暑さ対策?

スポンサーリンク

ここ最近はすっかりこの場所が気に入ってしまった海人。

特に午前中はここに陣取っていることが多い今日この頃です。

それにしても、暑いですね・・・。
梅雨も明けたし、夏本番ってところでしょうか^^

夏は好きなんですが、あんまり暑すぎるとやっぱり辛いですね・・・。

 

暑さのせいで、ほらブレブレに(笑)
なんて冗談はおいといて、
この夏はやっぱり節電っていうことで、うちの場合はそのひとつとして南側の窓のレースの方のカーテンを
ひいておいて、なるべく部屋の中に入る直射日光を減らそうなんて考えいるのですが、
ちょっと部屋が暗くなるっていう欠点はあるものの、案外効果はあるみたいです。

まぁ昼間は仕事部屋に籠っているので、 こっちが少々暗くなっても問題ないんです。

ただ……そうして部屋をなるべく快適にしようとしているのだけれど、
何故だか、

あえて暑い側にいようとしている子が……………。

暑さに弱いくせに……(笑)

君の暑さ対策はちょっと間違っているような気がするのだけれど…………。

 

 

 

 


“暑さ対策?”に13件のコメント

  1. ははっ。
    わかるぅ~。
    なんでなんでしょうかね。
    だってねぇ、ウチだってへばって廊下でどよーんと伸びてるから
    クーラー付けてあげたのに、入れても出て行くしぃ、
    陽をさえぎったら、そうやってわざと行くでしょ~(笑)

    でも、カーテンってヤツは悪いヤツですねぇ。
    ヒラヒラと興味を引くらしい。
    特にレース。
    チャオもこの前のマンションで唯一あったレースのカーテンに飛んで行ってボロボロにしてくれたし、
    今日も唯一あるレースのカーテンに、ちょいちょいと窓側からしてましたよ(汗)
    空ちゃんは女の子だから、レースのカーテン巻いて、ウエディングドレスごっこかな?
    って、昔しなかったかなー。女の子は(笑)

  2. うちもそうです!
    あえて暑い所にいようとする(-_-;)

    私も夏大好きです(^^)
    でも、暑すぎるのはカンベンを~!

    まおの方が毛玉になりにくいんです。
    毛質が全然違い、まおはスルスルしてて、触ると気持がいい~(^^)
    しおんはガサガサしてるような毛質ですぐ毛玉ができます(-_-;)
    この際、真ん中残してモヒカンマルガリータにするか考え中^m^

  3. 海人君はその場所がすっかり気に入ってしまったんですね(*^m^*)
    うちだと、にゃん達のお気に入りの場所は、
    空いたらサササッと奪われますけど、空ちゃんはいいのかしら?

    夏本番ですね~。うちもカーテンを閉めてる事が多くなりました。
    遮光してると暑さにはかなり効果的ですよね。エアコンで節電できても、
    暗いので電気つけちゃうけど(^_^;)←おい;;
    空ちゃん、逆をいってますね~(*≧m≦*)ププ

  4. 私もカーテンは暗くなるから嫌なのですが、
    昨日、TVで遮光カーテンを閉めると室温が2~3℃下がると聞いて
    実践しました。
    確かにいくらか涼しい!
    でも照明はつけなきゃいけないから節電になるのかしら・・・

  5. ほんとほんと!カーテンだけでも随分かわりますネ!
    うちはプラス外によしずですが(笑)
    コパンも空ちゃんみたいに
    あえてカーテンのむこう(窓側)にいることがあります。
    やっぱり、猫の本音は、わかりません(笑)

  6. そうそう!この光景です~(≧▽≦)
    うちも遮光カーテンを閉めているのですが
    必ずと言っていいほど
    カーテンの後ろの直射日光が当たる場所にいるんですよね・・・
    ほんとうに暑くないの?空ちゃん??

  7. カーテン1枚あるだけで、ちょっと涼しいですよね~。
    梅雨明けして、毎日ほんとに暑い・・・(><)
    空ちゃん、暑いところが好きなのかな?
    うちの2匹も日向でお昼寝してます。
    あと、エアコンの効いてない部屋で寝てたりします(^^;)

  8. あるある~!
    ウチもわざわざ遮光カーテン閉めてるのに、
    それより窓の方にいたがるんですよね~。
    エアコンつければ部屋からいなくなるし・・・。
    ホントなんでなのかな~?
    でも、それがウチのニャンコだけじゃなくて
    ちょっとホッとしてたり・・・(笑

  9. そう。
    暑いのわかってるのに日光浴は欠かせないのですよね~~。
    あとから「暑い~~」ってヘロヘロになりながら出てくるくせに~~(笑)

  10. あら、海人ちゃん、
    空ちゃんのお気に入りの場所なのに^_^;
    わぁ~、カーテン越しに覗く空ちゃん、
    可愛すぎるぅ~(^^)
    確かに、暑さ対策としては、間違っているかも^_^;

  11. 海人君は、空ちゃんの場所を占領してしまったのですね^^
    空ちゃんはきっと、海人君より暑いはず…
    なぜ??そんなとこに…なことは猫ちゃんの得意技なんでしょうね。
    ミースケも、暑い部屋のクローゼットに入り込んで遊んでました^^
    暑さ対策は、寝る事なのかな。。。猫ちゃんたちは。

  12. ウチは半分カーテンしめて半分はレースのカーテン
    なのでより暗いですよ
    暑いよりはマシだと思ってやってますけどね
    空ちゃん、そのゴージャス毛皮でその場所は暑くないの?
    本人(猫)がいいならいいんだけど熱中症にはきをつけてね~

  13. ★チャオママさん
    そうなんですよね〜(笑)

    クーラーを付けると、海人が何処かに去って行く事が多いです(笑)

    空は一番涼しいところに陣取ってますけれど(笑)

    ボクらが思ってるより暑くないのかなぁとか思ったり……。

    ただ熱中症には注意ですよね…。

    そういえば海人が小さい頃にカーテンに登ったりしてたのですが、
    空は初めからあまりしません。
    ただ、カーテンに隠れるのは二人とも大好きみたい^^

    ★ずびさん
    暑い所に行ってますよね〜(笑)

    やっぱり毛質で全然ちがうんですね……。
    空って血が混ざってるせいか、
    背中側はサラサラって感じで、
    お腹側がモフモフって感じなんです。
    なので、お腹側が要注意なんですね〜^^

    ★Ranranさん
    うちの場合は空いたと思って空がそこに移動しても、
    気が向いてまた帰ってきた海人が強引に乗っかりますから(笑)

    空はそれがものすごく嫌みたいで、
    初めから違う所にいっちゃうみたいです^^

    ★nyancoさん
    昼間、仕事している間は、リビングが暗くても
    まぁいいかなぁって感じでカーテンにしてます^^

    でも写真を撮ろうと思うと思いのほか暗いんですよね(笑)

    まぁ仕方ないかなぁって感じです^^

    ★トラ☆さん
    よしず、良いですよね〜^^

    海人がよしずやすだれの一本一本に興味を持つみたいなので、
    うちで置くと多分だめだなぁって事で今は置いてません(笑)

    植木の添え木とか以上に好きなんですよね………。
    なんででしょう(笑)

    ★あんずミャミャさん
    しばらくすると、ずるずる〜って感じで
    寝ながら出て来てました(笑)

    だから言ったのに(笑)

    でもやっぱり毎日やってしまうみたい(笑)

    ★とろころさん
    エアコンってやっぱり基本的に好きじゃないんですね。

    去年は海人も平気だった気がするのですが、
    今年はあんまり好きじゃないみたいです。。

    空は結構好きかも^^

    ★カツぞうさん
    銀次くんも暑そうですよね〜^^

    でも視覚的に銀次君は白いから、
    なんだか爽やかなんですよね^^

    クーラーみんなやっぱり嫌いなのかな。。

    ★ベルさん
    そうそう、ヘロヘロになって出て来ますよね^^

    日曜日なんかは、ベランダで洗濯物を干すカミサンと日光浴してましたよ………。

    ★Yoppari@marさん
    実は今も占拠中(笑)

    クロちゃんとコルネくんみたいに、
    一緒に寝ればいいのに、うちのは絶対っていうほど
    一緒に寝なくなっちゃいました^^

    ★ミースケの母さん
    とりあえず少しでも涼しい所で
    じっと寝てるって感じですよね(笑)

    暑くても朝には二人で走ってますし(笑)
    遊ぶ時はあんまり気にしてないって感じですね^^

    ★なおminさん
    うちもそうしておこうかなぁ
    そうするとより涼しいですよね^^

    空、暑く無いみたいです。
    っていうかあんまり分かって無いのかなぁ………。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください