今日はゆっくり。

スポンサーリンク

今朝は比較的涼しかったような‥‥‥。

朝からあの子達のトイレを3つ洗いました。

一昨日あたりから空の食欲が少し落ちていたのですが、
今朝久々に毛玉を吐いて、食欲も戻ってきました。

こっちも長毛種の感じにもだいぶ慣れてきたかなぁという感じです。

 

最近はこうやって、どこかに足をかけてたりするのが好きな様子の海人(笑)

いろんな癖みたいなのがそれぞれにあって、それを見つけるのがまたちょっと楽しいこの頃^^

腕枕。

空は胸のあたりに毛玉を発見したのだけれど、一回なっちゃうとやっぱり簡単には治らない。
というか、もう治らないんですね………。

毎日ブラッシングしてもどうしても毛玉ってできるものなんでしょうか………。

これでもなかなかのご機嫌さん(笑)

今日は一緒にゆっくりしようかなぁと思っています。

 

 

 

 

 


“今日はゆっくり。”に17件のコメント

  1. そうですねぇ。最近お忙しかったでしょうから、
    ゆっくりと、海人くん、空ちゃん、奥様と過ごしてくださいねぇ。

    ウチも最近毛玉吐いたりしてるんですよねぇ。短毛なのに(ーー;)
    昨日もブラッシングしたんですけどねぇ。
    やっぱ毛玉吐く前って、食欲落ちます?

    暑い時って、いろいろ心配な事が増えますね。
    頑張って夏を皆で乗り切ろう!!

  2. 海人くんのあんよ可愛いですね。
    うちもなぜかああやって足をかけてますよ。
    収まりがいいんでしょうか。
    空ちゃん食欲戻って良かったですね。
    長毛種の子は毛玉吐きやすいんですね。
    お手入れも大変そうですね。
    毛玉ってどうしてできるんでしょうね。

  3. 空ちゃんの胸毛はゴージャスですよね~。ライオン様みたいです。
    長毛だとお腹にできる毛玉も大変なんでしょうね。うちもこないだアンディがでかいのを一気に2個も吐きました。
    毛玉とは関連してないと思うのですが、最近贅沢病なのか、アンディが食べないことも多く(目新しい味のを出すと食べる・・・)去年もこの時期は体調を崩したので心配な日々です。逆にポピーはアンディの残したウェットを食べ放題で、2歳を前に急激にフクヨカ度合いが増してきました。
    海人君の足掛け、うちも同じような光景を見ます。そしてアンディは壁を蹴ってそのままカーペットに爪をひっかけて寝ころんだまま移動するという裏ワザでポピーに襲いかかります(笑)。

  4. 我が家も今日は1日まったりでした。
    久々にゆっくりいっぱい遊びましたよ♪
    たしかにニャンズそれぞれ癖ってありますよね~。
    寝方も違えば、寝場所も違うし、
    それがまた面白いですよね♪
    腕枕の海人くん、めっちゃカワイイです!
    毛玉・・・永遠の課題ですな(汗

  5. 毛玉はすぐできますよね(-_-;)
    そして、ほぐれなければ切るしかないし(-_-;)
    うちはもうお構いなくどんどん切ってます。
    またすぐ伸びるし(^_^;)
    今日はゆっくりできましたか?

  6. 壁に足掛け我が家でも最近よく
    見かけます^^
    どういう心理なのかちょっと聞いてみたいです^^
    でも夏しか見ないから・・やっぱり暑さと関係あるのかしら?

    ゆずも結構毛玉が溜まって→食欲が落ちる→吐いて→食欲が戻る
    を繰り返している気がします。
    永遠の課題ですね~!
    でもそういうものなのかもしれませんね!

  7. ゆっくり過ごされましたか~?

    海人くんの足!!w
    可愛いったら・・・(* ´艸`)
    そばにいたら思わずツンツンしてしまいそう。

    空ちゃんは胸あたりがゴージャスだからすぐ絡まっちゃうんですかねぇ。
    本猫さんは気にしてないように見えるけど。
    ウチは毛玉が腹にたまっていようとも、食欲が落ちることがありません・・・・。
    なぜぇ~?w

  8. まだまだ、アンダーコート、
    たくさん抜けますもんね。
    とりあえず、空ちゃんの食欲が戻ってきて
    一安心ですね(^^)
    海人ちゃん変わったクセですね(笑)
    確かに、新たな癖を見つけると
    ちょっと幸せな気分になりますよね(^^)

  9. 壁に足をつけるのは、壁がひんやりして冷たいからですよ、きっと。
    なぜなら私小学校の頃、暑くて寝苦しい夜は熱い足の裏を壁につけていましたから。
    ええ、おそらく人間の小学生と同じくらいの思考過程なんだと思います。
    今日はそこまで暑くなくて過ごしやすい1日でしたね。

  10. ニャンコのトイレ掃除って結構大変ですよね。
    3つもお疲れ様でした。

    海人君のあんよ、美味しそう~ (* ̄ー。 ̄*)←おい;
    にゃんこそれぞれに、色々と癖もあって、
    違いを発見するのも面白いですよね~(*^m^*)

    空ちゃんはもふもふちゃんだから~(*´艸`)うふ
    長さだけでなく、毛質でも毛玉になるので、
    仕方ないですね。
    毛玉取りを楽しんじゃいましょう(*^O^*) ノ

  11. うちもこうやって壁に足の裏を付けて寝ています。
    きっとひんやりして気持ちいんでしょうね(^^
    空ちゃんはきっと毛質が柔らかいのかしら??
    だからからまりやすい・・・私も人間だけど
    猫っ毛なので絡まりやすいんです~(><)

  12. あじゅびじゅたちもさいきん変な格好でペタっです。
    空ちゃん長毛だと余計毛玉吐きそうですね。
    うちのあーさんですら最近大きめの毛玉が出ます。

    うちもおトイレ掃除しないとな。

  13. 最近、毛玉多いですよね~。
    ブラッシングしても、毎日ゴッソリとれます(@@;)
    うちも、よく壁に足を掛けてますよ。
    パーツの写真かわいいなぁ~♪

    トイレ掃除、3つってすごい!
    我が家は毎週ひとつずつです。

  14. 海人くんの壁につけた足がかわいい〜♪

    みんな涼み方もそれぞれ個性があって見ていて飽きないですよね(^^)
    ネロさんは毎日溶けたように床にベターっと広がっています(笑)

    空ちゃん毛玉吐いて元気になりましたか??
    長毛ちゃんって毎日毎日びっくりするくらい毛が抜けますよね!
    去年は子猫だったので
    初めての大量抜け毛にびっくりしてます(>_<)
    あんなに毛が抜けても全然細く見えないネロさんって…

  15. 長毛の子は色々大変ですね。
    でも、空ちゃんのゴージャスなたてがみを見ると、
    長毛の子ってカッコイイ!と思います。
    お手入れが大変でも、一緒に暮らしてみたいなぁ。
    足をかける癖、かわいい♪
    癖を見つけるのが楽しいのって、わかる気がします^^

  16. ★チャオママさん
    空は毛玉を吐く前は、
    食欲落ちますよ。

    それから、毛玉の溜まってる量が多いと、
    どうやらお腹の調子も悪くなるみたいです。

    ★くまごろ太さん
    そうなんですよ……。
    なんで毛玉できるのかなぁって思って見てるんですが、
    やっぱりゴロゴロと転がったりしまくってますから、
    絡まるんですね………。

    毎日ブラッシングしても、なるものはなるっていうのが、
    よくわかりました...。

    ★アン&ポーママさん
    アンディ君、器用ですね〜(笑)

    でもうちの場合は、毛玉が溜まってるなって言うときは
    食欲落ちますよ。。

    食べれなくなるみたいです。

    夏、体調を崩さないようにお互いに気を付けましょう^^
    そしてにゃんずの体調も崩さないように、祈りましょう^^

    ★カツぞうさん
    銀次君もがっつり長毛種。
    大変ですよね^^

    でも長毛種って、一度一緒にいると、
    なんとも言えない魅力を持ってますよね^^

    いままで、それほど長毛種に興味がなかったですが、
    いまでは長毛種も大好きになってます^^

    ★ずびさん
    このあと、何カ所か切りました。。

    もうやっぱり戻らないですね〜^^

    いつのまにやら出来てるんですよね……。
    不思議です。

    ★杏さん
    そうなんですよね..。
    そういうものなんでしょうね^^

    海人が1歳をすぎたあたりから、
    まず吐かない子になったので、
    逆に大量に毛玉を吐く空を見ると、
    びっくりしちゃうんですよね………。

    ★花梨。さん
    ゆっくりできました^^

    年々、胸のあたりの毛が増えていってる気がします。

    なんかこのままものすごい事になるんじゃ……って感じです(笑)

    ★Yoppari@marさん
    抜けますね〜^^

    毎日毎日やってるんですけれど、抜けますね^^

    でもまぁ、最近は今までよりもさらに
    ブラッシングが平気になってきてくれているので、
    ブラッシング自体は楽しいんですけれど^^

    ★koyajiさん
    ものすごく納得(笑)

    さすがkoyajiさん^^
    そういわればやってたなぁ〜(笑)

    ★Ranranさん
    トイレ3つも慣れてくると
    まぁこんなもんかなぁって感じになってきました^^

    空が来るまでは2つ。

    この間一つだけちょっと洗ったら、
    なんだか物足りなかったです(笑)

    毛玉、そうですね〜^^
    楽しむことにしました^^

    ★あんずミャミャさん
    そうそう^^

    もう絶対そうですよね^^
    多分冷たくって気持ちいいんですよ(笑)

    なんかスッキリしました(笑)

    空の毛質、確かにすごくやわらかくて、細いんですよ。

    でも何もしないで数日たつと、ドレッドみたいに
    束になっていくんですよね(笑)

    ★chiboさん
    アージュ君も吐いちゃうんですね。。

    そろそろ、トイレ掃除も暑さとの戦いになってきましたよ〜^^

    ★とろころさん
    そうか、一つずつ毎週やれば
    楽なんですよね(笑)

    でもまぁ、不精なボクは3種間からひと月に一回、
    一気にやっちゃうんですよね(笑)

    ★もっつさん
    海人も空も抜けても痩せてはみえないですよ(笑)

    ネロリ君はもうすっかり空よりも大きくなりましたよね^^

    いやぁ一度でいいから会ってみたいです^^

    ★Uribouzさん
    今年、去年より暑かったら、キツいですね……^^

    ★きおさん
    ほんとに、空が来るまでは、
    長毛種ってちょっとどうも………
    って感じが一番近い感情だったのですが、
    一緒に暮らしてみると、
    やっぱりアビとは違う魅力^^

    でもあーちゃんを見たときから、
    結構トンキニーズの気になる子になってます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください