毛質?性格?

スポンサーリンク

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO大抵、朝に空と海人をブラッシングする。。。

海人は正直いっぱい毛が抜けるだけで、見た目はそれほど変わらないのだけれど、
空はブラッシングすると結構ふわっとして、海人とはまた違う意味で「やった感」がでます。

ただ、ブラッシングの後はこれまた大抵の場合、ご機嫌さんで自分で毛繕いをはじめるのですが・・・。

 

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROそうするとこんな風に、またボサボサって感じに戻っちゃう・・・・・。。。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO
・・・・・・・何か?

ま、まぁ本人がこれがいいって思ってるならあえて何も言わないでおきましょう(笑)

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

そんなことには全く縁のない海人くん。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

どんな格好で寝てもたいして苦労せずもとに戻るのでありました^^

なんかちょっとうらやましいかも・・・・。

そんな恵まれた?毛質だからなのか、それとも性格なのか、
あんまりじっくり毛繕いしてるところを見たこと無いような気がします。

いや、やっぱり性格かなぁ?(笑)

 

 

 

 


“毛質?性格?”に18件のコメント

  1. それ以前に、達成感のあるブラッシングが羨ましい….
    うちの場合、ブラシもシャンプーもほぼ変化無しですから^^;

    ↓短毛さんもよく見ると、胸や耳の後ろ下辺りの毛はくせ毛じゃないですか?
    かすかになんだけど、あの部分がなんとも好きです。
    お布団迷いますね。昨夜はカバーだけ薄いのに代えてみました。
    脇と股の間に猫たんぽがくっ付いてるから、あんまり意味は無いんですが^^;

    1. ★ANKOさま

      変化なしですか〜^^
      うちも海人は変化無しですが、
      いっぱい毛がとれます^^

      空はまさしく見た目が変わるので達成感ありますよ〜(笑)
      やらないと吐きまくるだけなんですけれどね。。。。

      そういえば、うちの実家の子、胸のところにつむじがあったかも^^

  2. 毛繕いにも性格って出ますよね♪
    うちは短毛なのに
    毛繕いを、熱心にするから
    お腹のなかに毛玉がたまりやすい…(–;)

    それにしても
    ふたりもと
    ブラッシングすきって
    うらやましいです(^-^)

    1. ★あんずミャミャさま

      毛玉、溜まると大変ですもんね。。。

      空はブラッシングサボると、吐きまくって、ご飯食べなくなって、通院コースってパターンなので
      もうしょうがないって感じです。

      空は昔からブラッシング好き。
      海人は3回に一回くらい好き(笑)

  3. ブラッシング両方嫌いです。
    でもやらないと吐くっていうし・・・ブラッシング3日に1回ですが、いまだ吐いたことないですよ。
    ニノさんは達成感ゼロリクくんは達成感満点♪
    一回り細くなったようです。
    毛づくろいは両方熱心にしますよ~

    1. ★ニノかーちゃんさま

      うちも海人だけの時は3日に一回とかでしたよ^^
      それでも海人は毛玉なんて吐いたこと無かったです^^

      空がすごいんですよね・・・。
      長毛種なのと個人差なのかもしれないですね。。

      一回り小さくなるくらいだとすっごい達成感でしょうね〜^^

  4. そうそう、ウチも同じです(^^)
    ブラッシングの後、必ず毛繕いをして(^_^;)
    コルネの場合は、ブラッシングをすると
    とっても痩せて見えるんですよね‥
    で、さらに自分で毛繕いをするので、さらに痩せて‥
    空ちゃんは全体的にバランスが良いですが、
    コルネはデカい頭が目立って(笑)

    海人ちゃん、良いですね!
    すぐに戻る毛質って、羨ましい♪

    1. ★Yopparai@marさま

      コルネ君、かわいいじゃないですか^^
      そんなに頭大きかったかぁ・・大きかったかも・・・^^

      そうなんですよね。海人の毛質、結構うらやましいです(笑)
      ちなみにカミサンの毛質もうらやましいです(笑)

  5. ブラッシング毎日?すごいなあ。。
    うちは最近、トトが暑いだろうと思って、かなりがんばってブラッシングをやってますが、2日に1回かなあ。
    やっぱり毎日やってあげよう、と反省したのでした。。
    メイはブラッシング好きだけど、トトは嫌いなんだよね。ずーっと苦情を言います。

    1. ★あびぞうさま

      空がもし長毛種じゃなければ、ボクは頑張って3日に一回だと思いますよ〜^^

      空が吐いて心苦しいかったので毎日になりました(笑)

      トトくん、ブラッシング嫌いなんですか・・・。
      ほんとはその気持ち、わからんでもないんですよね〜(笑)

  6. もふもふちゃんだと、やった感ありますよね~^^
    うちもレオンさんはふわっとするのですが、
    自分でお手入れすると無造作ヘアになります^^;
    ルルちんは海人君と同じで、あまり変わらないのですが、
    毛づくろいを始めたら、舌が疲れて途中で
    口を開けて休むほどの勢いでやってます。
    これはきっと性格ですね(*^^*)
    あ、海人君は短毛でラッキー!?(笑)

    1. ★Ranranさま

      うちの空、レオンさんにちょっと毛の感じ似てますよね?^^

      ほんと無造作ヘアになりますよね(笑)

      ルルちゃんも同じ感じの毛質かと思ってました^^

      海人、ほんと短毛でラッキーですよ(笑)
      でも他のことには結構神経質な感じなのに、毛繕い適当なんでしょうかね(笑)

  7. 長毛種の子のブラッシング、してみたいです〜(^ω^)
    空ちゃんはやっぱり美人だなぁ。。。
    メインクーンとソマリのハーフって、
    私の中では長毛種のいいとこ取りみたいな感じで憧れます♪

    海人くん、うちの坊ちゃんと同じ格好でおネンネ。。。w
    男の子は性格が(単純でw)可愛いですよね。

    1. ★valekさま

      こんなこと言ったら怒られちゃいますが、
      長毛のブラッシング、結構めんどくさいですよ〜(笑)

      もうちょっとなんとかなんないかなぁとか思ってたりもしました(笑)

      最近は朝に自分からよってきて、「ブラッシング?」って顔するようになったんですよ^^

  8. ほー
    ブラッシング毎日!?
    他のみなさんも3日か2日に1回!?
    私なんて、1週間に1度以下ですよー
    でも、今の時期わさわさ取れて面白いです(^^)
    なんか、夏毛になってきたら硬くなってきたみたいで
    手触り悪いです…(T_T)

    1. ★ふくさま

      ほんとのことをいうと、うちもそれくらいにしたいです(笑)

      うちも海人がなんとなく、ボサって感じになってきました。。
      これは、シャワー時?

    1. ★ミースケの母さま

      ブラッシング、今はかなり慣れてきましたが、
      最初は「大変だなぁ」って思いました^^

      空、毛繕いには確かにこだわりがあるみたいですね〜^^
      他は適当なのに(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください