先に慣れちゃったような気がする。

スポンサーリンク

ふと気がつくと、仕事している席の後ろに、おもちゃを持った海人。

 

海人:「・・・・・」。

遊びたいんだろうなぁと思いつつ、カメラを向けていると、

とりあえず置いてある鏡の前でひとしきり一人遊び。

またおもちゃを持って無言で退出していきました………。

それからほんのしばらく後……、

本人だけ戻ってきて、おもむろに仕事椅子を占拠。
寝ちゃいました(笑)

おもちゃ、どうなったろうと思って、リビングに行ってみると、

リビングの真ん中あたりに放置されておりました^^

そんなリビングでは、

座布団を枕に爆睡中の空を発見(笑)

まぁすっかり落ち着いたって思っていいのでしょうか^^

やっぱり、人の方が落ち着くのに時間が掛かってます(笑)

引越し前の家と今の家を比べると、部屋の配置が全部逆なんです。

たとえば仕事部屋。以前は玄関から入ってすぐ右手にあったのですが、
こんどはすぐ左側。
そんな感じでトイレも以前は玄関から入って右側だったのが、左側。

扉の開く方向も各部屋の電気のスイッチの設置場所も見事に逆。

頭では分かってるつもりなのだけれど、うっかりするとついつい何もない壁の探って
電気を付けようとしてしまっています^^

こっち(人のほう)はいったいいつ慣れることやら、です(笑)

 

 

 


“先に慣れちゃったような気がする。”に24件のコメント

  1. そうですか。
    人よりも猫さん達の方が新しい環境になじむのが早いのですか!
    空ちゃんはとっても早いですよね。
    海人君もおもちゃで遊ぶようになったし…
    人も見習わないといけないですね^^

    1. ミースケの母さん

      そうなんですよ……。
      まぁボクらが遅いだけって話もありますけれど(笑)

      ほんと、見習わないとだめですね^^

  2. うんうん。慣れましたね~(´▽`)
    海人くんってば、鏡の前で遊ぶなんて、被写体としての自覚満点じゃないですか!w
    これは偶然じゃないな~、わかっててやってるな~(ΦωΦ)
    空ちゃんは完全に安心しきって寝てるわ♪

    人は習慣でついつい新しい環境に慣れるのに時間が掛かってしまうのかもしれませんね。
    前の家と逆だと、そうなっちゃいますよ~。
    でも人もじき慣れます(´▽`)

    1. 花梨。さん

      慣れましたね〜^^
      案外早かったのでちょっとびっくりしてます^^

      ボクが一番時間が掛かるかもしれないなぁって思ったりしてます。

      そんなに遠くに引越ししたわけじゃないのに、
      ゴミの収集日も変わったんですよ(笑)

  3. 新しいおうちが素敵過ぎて物件(本物でも写真でも間取り図でも)を見るのが大好きな私はこっそり楽しませていただいております(^^;;
    前のおうちも良さげでしたが、配置が逆になったのですね!
    それはしばらく間違えますね(^^)
    私はトイレットペーパーの位置が逆になったのを
    いつまでも間違えていた記憶があります(笑)
    海人くんも空さんもご機嫌で遊んだり寝たりして
    すっかり慣れたようですね(^^)良かったです(^^)

    1. チョピママさん

      ボクも物件を見るのは好きですよ^^
      結構住宅展示場も好きだったりします^^

      配置、全部逆なんですよ……。

      じつは毎日電気のスイッチの場所を間違えて、
      以前の家にあったであろう位置の壁を探してしまうんです(笑)

      いい加減になれないとだめですね〜(笑)

  4. 海人ちゃんの方が、先になれちゃうなんて、
    少し(かなり?)意外(^^)
    廊下のおもちゃ、かなり遊んだ感が^_^;
    確かに、人がなれる方が
    時間がかかるかもしれませんよね(^^)

    1. yopparai@marさん

      海人も空も、ほんとに思ったより慣れるのが早かったです。
      ボクもびっくり(笑)

      こっちは全然慣れてないっていうのに(笑)

      まぁ、すぐになれて、ストレスが減ってくれるに越したことは
      ないんですけれどね^^

  5. 海人くんと空ちゃん、すっかり慣れてリラックスですね。
    人はなかなか慣れないですよ。
    我が家も、寝室の照明のスイッチの場所が
    akiraさんのところと同じく逆の場所にあるのですが、
    引っ越して2年半以上経つのに、未だに暗闇で
    以前の位置に手が行ってしまいます・・・(^_^;)

    1. nyancoさん

      すっかり慣れました^^

      ほんとに人は慣れるの時間かかりますよね……。
      若いと早いんだろうなぁ……。

      電気、ボクは全部屋でやってます(笑)

  6. あ~、むっちゃ分かります!
    この前引っ越した時、我が家も全く逆の配置で
    慣れるまでしばらく時間がかかりましたよ。
    でもでも、ニャンコは意外と早く落ち着いてたりして。
    海人くんも空ちゃんもすっかり慣れたみたいでよかったです。
    空ちゃんのストーカーももうすぐみれるかな?(笑

    1. カツぞうさん

      みなさん結構同じようになってるんですね〜^^
      ちょっと勇気付けられました(笑)

      空のストーカー、今はほんとのストーカーに
      なってます^^

      今度の仕事部屋は机がドアの方を向いていないので、
      こっそり後ろにいられると、わかりません(笑)

  7. 普段の何気ない癖ってなかなか抜けないですよねぇ
    その点にゃんこはそんなことはおかまいなしですね
    海人くんも空ちゃんもいい顔して寝てますね♪

    1. なおminさん

      そうなんですよ………。
      特に長い事やってきた習慣っていうのは
      ほんとに大変ですね………。

      右利き、左利き、みたいなものかなぁと
      自分を慰めてます(笑)

      連中はもうすっかり平気な感じ。
      これからは外の世界に興味を持ち出すだろうから、
      玄関やベランダで、気を付けないといけないかも……。

  8. あらあら。
    akiraさん達の方が、慣れてないのぉ?(笑)
    海人くんと空ちゃんに慣れる秘訣教えてもらわな~!!
    順応性が高いんですね。えらいな。ネコって。

    ウチは、前のマンションと全然違う間取りだったので、
    特に間違えるってことはありませんでしたが、
    何分、新しい設備に目が白黒でした~。「これ、どーだっけ?」とかね(苦笑)
    やっべぇ~。

    1. チャオママさん

      そうなんですよ……。
      なんだかしかも疲れちゃってるし(笑)

      あ、わかります(笑)
      設備がねぇ(笑)
      急に10年くらい飛び越しするじゃないですか(笑)
      給湯器がしゃべるんですよ(笑)

  9. にゃんこは一通り家の中を点検したら
    意外と慣れるようですが
    人間はかかりますよね~(^^;
    私も一年以上たってようやくしっくりくるようになった感じです(笑)

    鏡を前に遊ぶ海人くん
    うつった姿は気にならないのかしら??

    1. あんずミャミャさん

      やっぱり人はかかっちゃいますね……。
      家の中もそうですが、周りの環境っていうのも
      変わりますもんね……….

      海人、昔から鏡が平気なんです……。
      初めて見たのは洗面台の鏡だったのですが、
      すぐに自分が写っているのがわかったみたいでした。
      子供の頃やショップにいた頃に、経験済みだったのかも
      しれないですね……。

      でも、空も全然平気ですね………。

      昔実家で暮らしてた子は、最初はビックリしてましたけれど^^

  10. あはは!
    ちょっと面白いて思っちゃったww
    全部逆ですか!それは慣れない!!!(笑)
    海人くんは1人遊びもできるのね~♪いいこ~~

    1. ベルさん

      ほんと慣れないですよ(笑)

      海人は一人遊びが結構得意。
      うちのは二人ともそうですね………。

      ちょっと遊んであげてないんだろうかって
      思ったりもしますけれど………….

  11. やっぱりにゃんこの方がおうちにいる時間長いからかな。
    ふたりとも順応性いいですね。
    海人くんの遊び方おはぎちゃんにそっくりだよぉ
    その猫じゃらしが大好きなところもそっくり!

    1. koyajiさん

      順応性、思った以上に高いですね………。

      おはぎちゃんもこんな遊び方するんですね^^
      なんだか前からおはぎちゃんにはどうも愛着がわくなぁと
      思っていたのですが、どこか性格が似てるのかもしれないですね〜^^

  12. 海人君、立ってる立ってる~♪
    ひとり遊びしていたんですね。
    んで、じゃらしは置き去りか~~~い!(*≧m≦*)プッ
    空ちゃん、ちゃんと枕を使ってとっても気持ち良さそう^^
    ニャンコ達はすっかり我が家ですね。
    そっか~人の方が慣れるのが遅いんですね。
    すべて逆っていうのも大変だぁ~>▽<

    1. Ranranさん

      いつもはこうやっておもちゃを持ってきても、
      向こうの部屋で遊んでいても、大きな声で
      アピールの雄叫びみたいなのをあげるんですが、

      この時は終止無言で去っていきました(笑)

      もう完全に人より猫の方が家に慣れたみたいです。。。

      引き戸の部分はベランダに出る窓以外、
      制覇されました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください