結構降ってます。

スポンサーリンク

今日は雨。

台風の影響はおかげさまで無かった(とおもう)大阪。

新しい台風5号は熱低に変わったみたいですが、
その影響か、すっかり雨模様です。

 

海人も空も寝室の入り口から少しずつ中に入る様になってきていますが、
ベビーベッドの上に乗るほどの勇気はないみたい(笑)

ちょっとでも”ちび”が動こうものならベビーベッドの近くから退散してます(笑)

泣く、もしくは動いてない限り、全く気にしなくなってきたような気もします…。

 

空は病院からもらった薬も飲みきって、すっかり元気になりました。

ここ数日、ふらっとやってきては足元でこうしてじっとしていることが増えた空。
くっつくかくっつかないかってくらい微妙な距離でくっついてきます。
撫でると落ち着くみたいなので、ちょっとさびしいのかもしれないですね……。

今日の”ちび”。

月曜日の検査の時、「もうぎりぎり」ってくらい上がっていた黄疸の値も
昨日の検査ではまぁまぁ下がってました。数字的には15.3くらいだったかな……。

月曜日の診断結果のあと、「とりあえず黄疸の値を下げる」のを目標に
母乳ベースだったのをミルクベースに変更。
ミルクベースだと量がしっかり把握できるので、3時間置きにしっかり授乳。
一回量の目標を80mlにして、60ml飲んだらまぁOKって感じでやりました。
そのあたりはカミサンに任せっきりなので他の細かいことはわかりませんが、
そのおかげもあってか、体重もやっと2500gに乗りました。

聞いた話によると、大体この時期、一日30gづつくらい体重が増えるみたいですね。
(増えないといけないのかな)

2500gを越えてきたからか、沢山飲んでるので体力がついてきたからなのか、
昨日あたりから泣く声がでっかくなってきました。
そしてよく動く。。

ちょっと前まではほとんど寝てるって感じだったのですが、
たぶん、これが普通なんでしょうね^^
ってこれでも多分大人しいほうなんだと思う。

そうそう、家に来てくれたみんなは知ってると思うけれど、家に無かったもの。

時計が我が家にやってきました(笑)

時間は勝手に合わせてくれるし、気温と湿度がわかるので便利^^

っていっても寝室の”ちび”の側にあるので、ボクにはほぼ影響ないんですけれどね(笑)

 

 

 

 

 


“結構降ってます。”に12件のコメント

  1. 空ちゃん元気になってきてよかった。
    大好きなママさんがベビーちゃんにかかりきりなので
    寂しいのかしら?

    ベビーちゃんも少しずつ落ち着いてきているようですね。
    知り合いの子は小さく生まれましたが
    今は元気モリモリですよ!

  2. 今日は全国的に雨みたいですよね。
    早く、ベビーベッドの上に乗った3ショット、
    見てみたいですよね(^^)
    空ちゃん、元気になって本当に良かった!
    やっぱり淋しかったのかもしれませんね(^^)

  3. 雨だね。雨だね。ずっと雨だね。あぁ、いやだー。青空見たいよ~。

    ちびちゃん、15.3ってトータルビリルビン?それともダイレクト?
    でも、チョット下がってきたって言うから、よかったねー。
    体重も増えてきて良かった良かった。
    そっか。やっぱ奥様がちゃーんとミルクのお世話してるんじゃーん(笑)
    時計、ちびちゃんの所の温度と湿度調節の為なんだねー。
    やっぱ、パパ~。

    海人くんと空ちゃんは、ホンマ、静か~に受け入れてるね。
    凄いよぉ。
    でも、これも兄妹一緒にいるからかもねー。
    ちびちゃんと1対1やったら、もっと違うのかもねぇ。
    ここでも兄妹でよかったねぇ。って事があるなぁ。

  4. ちびちゃん、元気になってきてるみたいでよかった~!
    そう、よく泣いてよく動く・・・
    すくすく成長してるって実感しますよね♪
    空ちゃんも元気になってきて何よりです!
    相手してもらえる時間が
    少し減っちゃうかもしれないけど
    少し我慢してね~。

  5. こばわ♪
    時計カッコイイ!
    そういや、うち時計進んだまんまだw
    空ちゃん、良くなってよかったです♪
    少しずつ慣れて存在を認めて行ってるのかな。
    うちだったらシャーしそうだけど
    海人君も空ちゃんも、お利口さんだぁ☆
    チビちゃん、ミルクたくさん飲んで
    おっきくなるんだじょ~~~!

  6. うちの方は今朝方ドシャ降りの雨でした><
    空ちゃん、復調したみたいで良かったです(*^^*)
    ふたりとも赤ちゃんの居る生活に慣れたかな?
    泣くと見に行くって可愛いですね。

    ちびちゃんも体重も増えてきて、
    元気に動いて、泣いてる様子で良かったです。
    日々、成長ですね。寝顔もお手々も可愛い~(#^.^#)

    akiraさんちは時計が無かったんですか!
    凄~い!そんな生活を送ってみたいです。
    日々時間に追われてる私σ(^_^;)

  7. 時計がなく普段過ごしていたことにびっくりw
    面白いな、、akiraさんたちって。。。笑
    おチビちゃんは、少しずつ成長してってるようですね♪
    うちも最初の1ヶ月はすっげ成長しましたがここ2〜3ヶ月で失速気味。。w
    心配でワクチン接種時にうざいほどお医者さんに質問してきましたよw
    問題ない!生理的なことだ!!と言われましたがw
    今後も海人くん、空ちゃん、おチビちゃんたちの成長っぷりが楽しみです♪
    落ち着いたら一度会いに行きたいなぁ♪

  8. 空ちゃん体調が良くなって、ホッとしました。
    ちびちゃんの存在にも慣れてきて、変化に対応できたのかな♪
    うふふ^^ベビーベッドの上は、まだ未知の領域なのね^^
    少しずつゆっくりが一番ですよね。

    時計のない生活!? ゆったりな生活スタイルでステキですね。
    私はせっかちなので、ついつい時間に追われてしまいます^^;
    ちびちゃん、体重と共に動きにも変化が☆
    どんどん成長していくんだろうなぁ(*´ー`) 楽しみですね!

  9. ご出産おめでとうございます!(^^)!
    可愛い女の子ですね♪
    我が家も結婚12年目に子供をやっと授かり
    妊娠中は張りが強く薬を飲み続けたり、入院したり大変でしたよ(^_^;)
    奥様も大変でしたね。
    ちびちゃんも元気になってきて良かったです(^^♪
    新米パパ・ママ頑張ってね♪

  10. 空ちゃん体調落ち着いてよかったです。
    にゃんずは少しずつ順調に ちびたんを認識し受け入れる雰囲気ですね( ´ ▽ ` )

    数時間おきの授乳でおくさま寝不足で大変な時期ですよね
    akiraさんは優しくそっとフォローしてるんだろうなぁ。

    ちびたんの毎日の成長ワクワクしますね
    素敵なにゃんずphoto。
    そして新しい家族のちびたんphoto。
    楽しみにしてますよっ
    改めておめでとうございます。

    ★facebook最近エラーが多いらしいですね。
    送ったメッセージ届いてますかね?

  11. そのうちベビーベッドでのスリーショットが見られるかしら~?
    海人くんも空ちゃんも、チビちゃんの存在を本当に静かに受け入れた感じがして、
    見ていてとっても安心できます。
    この穏やか~な空気感がとってもいい感じですよ~♪
    時計ないって気が付きませんでした!
    時計なし生活?私には無理かも~^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください