反応。

スポンサーリンク

海人の、「さて、寝るかな……」の図。


いつもいつもそこに一度は入って寝てるくせに、なんでそんなに慎重にしてるのかが謎。


やっと落ち着いた海人にカメラを近づけて撮ってみたら、

「もう寝るねんけど?」って顔(笑)

同じ事を空にやってみたら。

とりあえず、レンズにぶつかりそうなくらいまで、近づく(笑)

おかげでおもしろいけれど、何回やってもこうして近づいてくる。

懲りないねぇ〜(笑)お互いさまだけれど^^

やっぱり反応違うなぁ^^




“反応。”に17件のコメント

  1. 海人くん、慎重派なんだねぇ~。
    寝るんだけど、って思いながらも向いてくれるからいいじゃないですか。
    ウチなんて、最近カメラ構えて、カメラ向けると、そっぽ向かれますよ。
    特にチャオ(泣)

    空ちゃんは、好奇心旺盛でいいなぁ。
    その反応アタシ好きですぅ~。

  2. ニャンコってベッドに入ってから
    くるくる回ってなかなか寝位置が決まらないときってありますよね
    海人くんは入る前にポジション決めてから入るタイプなのかしら?w

    カメラ目線してくれるのが羨ましい
    モモは何かで釣らないとカメラのほう向いてくれません…

  3. 海人くん何の確認だろ・・。A型っぽいですね。
    カメラ近づけた海人くん、
    確かに顔が「もう寝る!」って言ってる~(笑)

    空ちゃんもakiraさんの反応見て楽しんでるのかも
    しれませんね♪

  4. 空ちゃん、カメラに近づいてくるんですね~。
    うちはオヤツ、オモチャなど何か持ってないと来てくれません(笑)
    海人くんのベッド、ふかふかで気持ちよさそうですね(*^^*)
    私もそろそろお昼寝したいなぁ・・・。

  5. いつも寝るところで
    慎重なの、わかるわぁ~
    なんででしょうね。
    匂いが違うのかな?
    すごくおそるおそるしてるの
    後ろから驚かすとびくっとするの
    私のささやかないたずら♪

  6. そうか~、海人君は慎重派なんですね^^
    うちはいつものポジションンがないから、
    その日の天気や気分で決めているみたい。

    空ちゃん、好奇心旺盛いや怖いものしらずなのか…
    空ちゃんのサービスなのかな^^

    二人とも違う反応で、楽しませてくれますね。

  7. ( *´艸`)クスクス
    なんかチェックしないと気がすまないんでしょうか
    「よし、今日も大丈夫」みたいなww
    こむぎは機嫌悪いと近寄ってきませんが、普段は空ちゃんみたくとりあえずスンスンしてきますw

  8. 海人くんは一体何を確認しているんでしょうね(笑)
    いつもと何も変わらないのに、
    念入りにチェックしていることウチでもあります☆
    空ちゃんはアップがお好みのようで♪
    空ちゃんはホントにどこから見ても美人さんですね(^O^)

    海人くんも空ちゃんも
    それぞれ反応が違って面白いですよね!
    カメラを向けたakiraさんに素直な表情を見せてくれていて、
    ホントに素敵だなぁと思います。

    最近ネロリくんは私がカメラを向けるとちょっと目を細くして
    あからさまに「うっとうしい顔」をします(笑)

  9. 空ちゃんって美しい外見とはうらはらに
    結構天然ですか??(笑)
    うちはカメラが嫌いなくせに
    レンズを向けると毎回
    「写真撮るの~??いえ~いピースピース」(←飼い主の勝手な妄想・・・)と
    レンズに近づいてきます・・・(^^;

    海人くんはいつでも冷静なのでしょうか??
    それぞれに個性があっておもしろいわ~(*´▽`)

  10. 海人くん慎重派ですね^^
    アビはその傾向が強いんでしょうか。
    安毘さんも慎重派です(笑)
    海人くんも空ちゃんみたいに無防備な姿をみたいですね^^
    でも慎重派は身構えるんでしょうか(笑)

  11. 海人君のソファ、いつみても気持ちよさそうね〜(^^)V
    海人君はやっぱりクール、空ちゃんは興味津々。
    性格って、あるのね〜(^^)

  12. 何かを考えてる様な海人君の姿、いいですね~(*^m^*)
    うちでは、寝る前に、寝床の匂いをクンクンしたりします。
    海人君と共通するものがあるのかな。
    空ちゃん近付いて来ちゃうの~?可愛い~(*´艸`)
    でもピントがなかなか合いにくいですよね。
    akiraさん凄いなぁ~。
    そしてアップの空ちゃんも可愛い~。
    その目の表情がいいです。

  13. 海人ちゃん、凄い慎重派ですね!
    ウチは、クロさんはとっても慎重に「石橋を叩いて渡る」タイプですが、
    コルネは全くしません。
    男の子だから、と思っていましたが
    どうやら違うみたいですね(^^)
    カメラのモデルの件もそうですが、
    反応の違いって、本当に面白いですよね♪

  14. 分かります!すんなり入れば良いのに、しつこくチェック。
    あれって猫の習性なんでしょうか?
    ふふ、カメラへの反応がそれぞれなのが面白い、
    空ちゃんってアップになるとコナンと同じ顔の配色。
    しかも鼻デカっぽく?顔が長く?写ってるから妹かと思っちゃいました^^

  15. 寝床チェック、しますよね~
    あれも野生の習性のなごりなんでしょうか・・・
    自然界じゃ、何が闖入しているか解らないものね・・・
    遅まきながら・・・カメラの勉強しようかと
    まずは本2冊買いました!
    次はkoyajiさんオススメの単焦点かと・・・
    候補はakiraさんがココで進めてくださっている
    アレです。

  16. ★チャオママさん
    あらら、チャオ君、ご機嫌ナナメなのかな^^
    うちの海人は慎重派っていうか、ビビリ(笑)

    ★なおminさん
    そうそう(笑)
    くるくる、くるくるしてますよね(笑)
    海人はトイレでもそう、くるくる、くるくる(笑)

    ★micoさん
    海人はもうカメラの存在に慣れてしまって、
    これで写真が撮れているとは思っていないだろうけれど、
    あ、またいつもの持ってんな〜って感じなんでしょうね^^

    空はわかってるのか、わかってないのか(笑)
    でも、「え?なに?」って来てくれるので(笑)

    ★とろころさん
    空はまだまだ、好奇心旺盛^^
    海人もそうですが、
    彼らに背中を向けてなにかこそこそやってるフリをしてると、
    すぐに引っかかって来てくれますよ(笑)

    ★koyajiさん
    毎日毎日、同じ場所で寝てるくせにね〜(笑)
    カミサンの横に行くときは結構思い切って行くくせに(笑)

    基本的に海人はビビリですよ(笑)

    ★ミースケの母さん
    空はドジなくせに、怖いもの知らず^^
    お風呂にいれられそうになった時くらいかな^^
    ビビるのは^^

    ★ベルさん
    こむぎちゃんもベルさんの事大好きって感じですもんね^^
    海人は自分が落ち着いて寝る場所はチェックが長いのかも^^

    とりあえずって時の場所はほんとに適当に座ってます……。
    大抵そこって乗って欲しくないとこなんですよね、こっちにすれば^^
    macの上とか、macの上とか、あとmacの上とか………。

    ★もっつさん
    あらら、ネロリ君、そうなんですか^^
    でも、「ネロリ君」とか名前を呼んだときに、
    薄め開けたみたいな、ゆっくりまばたきしてるみたいな表情の時は
    結構好き好き光線みたいなものを出してるらしいですよ(笑)

    ★あんずミャミャさん
    あんずちゃんはほんとに楽しそうに写真に写ってくれてますよね^^
    なんだかほんわかします^^

    空は……天然なんだろうなぁって思うのですが、
    どうなんでしょうね……。
    計算だったらやだな……。

    ★くまごろ太さん
    安毘君も慎重派なんですね^^
    空は無防備っていうか、無鉄砲っていうか……。
    足して2で割ったら丁度いいのに(笑)

    ★トラ☆さん
    なんか苦労して作ったものより、
    とりあえず、こんな感じのが作りたい、欲しいなぁって
    感じで、ただ組み合わせてあるのがお気に入りなんですよね……。

    ★Ranranさん
    空はまだ、今の所ちょっとカメラを近づけたりすると、
    覗き込んできますよ^^
    ピントはほんとにあわないです(笑)
    正直ほとんどラッキーショットですよ(笑)

    ★Yoppari@marさん
    性別っていうより、性格って事なんですかね(笑)
    もしくは、二人目は、かも(笑)

    反応の違い、性格の違い、当たり前だけれど、おもしろいですよね^^
    人もそうですもんね^^

    ★ANKOさん
    自分の寝床のチェックはほんとに大事な事なんでしょうね^^
    安心して寝る為にやらなきゃならないみたい。
    コナン君の妹なんて、うれしい事を〜^^

    ★チャッピーママさん
    ベッドですか^^
    あれはほんと適当に組み合わせたものなんですよ^^
    実は壁面はダブルの掛け布団(海人布団)をくるくると巻いたもの。
    そして直径60cmくらいの薄めの円座を2枚重ねたものに沿って
    布団を置いてるだけなんですよ〜^^

    ★nyancoさん
    おぉ?
    単焦点?
    ご購入ですか?^^
    koyajiさんもほんとそうですけれど、
    nyancoさんも他のみなさんも、ほんとに勉強熱心ですごいですよね。

    うかうかしてられないなぁ……………。

    単焦点、楽しいですよ〜^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください