久しぶりに。

スポンサーリンク

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO前回9月になっちゃったなんて書いてましたが、
なんのこっちゃない、もう9月も終わり・・・・・・。

う〜ん。。。

ところで、9月に入ってからちょこちょこと暇を見つけては、
海人が乗っかっている棚を作ってました。。

 

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROこんな感じ。。
ホームセンターで売ってる(イレクターとかステージアとかいう名前の)
パイプとジョイントを組み合わせて作成^^(作成って程のもんでもないですが)

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO横幅は1200mm、高さが550mm、奥行きが630mm。

実はこれ、車の荷台部分に設置する棚。(荷物と連中を分けるため(笑))

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROで、こんなのも買ってみた・・・・。

iphone☆こっちはポーターカートDXっていうやつ。
ふたり一緒に入れて、担がなくていいのを探していて、取り急ぎこれに決定。
新しいバージョンが出てたけれどデラックスの名前に惹かれてこっちにしてみました。。

先に言っちゃうとあれなんですが、
正直いってちょっと失敗でした(笑)
大きさはうちの連中(ふたりで約9kg)にはちょっと狭い。
全面と後面にある網目(メッシュ?)のところの強度が猫に使うには不安すぎる。。。
(多分本気出されたら2秒くらいでアウトっぽいです。ちなみに新しいバージョンはこの部分がありません)

何より何故かこれにふたりで入ってカートを押してると、空が海人にキレて噛み付く(苦笑)
担いでると平気なんだけれど、担ぐなら4.5kgずつ両肩に担ぐ方が楽ですもんね・・・・。

この先どうしたもんかちょっと思案中・・・・。

まぁそんなこんなで・・・

iphone☆みんなで旅に出ておりました。

場所は一昨年に行ったところと同じ場所なのですが、
名前が変わって「青山ガーデンリゾート ホテルローザブランカ」になっておりました。

ちょうど台風一過(18号)の16日の午前中に出発。
前日からの雨の影響で西名阪自動車道が通行止め。
国道163号をひたすら通って山越え。。。。
なんとか到着しました。(ずっと晴れてたんですけれどね。。)

iphone☆

 

ペット可のコテージ^^

そういえば”ちび”は初めての旅行。
テンション高い(笑)

iphone☆海人は3度目の旅行かな?
テンション高すぎ(笑)

iphone☆空は2度目だね〜^^
テンションはやや高いくらい(笑)
さすがオオモノだな・・・・・。

iphone☆前回同様、階段の上でまったりしたり・・

iphone☆上から覗いてみたり・・・。

それぞれに楽しんでいたみたいです。

家の中に階段がないので、面白いんでしょうね〜(笑)

iphone☆散歩に出てみた。
すっかり自力で歩き回れるようになった”ちび”。

まだまだおぼつかないけれど、あっという間ですねぇ・・・。

あとどれくらい一緒に旅行とか行ってくれるんでしょう(笑)

iphone☆夜も空はまったり上手^^

iphone☆夜は夜で遊び回っていた海人(笑)

行きはなかなか大変な行程ではありましたが、
ゆっくり温泉にも入ったし、いい気分転換になりました^^

ちなみにうちが連中たちと旅する時に常に持って行くものですが、
・ネコのつめとぎ(他のところでやらないように)
・トイレ(ひとつ)
・コロコロ(帰りぎわの掃除用)
・ビニール袋(いろいろ使います)
・連中の水とごはん
・リード

こんな感じでしょうか・・^^

iphone☆帰ってきてスーツケースを干してたら、ベッドになってました・・・・・・。

とりあえず入るよね・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


“久しぶりに。”に8件のコメント

  1. なんて順応性が高い!!
    え~一緒の旅行なんて無理・・・
    車嫌い、キャリーバッグ嫌い、神経質(ニノ)
    いいですね~楽しかったようで、なにより。
    それよりちびちゃん、大きくなって~歩いてる!
    顔つきもしっかりして、近所のおばちゃみたいです。
    ブログでした拝見できないですが、ほんとチビちゃんの成長が見られて嬉しいです。
    空ちゃん海人くんとの距離も縮まってきたんじゃないですか?
    こらから、チビちゃんがお世話する日も近いですね。

  2. この夏の一大イベントでしたね!
    大変だけど、猫たちも一緒だから安心して旅行ができていいな^^
    階段のあるお部屋、フータビーズも一度経験させてあげたいけど、
    3にゃんもいると、きっとワタシ目が回ってしまいそうだわ~!(笑)
    ちびちゃん、大きくなりましたね。
    ・・また会いたいな。

  3. 2匹とも順応能力が高い!!そして楽しそう♪
    以前にも来たことがあると言っても、こんな風にすぐ慣れるなんて。
    うちも家族全員で旅したいと思うのですが大丈夫かな?
    この記事で背中をちょっと押されたような….^^
    お嬢ちゃんどこまでも歩いていきそうな後ろ姿。
    なんて書いたらお父さん泣いちゃうねw

  4. 家族みんなでおでかけ!
    いいですね~^^
    ちびちゃんも初めての旅行できっと楽しかったでしょうね!
    海人くんと空ちゃん、けっこう普通にまったりしていて、
    こんなふうに過ごしてくれたら、安心して連れて行けますね^^

  5. お久しぶりです(^^)
    わぁ~、とっても素敵な棚♪
    ちょっとした作業台にもなりそうですよね(^^)

    おー、なるほど♪
    こうした意図でしたか!
    そうそう、こういったカートを買うときって
    本当に悩みますよね。
    ウチも買いましたが、また試乗もしておらず…
    すっかり遊び道具になっています(^_^;)

    みんなで旅行、良いですね♪
    物おじしない、空ちゃんと海人ちゃんだから、
    できるんでしょうね(^^)

    カートに入った、空ちゃんと海人ちゃん、超可愛い(^O^)

  6. 素敵な旅行でしたねー(^◇^)
    海人くんも空ちゃんも違う場所大丈夫なんて
    すごいなー!
    楽しそうだし。
    ちびちゃんもとっても楽しそう〜

    カート失敗でしたか⁈
    仕方ないので、ひとりはカート、
    もひとりはキャリーに入って、カートに乗せちゃいましょうか(^○^)

  7. 家族みんなでおでかけ!たのしそうですね~♪
    なかなか我が家ではできてないので羨ましく憧れています(*>ω<*)
    それにしても器用ですね~DIY素敵です。自分も何か猫のお役立ちグッズ作らなくては…。
    海人くんと空ちゃんもまったりリラックスしていて満足しているのかな?w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください