ワクチン。

スポンサーリンク

本当は引越し前日か当日に行かなきゃならなかったワクチン接種に行って来ました。

獣医さんは変わらず同じ所にお世話になっているので、
車で30分くらいでしょうか……。

家の連中は海人が最初騒ぐくらいで、車は結構平気なタイプ。

ただ今日は後ろをたまたま付いてきていた、ダンプカーに海人はちょっとビビってました(笑)

 

海人はもうちょっとだけ痩せないとだめですね〜っと言われてしまいました……。

空は少し大きく(重く)なったけれど、標準くらい。
でもこの先注意してくださいとのこと……。

もうちょっとご飯減らさないとだめなのかな……。

空は、注射されても一言も発する事はなかったんですが、
帰って来てから、若干不機嫌なようです(笑)

海人の方は針が刺さったときと終わった瞬間に「シャー」しました。。

本来なら先生と、看護師さん一人で処置されるのですが、側で見ていたボクの方に
診察台の上を匍匐前進してきた海人にみんなバカうけ(笑)
差し出した手のひらに顔うずめるようにしてたくせに(笑)

……帰ってくると余裕ですな………(笑)

帰りに今日は受付のところにいた馴染みの(海人が好きな)看護師さんのひとりに、
ちょっとだけ撫でてもらって、妙に落ち着きを取り戻してました。
彼にとって病院は、嫌な思い出ばかりではないみたいです(笑)

二人とも元気にしていますが、まぁ今晩は様子見つつ、ゆっくりしておいてもらおうと思います。

 

 

 


“ワクチン。”に10件のコメント

  1. ワクチンお疲れ様!
    我が家は今日、私がインフルエンザのワクチンを打ってきましたw

    海人くん、太っているようには思えませんけど。。。
    早め早めに適正体重に戻した方が
    にゃんこも負担が少ないですもんね。

    今日、明日はのんびりゆっくりしていなくっちゃね(^^*)

  2. 海人くん、空ちゃん、お疲れ様〜!
    うちも来月ワクチンなのです。。。
    最近、サイくんのお口の潰瘍も再発しないので
    病院は久々になりそう(笑)嫌がるだろ〜な。。。(笑)
    海人くん、ぜんぜん太っているようには見えないですけど。。。
    ま、うちのサイ君も4.5kgくらいがいいのでは?とお医者さんに
    言われましたけど、サイくんのパパは大きい子だったし、
    ベンガルのオスはもともと大きめらしいのであまり気にしませんでした(笑)
    今は5.8kgくらいをキープしてます。海人くんは何キロくらいなのでしょう?
    ゴハンを減らすって、なかなか難しいですよね、猫も人も(笑)

  3. 海人くん、空ちゃん、ワクチンお疲れ様~。
    今日はゆっくりしてくださいねぇ~。

    いいなぁ。海人くん、看護師さんに撫でられても怒らないなんて(>_<)
    ウチのチャオはぜ~~~~~ったい、それムリだからなぁ(汗)
    だれも触るなよぉ状態です(ーー;)

  4. 海人くん、空ちゃん、ワクチンお疲れさまでした~!
    海人くん、そんなにおっきいようには見えないけど、
    っていうか、海人くんで言われるんだったら、
    ウチは銀次も幸もアウトだな・・・(汗
    ワクチン大変だった思うけど、海人くんは
    ちょっぴり楽しいこともあったようで♪
    やっぱり男の子ですね~!んっ、誰に似たのかな?(爆

  5. ワクチンお疲れさまでしたー。
    海人くんが匍匐前進?w 一気にその場を和ませたでしょうねww
    もしかして海人くんもお笑い系目指してる?(* ´艸`)

    空ちゃんは花梨と似てるかも~。
    花梨も注射も検温も一言も発しません。女の子ってこういう時も強いのかな?w

    海人くん空ちゃん、今晩の運動会は控えめにね♪

  6. おぉ!ふたりとも揃ってワクチンだったんですね。
    お疲れ様でした~。
    海人君、匍匐前進で来て、お顔を埋めてましたか。
    怖かったのかな?可愛い~~~(*´艸`)
    親としては、嬉しくてたまら~~~んo(*≧ー≦*)o
    これぞ親子の絆の物語!(笑)
    レオンさんも家に帰って来た瞬間に、
    我がもの顔になりますよ。さんざんないてたのに(笑)
    空ちゃんは海人君とタイプが違う感じですね^^
    ふたりとも調子を崩さず、朝が迎えられますように。
    今夜は、あまり追いかけっこしちゃダメよ~。

  7. 海人ちゃんの匍匐前進、想像して笑っちゃいました(^^)
    ワクチン接種といえば、クロさんは平気でしたが、
    コルネは腰を抜かして(笑)
    本人にとっては、笑いごとではないんでしょうが…^_^;
    海人ちゃんも空ちゃんもスリムに見えるのに、
    もうちょっとご飯減らさないといけないなんて…
    とっても意外です!

  8. ワクチンですか。。
    二人とも偉いですね。
    海人君な「シャー」だけですか。ウチでは考えられないな~。。
    海人君はスリムに見えるけど…
    ウチはケタ外れだから…((+_+))
     
    今日は二人とも静かにしているのかな。。
    空ちゃんは不機嫌そうだけど、やはり余裕があるように見えます。
    ワクチンは一大イベントですからね^^

  9. ちょびっと怖いんでしょうかww
    それが当然ですよね~~
    うちはも~~終始シャーシャーですから~~ww
    骨折したとき手術を頑張ってくれた院長なんて前通っただけでウシャーーー!されてますww
    ご恩を忘れてらっしゃるwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください