いつも通り。

スポンサーリンク

気がついたら、12月。

月が変わって師走になっても、朝はあいかわらずこんな感じな我が家。
というかうちの連中。

貴重なおひさまをしっかり浴びてまったりしております。

 

ほんまに寝てるん?

そんなまったりな海人を調べにきた空(笑)

寝てると安心〜♪

兄貴が動かないのでいつもの定位置にやってきました^^

ひま・・・。

側に来ると鬱陶しい。でも相手にされないと暇・・・・・。
難しい(というかめんどくさい)タイプ(笑)
(ボクもそうかもしれないけれど(笑))

その割に、紙ボール投げてみても鈍い(笑)

クリックでgifアニメになりますよ^^

このあと毛繕いをかなり長いことやってました・・・。

ほんと、いつもの風景。。。
まぁいつも通り、平和が一番。

 

半眼で寝てる(笑)

 

 

 

 

 


“いつも通り。”に18件のコメント

  1. 海人ちゃん、まったりですね(^^)
    冬って、1年のうちで一番まったりと
    時間が流れるような気がしますよね(^^)
    あら、空ちゃん、海人ちゃんが寝ていると
    安心するんだ(笑)
    確かに、めんどくさいタイプかも(^O^)
    そうそう、平和が一番ですよね♪

    1. Yopparai@marさま

      空がごきげんで寝転んでいたりすると、
      大抵海人がやってきて、バトルになっちゃうんですよ・・・。
      なので空は海人が寝てると心からまったりできるみたいです(笑)

      難儀な兄貴です(笑)

  2. このところかなり寒いですが
    おひさまたっぷりの
    リビングは寒さなんて関係ないようですね(^^*)

    うふふ・・・空ちゃんやっぱり
    おんにゃのこですね(^m^)
    うちも構われ過ぎると怒るくせに
    放っておかれると嫌みたい(笑)

    1. あんずミャミャさま

      要するに「気まま」なんですね〜。

      リビング、朝日が昇ってくるこの時間だけは
      冬でも暖かいです^^

      ボクの仕事部屋は丁度リビングの反対側、北西側にあるのですが、
      寒いです・・・・・。

    1. チョッピーのおかしゃんさま

      このあとブラッシングしたりしてさらにまったりしてました^^
      空、ブラッシングしたりして気持ち良すぎると
      ショーンを襲ったり、カミサンだと噛んだりしちゃうんです(笑)

  3. 12月に入ってせわしなくなってくる時期だけど、
    こうしていつも通りの空気が流れてるのっていいですね~!
    疑いの空ちゃんの表情、最高です(笑

    ↓だいぶ経っちゃいましたが、
    空ちゃんうちの子記念日おめでとうございま~す♪
    家族も増えたし、これからもみんな仲良く
    元気に楽しい日々を過ごしてください!

    1. カツぞうさま

      よく猫の手も借りたいなんて言いますが、
      季節、時期を問わずマイペースでまったり出来るのが
      猫なんですね〜。

      ある意味、偉大だなぁと(笑)

      うちの子記念、ありがとうございます^^

  4. 朝のお日さまがぽかぽか気持良さそうな光景ですね!
    寝ている海人くんをチェックしにくる空ちゃんに思わず「ぷぷ!」^^
    猫ってときどきやりますよね~、こういうこと。

    1. hanaさま

      うちは特に、油断してるとすぐ海人が襲いかかってくるので、
      空は海人が寝てると嬉しいみたいですね(笑)

      毎日見ていると、いろんな表情を持っていて、
      飽きないです^^

  5. 調べにきた空ちゃん可愛い^^
    寝てるかにゃ~?なお顔が、感情出てますね~( *´艸`)
    そうそう、退屈なのかなぁと思って遊びに誘っても
    ゆるやかな事ありますよね^^
    ニャンちゃんの心は読みにくいですが、そこがまた魅力ですよね♪
    こういう、のんびりな何気ない時間、大切にしていきたいですね(*´ー`)

    1. カノンゆかいママさま

      大切な時間ですよね^^

      猫ってほんとに不思議ですよね・・・。

      でも実は今のところ、人生の長年猫と過ごしてきたおかげか、
      「何がしたい」っていうのは分かるようになって来た気がします。
      もちろん、「何を思っているか」は全くわからないですよ^^
      今一番わからないのが実は我が子だったりして(笑)

  6. akiraさんもメンドクサイ性格なんですねw
    うちは互いに突進型だから相手にされ様がされまいがお構いなしです。
    こういうまったりした姿、10分続けば良い方かも。
    ここのところお天気の悪い日が多いから、お陽様は尚更貴重ですね。

    1. ANKOさま

      えぇ、めんどくさい性格ですよ〜(笑)

      一人が嫌なのに、一人になる時間を探してたりしてます(笑)

      突進型なふたり。面白いですね^^

      ウランちゃんのこれからも楽しみです^^

  7. 海人クンほんと気持ちよさそう〜。
    絨毯のふんわり感も、イイお写真ですねえ、ほウ。。。
    見に来る空チャンの精悍な感じ
    カッコいい。ううーーん、こういう女子、個人的にスキ^^;。
    ああ、会ってみたい…(笑)。

    1. 麹さま

      こちらに来られたときはぜひ^^

      空は実は今まで暮らして来た子のなかで
      一番分かり辛いタイプかも・・・・。

      おかげで面白いです^^

  8. 空ちゃん、海人くんが起きてるとウザいけど、
    全く相手にされないのもつまんないんだね〜(笑)
    うん、でも何となく分かる気がするよ。。。^^;

    1. valekさま

      以前はやられっぱなしだった空も
      特にこの1年で負けないようになってきて、
      ただぼんやりしてるだけの時には自分から仕掛けにいったりも
      し始めました^^

      猫同士、ボクらとはちょっと違う、やりとりがあるのでしょうね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください