好きなこと。

スポンサーリンク

今朝起きたら、ちょっとひさしぶりのじゃらしのお供え。


お供えした本人は、今日は朝から側から離れず、仕事椅子で安眠中。

どこにいったのかなぁって思っていたら、
ここで一人でごきげんな空。

ここでまったりしてる時に、ボクらに出会うと、妙にテンションがあがって
甘えてくる空。やっぱりひなたぼっこ、好きになって来たみたいです^^

カミサンに撫でられて、さらにごきげん^^

ちゃんとおかえしも出来ました^^

それからまた、でろ〜んと(笑)

普段はそれほどベタベタしないタイプの空。

海人はすぐに「なでて」って感じでやってくるのだけれど、
空は普段は手を伸ばすと、すっと身を引くタイプ。

すぐ後ろを付いてまわったりするけれど、だからってベタベタ触られるのは嫌なんですね。
「同じ空間にいること」。
それがこの子が好きな事みたい。

移動したら、やっぱり付いては来てました(笑)



“好きなこと。”に18件のコメント

  1. 可愛いお供えですね^^
    海人くん今日は甘えん坊の日ですね^^

    同じ空間にいることが好きって素敵ですよね。
    空ちゃんの付かず離れずってちょうど良い距離感ですね^^

  2. なるほど。
    同じ空間にいる事が空ちゃんの好きな事ですか。
    い響きですね~。
    ちゃんとお返しもできるなんて、えらいな~。

    海人君のお供えも、深い意味があるんんだろうな~^^

  3. ニャンコもそれぞれ甘え方が違うんですよね
    今んとこウチは2匹ともベタベタ系。
    先代のチーコは自分からスリスリするのは好きだけど
    撫でられるのは嫌なタイプでした
    手出して気のすむまでジッとしてなきゃいけなかったんですよw

  4. そっかぁ、にゃんこによって
    甘え方もそれぞれなんですよね。
    うちは猫初心者だしまだ小さいから
    可愛い可愛いでついべたべたしてしまいます・・。

    なでた後の
    お返しがかわいい♪

  5. 海人くんも空ちゃんもいつも傍にいていいですね~
    ウチのわがまま娘達は、いたってマイペース。
    撫でて~なんてしてくれないですよ~
    先代・キキは、おいで~と呼ぶと膝に飛び乗ってきたのに・・・
    私の膝、空いてますよ~

  6. 我が家も今日はこんな感じでした(´∀`)
    お天気良かったですもんね〜
    日差しがあるところ、に移動してはゴロン。
    くねくね動いてる毛の固まりが可愛くっずーっと眺めておりました。
    ほのぼのとしてますよね〜(*´ω`*)

  7. 海人くんのお供え、いつ見ても素敵です♪
    今日はakiraさんにべったりだったんですね(^0^)

    でろ~んの空ちゃんかわいいです!!
    ネロリくんは空ちゃんタイプです。
    近くにはいるのですがあまりなでなでさせてくれません。
    今日はお休みで家にいたのですが
    振り向くと「家政婦は見た」系のネロリくんが・・・(笑)
    同じ空間にいるだけで十分嬉しいのですが
    ついつい触って逃げられたり怒られたりしてます(笑)

  8. ご無沙汰しちゃいました~。
    空ちゃんはいつみてもゴージャス、特に日向にいるとキラキラ・フワフワですね!
    今日はとっても暖かかったから、日向で寝ていたアンディが暑くなって移動してました。
    春までもう少しですね。
    うちはアンディは素直に甘えん坊ですが、ポピーは撫でて~って来たと思って手を出すと、ピューッて逃げられたりします。
    やっぱり男の子のほうが分かりやすく甘えん坊ですよね(笑)。

  9. 空ちゃん、なでられてしっかりお返しするんですね~!偉い!!!
    我が家の幸もなでようとすると身を引きます。私の場合ですが。
    違うのは、ついてもこないこと。。。(泣

  10. じゃらしのお供え、ひさしぶりですね(笑)
    一人でごきげんな空ちゃん、今日のストーキングは?
    ウチのコルネも子供の頃は、日向ぼっこ苦手でしたが
    最近は大好き!
    空ちゃん、お返しよくできました(^^)
    やっぱりストーキング、日課ですね(笑)

  11. そのチョットだけ当たってる所に頑張って体を持っていってる空ちゃん、カワイイわぁ。
    その、チョットだけの太陽を求めてコロンってなるの、あるある~!!
    ホンマ、にゃんこのする行動が可愛くって仕方ない!

  12. お供えですか!(*≧m≦*)ぷぷ
    空ちゃん、今日はご機嫌にナデナデしてもらって良かったね♪
    ちゃんとお返ししてくれるなんて、優しいなぁ~(*´▽`*)
    そうそう、うちも移動するとついて来るタイプなんですよ。
    家の中で民族大移動!?(笑)

  13. 同じ空間にいたいんですね~。
    うちも、ぴゅうは触りすぎると去って行きます(笑)
    日向ぼっこしている空ちゃん、気持よさそう~♪
    おかえしもするんですね~かわいい(*^^*)

  14. じゃらしをお供えして、海人くん遊んでもらいたかったのかしら?
    一般的に男の子の方が甘えん坊といいますがこのふたりを見ているとまさにそうなんだなぁ…と思います。
    女の子は甘え方があっさりしているみたい(o^∀^o)

  15. 白いいすに
    これでもかっ!ってくらいまんまるになった海人くん
    そのまんまの形でお持ち帰りしたくなります。
    丸い猫、形崩さずに移動させるのが好きな飼い主(←猫迷惑)

  16. ★くまごろ太さん
    お供え、いつの頃からか、
    留守番中などに遊んだおもちゃを
    海人がなんとも言えない構図で置いておくようになったんですが^^
    写真にとるとおもしろかったんです^^

    空の人との距離感って、たまにちょっと寂しい感じもするけれど、
    まぁこういうのもアリかなぁって思います。

    ★ミースケの母さん
    深い意味があるかどうかは(笑)
    空は猫らしいといえば猫らしいって事なんですよね^^

    ★なおminさん
    モモちゃんもみかんちゃんもお母さん大好きですよね^^

    うちもそういうの、ちょっと期待しちゃうんですが、
    それでもまぁこれがこの子達の距離感なんだなぁって思います^^

    ★micoさん
    海人は子供の頃と甘え方が違ってきてますよ^^
    だんだんと甘えん坊になって来てる感じです。

    ルィくんももしかしたらまたちょっと変わっていくのかも
    しれないですね^^

    ★nyancoさん
    あずきちゃんもかりんちゃんも
    なんだかフレンドリーに甘えてくれそうなイメージなのに、
    そんなことないんですね^^

    やっぱり姉妹ずっと一緒だからかなぁ^^
    膝、ボクのも空いてますよ(笑)

    ★chihhyさん
    ほのぼの、してますよね^^
    気がつくといろいろとストレスを溜めている日々。
    こうしてくれるとなんだか癒されます^^

    ★もっつさん
    空とネロリ君は同じタイプなんですね^^
    空は家に来た当初なんて、手を伸ばしたら
    逃げてました。
    最近ようやく撫でても逃げる事はなくなりましたが、
    基本的にはやっぱり嫌みたいです。

    ★アン&ポーママさん
    ポピーちゃんも空と似てるのかな^^
    アンディ君の甘えん坊な感じ、最近の海人を見てるみたい^^
    っていうかアンディ君を見ていると、海人がどんな感じなるか
    わかるかもって事ですかね^^

    ★カツぞうさん
    うちは基本的にストーカーなんです(笑)
    空はお風呂以外は大抵付いて来て、探りをいれてます^^

    ★Yoppari@marさん
    最近になって空も好きになってきたんですよ^^
    子猫の頃ってもしかしてじっとしてるのが苦痛なんですかね(笑)

    ★チャオママさん
    可愛いいですよね〜^^
    正直、なんでこんなに可愛いいんだろうって思っちゃいます(笑)

    ★Ranranさん
    レオンくんとルルちゃんが付いてまわってるところって
    何かうらやましいなぁ^^

    空は普段は人に触られたく無い分、触って欲しいときは
    結構貪欲^^
    触れ合いたいときなんでしょうね^^

    ★チャッピーママさん
    良いときは一日一回くらいあるんですが、
    無いときはずっとないんです、甘えたい、触られたいとき^^

    ★とろころさん
    ぴゅうちゃんもですか^^
    結構そういう子って多いのかなぁ……。
    海人は「満足した」って感じで離れていくのですが、
    空は「かんべんして」って感じではなれてくんですよね‥……。

    ★あんずミャミャさん
    海人のお供え、大抵は遊んだ後に、
    なにやら思案したあと、ぽとっとそこに残していくんですよ^^
    遊びたいときは大声で呼びつけるか、
    おもちゃ持参でやってきます(笑)

    ★koyajiさん
    ボクも好きですよ〜(笑)
    熟睡してるときにその形のまま抱き上げると、
    「なにごと???」って顔しますよね(笑)

    ★ベルさん
    ツンデレですね〜(笑)
    しかも知らん顔してると怒り出すんですよね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください