暑いです………。

スポンサーリンク

暑いですね…………。

もうすっかりダレダレの海人(笑)

こちらの今日の予想最高気温は34℃。さすがに朝は大丈夫だけれど、昼前くらいからはとりあえず除湿……。

これくらいの気温で夏もいくのか、それとももっともっと暑くなるのか、そのあたりが気になるところ……。

 

空はとりあえずこの辺り………。

といってもすぐにフローリングの廊下に移動してごろごろすると思います。

どうやら家の涼しいところは、各部屋と、その廊下の境い目あたりみたい。
去年は確か、海人が真夏には玄関で寝てたりしてたような気がします。

あっという間に夏って感じですね。

とりあえずベランダに軽く水を撒いておいたり、カーテンをして直射日光を避けてみたりしています。

夏対策、もっと考えなきゃなぁ………。

 

 


“暑いです………。”に16件のコメント

  1. ほんっと、暑いですよね~湿度もあるし(><)
    7月、8月・・・これからどうなっちゃうんでしょうね。

    ↓にゃんずと旅行に行かれてたんですね!
    羨ましいです~☆
    素敵な思い出になりましたね~(*^^*)

  2. あ、なんかうちも部屋と廊下の間らへんとか好きなんですよ。
    ドアの部分によく横たわってますよww
    風の通り道なんやろか~!??

    ( ´∀`)σ★

  3. わぁ~、海人ちゃん、伸びていますね(^^)
    空ちゃんのゴージャスな毛皮、
    これからさらに大変そうですね!
    今年は本当に暑いですよね!
    毎年、暑くなっているような気がします…(泣)

  4. 昨日は風がなかったのでほんとうに暑かった・・・
    私も夕方ベランダに打ち水しましたよ。
    うちは西日がきついので
    遮熱のシェードを付けました。
    結構いいようです。

    にゃんずのいるところは適温って言いますよね。
    akiraさんも一緒にお昼寝してみては??(^^

  5. いや~、今日は暑かった~!
    まだ家じゃないので、
    ニャンズがどうしてるか分からないけど、
    きっと、うだうだだとうな・・・。
    ウチも銀次が玄関で寝ますが、
    やっぱり汚いし、どうしようと思ってるところです。
    夏対策も、しなきゃしなきゃと思いながら、
    もう夏になっちゃいました・・・(汗

  6. ウチもダレダレですよぉ~。

    チャオはエアコン嫌いなので、風が入る涼しい所で体力温存してますねぇ。
    ロッソがねぇ、暑いと食欲が落ちてるようで、
    この夏、気を付けねば。。。毛玉また吐いてたし。

    今日、35℃越えましたねぇ。6月やのに、信じられん感じです。

    空ちゃんは、毛長いのに、今の所結構平気なのかな。

  7. 今日も暑かったですね^^;
    風があったのでまだマシでしたが。
    海人くんダレダレですね。
    空ちゃんは意外と元気な様子でしょうか。
    暑さ対策難しいですね。
    うちはとりあえずすだれと遮熱シートを買ってみました。

  8. そちらは暑いから大変ですね!
    うちは30度は滅多に超えません(^^)
    だからクーラーもないんだけど(^_^;)
    除湿より冷房にした方が電気は掛からないってエライ先生が言ってましたよ。
    温度高めの強運転がいいみたいです。
    猫は一番心地いい所知ってますね(^^)

  9. 本当に暑いですね~!
    ゆずぽんの後をついて回って
    涼しいところを教えてもらっていますw

    空ちゃんの見上げ顔・・・たまらんです~!!

  10. いきなり夏がやってきたかのような猛暑でしたね!
    猫ちゃんはホント少しでもヒンヤリしたところを見つけるのが上手ですよね!
    ただ…この時期でこの気温だといろいろ対策しなきゃかもですね^^;
    私はゴーヤで緑のカーテンを考えてます。ちゃんと育てばいいのですが…w

  11. いよいよ明日から7月・・・
    6月から既に夏だったけど・・・
    ねっとりとへばりつくようなこの暑さ・・・
    流石に除湿ONしました。
    今年は、熱中症患者続出だそうです。
    気を付けないと危ないですね。

  12. ウチもベランダに水まいたりしてますよ
    でもすぐに乾いちゃいますねぇ
    6月でこの暑さだと8月はどーなるんでしょーね
    怖いです~
    なにか画期的な暑さ対策知りたいですよね

  13. 今年も暑くなりそうです~><
    そうそう、部屋と廊下の境目!
    うちのにゃん達もよくそこに居ますよ。涼しいだけでなく、
    部屋も廊下も見渡せるのがいいのかなぁ~?なんて思ってます。
    海人君も玄関にいましたか(*^^*)
    レオンさんも毎夏、玄関でのわたってます。
    汚れが気になるので、できればやめてもらいたいです(-“-;)

  14. ご無沙汰しております。

    すっかり暑くなってしまいましたね!
    海人くんの床にベタ~っとした姿、カワイイです☆
    海人くんのほうが空ちゃんよりも
    暑がりさんなんですか?

    ネロリくんもいつものことですが毎日ゴロゴロしています(笑)

    空ちゃんの見上げている顔、かわいすぎます!!

    今年の夏は長毛ちゃんには特に厳しくなりそうですね。
    お腹だけでもサマーカットしようかな。

  15. ★とろころさん
    暑いですね〜^^

    真夏にはいったいどれくらい暑くなるんでしょうね………。

    旅行、楽しかったです^^
    いい想い出になりました。

    ★ベルさん
    そうそう、一緒に寝転んでみると、

    ドアの隙間から風がすーって吹いてくるんですよ^^

    それにしても、涼しい所、良く知ってますよね〜^^

    ★Yoppari@marさん
    そうなんですよね。

    なんだか毎年暑くなってきてる気がしますよね……。

    大丈夫なの?地球………。

    ★あんずミャミャさん
    風がないとほんとに暑いですよね……。

    一緒にお昼寝しちゃうと起きれなくなっちゃいそうですよ(笑)

    ★カツぞうさん
    おつかれさまです。

    ほんとに夏対策、真剣に考えないとダメっぽいですよね……。

    うちはまぁ結構ボクが家で仕事しているので、
    見れますが、そうじゃない時にどうするか、それが問題です。。

    ★チャオママさん
    空は、もう大変っぽいですよ(笑)

    海人もクーラーが直接あたるようなところは
    あんまり好きじゃないみたいですが、
    空は扇風機だろうが、クーラーだろうが、
    直接風があたっても平気で寝転んでます^^

    よっぽど暑いのかなぁ……。

    ★くまごろ太さん
    すだれ、いいですね〜^^

    知り合いのところはゴーヤで自然のすだれを作るのに
    挑戦してました^^

    とりあえず直接家の中に日が当たらないと
    結構ちがいますもんね^^

    ★ずびさん
    そうなんですね^^

    そっか、じゃぁ設定温度をあげて、クーラーにしたほうが、
    節電ってことなんですか^^

    そちらはこの時期はすごし易そうでいいですね^^

    でもその分、冬が厳しいって事ですよね……^^

    ★杏さん
    暑いですね〜^^

    梅雨って最初だけだった感じ……。
    このまま夏になるんでしょうか……。

    ついてまわると、涼しい所を見つけてくれますよね^^

    ボクの場合は、そうやってついていくと、
    大抵嫌な顔されてますけれど^^

    ★Castillaさん
    Castillaさんもゴーヤーのカーテンを考えてられるんですか^^

    自然のカーテン、かなり良いらしいですよ〜^^

    ★チャッピーママさん
    暑かったですね^^

    チャッピー君もごろごろしはじめましたか^^

    今年も暑そうです。。

    ★nyancoさん
    節電はほんとうに大切だとおもいますが、

    熱中症などを起こしてしまっては
    本末転倒。
    水分補給とかは大切ですよね^^

    nyancoさんもご無理は禁物ですよ。

    ★なおminさん
    ベランダに程よく水撒いたりするのって
    昔でいう打ち水効果が出ますよね^^

    洗濯物を干した直後もなんだか
    ちょっと涼しくなったように思えたりします^^

    あとは風鈴とかで気分も涼しくかなぁ^^

    ★Ranranさん
    玄関、一番涼しいみたいなのですが、
    確かに、そこってあんまり寝て欲しく無い所ですよね^^

    玄関の手前から土足禁止にする……。
    う〜んそれも微妙ですね………。

    ★もっつさん
    こんにちは^^

    ネロリ君も暑いでしょうね〜^^

    うちもサマーカット、考えてるんですが、
    「毛質が変わりますよ」って言われて
    ちょっと躊躇してます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください