迷惑な遊び。

スポンサーリンク

朝からなにやらごそごそとやっている音がするので、またいたずらでもしてるんだろうと(カメラを持って)
見に行ってみたら、なにやら言いたそうな空に出会いました。


どうやらごそごそしてたひと。

別にみたところ視線の先には何にもないんだけれど………。

と思ったら足元にねずみのおもちゃがあったみたいで(たぶん一枚前の写真では腹で隠れてる)
そのままねずみで遊びながらリビングに爆走(笑)

ひとりごきげんな海人なのでした(笑)

空は別にねずみのおもちゃ好きじゃないし、しかも部屋の何個も紙ボール出してるのに………。

なんて思って海人を撮っていたら、案の定バタバタと空も自分の紙ボールで遊んでおりました(笑)

休憩してたのか……なんてちょっと油断していたら、

故意なのか、不可抗力なのか、海人が空のいる方向にねずみを放り投げて、
当の本人は空と扉の間を向こうに疾走していきました(笑)

自分の紙ボールで遊んでいた空はびっくり。

残ったのはねずみとびっくりした空と不意打ち食らってもう姿の写ってない
写真を撮ってしまったカメラマン(笑)

さてはさっきもこんな感じだったのか…………。

海人、変な遊びを編み出し中………。かなり迷惑な遊び。



“迷惑な遊び。”に12件のコメント

  1. 楽しそうですね~(^^)
    海人くん、空ちゃんの方にボールを投げて遊べるんですか!
    すごいですね~☆
    うちも、小さいボールで爆走しますよ(笑)
    投げるといきなりハイテンションになります。

  2. すっごく楽しそう♪
    空ちゃんはちょっと迷惑なのかな?
    一緒にはなかなか遊べないもんね
    ウチはみかんがまだ何にでも興味をしめすから
    モモの遊び道具は秒殺でみかんが横取りしちゃいます
    こっちも迷惑な遊びです(笑)

  3. 空ちゃん、むっちゃ何かを訴えている顔ですね(^^)
    ご機嫌な海人ちゃん、走り抜けて行きましたか(笑)
    空ちゃん、びっくりしちゃいますよね!
    確かに、迷惑な遊びかも(^^)

  4. なんだか中学生くらいの男の子ののりだね。海人くん。
    きっと好きな女の子にかまってもらいたかったんだ
    あ、スンマセン、妄想とんでました。
    1枚目の写真は斜め逆光くらい?
    こんな写真、私も撮りたいです~!

  5. 海人君楽しそうですね^^
    空ちゃんと海人君は、、好きな遊びが少し違うのですね。
    思いっきり「迷惑~!」な顔をしている空ちゃん、そして
    ビックリ!!
    海人君、わざとかな~!

  6. というか、2にゃんとも本当によく遊んでますね!
    こむぎはひとり遊びが苦手みたいで
    ずっと人を誘ってきます・・・。
    ひとりで遊んでくれ~~!!!
    空ちゃん、海人くん、教えてあげてくれ~~!!

  7. 海人くん、ご機嫌ですね(^0^)
    ネロリくんもボールを投げると、
    ボール通り越して駆け抜けていったり
    いきなり方向転換したりします。
    ねこだま大好評で、同じく全力疾走です(笑)
    ありがとうございます~。

    確かに意味もわからず、なかなか迷惑な遊びですよね。
    空ちゃんの迷惑な気持ち、わかるよ~(^0^)

  8. 海人くん楽しそうですね。
    豪快な海人くんに空ちゃんは引き気味なんでしょうか(笑)
    安毘さんは一人遊びをあんまりしないので、うらやましいです。
    ねずみも紙くずも遊んでもらえて本望でしょうね^^
    うちのねずみは放置されています。

  9. コメントありがとうございます!

    とっても素敵なブログですね~(*´▽`)
    写真も素敵だし、なんといっても
    空ちゃんと海人くんがかわいい!!
    なんだかほんわか癒されました☆

    また遊びに伺いますね(^^*)

  10. 初めまして♪先日はご訪問いただきまして
    ありがとうございました。
    私、勘違いしてました。空ちゃんがハーフだったのですね。
    アビソマの遺伝は強い(笑)ので、
    空ちゃんもソマリっ子みたい(*´艸`)
    海人君は面白い遊びを覚えましたね。
    ねずみで気を引いているうちに、走って行っちゃうなんて、
    フェイントかけてますね~(*^m^*)

  11. ★とろころさん
    いえいえ^^
    絶対偶然だと思うんですけれど、
    海人って目で追うの大変なくらいテンション上がるんですよ(笑)
    なので、おもちゃもよく勢い余ってぽ〜んって投げちゃうんですよ^^
    それがたまたま空の方に何回も飛んでいったみたいで、
    空は自分のおもちゃ遊びが邪魔されたって思ってたみたいです^^

    ★なおminさん
    そうですよね^^
    空もついこの間までは、海人のおもちゃを横取りしにいって、
    海人がテンションさがっちゃうか、怒られて襲われるかって感じだったんですが、
    最近はそれぞれに遊んだりしてるみたいです。
    でも人と遊ぶのは順番っていうか、
    どちらかがテンション上がると、もう一方は下がるみたいですね。

    ★yopparai@marさん
    偶然だとは思うのですが、
    邪魔されてるねんけど……
    って感じだったみたい(笑)
    空は海人が思いっきり走ってくると、
    ちょっと襲われるって気になるみたいで、
    ちょっとだけ警戒しちゃうんですよ。

    ★koyajiさん
    でもね、そんな感じの時、ありますよ^^
    あとね、自分は良い子アピール?って時も、
    空が怒られたりすると、さっと空のほうに行って
    頭叩いたりするんですよ………。
    (こいつ良い子ぶってるんか……)って密かに思ってるんですが………。
    でも自分が怒られたら空にやつあたりするんですよね………。

    ★ミースケの母さん
    わざとではないとおもうんですが、
    興奮すると周りを蹴散らすタイプなんで、
    空は結構迷惑してるかも(笑)

    ★ベルさん
    空はまだまだ一人遊び下手なんですよ^^
    かならず紙ボール持ってきて催促してます。
    海人は一人時代にはよく同じようにしていたんですが、
    最近は一回投げると飽きるまで一人で遊んでます。
    でも一人で遊ばれると、たまに寂しくなりますよ(笑)
    おかあさんにべったりの方がかわいいでしょ^^

    ★もっつさん
    そうそう^^
    通り過ぎていったりしますよね(笑)
    あと「ただ走りたいの?」って感じの時もあります^^

    ★くまごろ太さん
    うちはとりあえず飽きるまでそれで遊んで、
    ブームが過ぎたら放置って感じですね^^
    またそのブームが戻ってくるんです。
    海人は豪快すぎて、すぐおもちゃを壊しちゃうんですけれど^^

    ★Uribouzさん
    (笑)それって、本物?!
    うちだとカミサンが大騒ぎしそうです(笑)

    ★あんずミャミャさん
    こちらこそ、いきなりですいません^^
    ぜひいつでも遊びにきてくださいね^^

    シンガプーラはボクの中で魅力的な子なんですが、
    サイズといい顔つきといい、ほんと興味深いです^^

    これからもどうぞよろしくお願いします^^

    ★Ranranさん
    こちらこそ、コメントありがとうございます^^
    そうなんです、空はソマリとメインクーンのハーフなんです。
    レオンくんを見て、あ……空はやっぱりソマリの血が濃いのかなぁって
    思いました^^
    鼻と顎の感じがでもちょっと違うんですよね……。
    あとサイズ?(笑)

    これからもどうぞよろしくお願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください