憧れた。

スポンサーリンク

結局試作品は海人がハイテンションに遊ぶため、自分のお気に入りの紙ボールに戻ってきた空。

やっぱり好きなとき好きなだけ、思う存分遊べる方がいいみたい。
紙ボールは海人はほとんど気にかけないので、空の専用おもちゃになってます。


さっきの写真の後、ちょっと離れていたら、ごりごりと変な音が……。
見に行ってみると空は知らん顔ですが、紙ボールがトイレの扉のところに………。

どうやら海人がねずみのおもちゃをトイレの扉の下から放り込んで、取り出す(出てくるのはマットだけど) 遊びに
憧れて、自分もお気に入りの紙ボールでやりたかったみたい(笑)
紙ボール、直径3〜4cmくらい。もう見るからに絶対入らないサイズ(笑)

この後もいろんな隙間に入れてみようと健闘するも、全くどこも入らず(笑)

空はやっぱり海人のやる事をちゃんと見て憶えてるんだなぁって思いました。
実際、ボクらのやってる事も見てるから、あまりおかしな事は出来ないですねぇ(笑)

空:「今度は隙間のサイズ、変えたんやろっ…………」。

またまたご立腹(笑)
そういうのを「いいがかり」って言うんだよ〜^^

海人は「こんなときは離れて見ておく」という技をマスターしました^^



“憧れた。”に9件のコメント

  1. 空ちゃ~~ん、下から見上げるラブリーな顔と真逆・・・
    上から見下す姐さん顔になってるわよ~w
    やっぱり女の子の方が怖いのかな。
    海人君の触らぬ神に・・・って感じがまたおかしい。

  2. ぷぷっ空ちゃんはちょこっと数学が苦手かしら?
    空間造形ってやつ?
    私も距離感なくてよくにーたんの足とか踏んだり、ぶつかったりして
    おこられてるからドンマイ!って関係ないか・・・

  3. なんか、楽しそうですね^^
    空ちゃんは海人君の遊んでいるのを見ていたんですね。
    真似する所がいいな~。
    そして、それを陰からそっとみている海人君。
    2匹一緒だと、こういう楽しみもあるのですね^^
    それにしても、3枚目の空ちゃんは怒ってますね!

  4. さすが猫!遊びの天才はいろいろ編み出しますね〜
    といっても上手く行かずいいがかりに終わったようだけど^^;
    それに何でも見て覚える/真似るって分かります!
    多分コナンの自分の足をクンクン嗅ぐのは、ダンナのを見て真似してるんだと….(笑)

  5. 必死で紙ボールを隙間に入れようと頑張り、
    ちょっぴり悔しそうな顔をする空ちゃんを想像して
    思わず笑っちゃいました(^^)
    ウチの2にゃんも隙間に入れるのが大好き♪
    空ちゃんと同じように、コルネもクロさんの行為を見て
    真似ています!
    本当におかしなこと、できないですね(^^)
    海人くんのマスターした技、
    コルネにもマスターして欲しいです^_^;

  6. 空ちゃんも海人君もそれぞれお互いの様子を見てるんですね。
    こっそり海人君の真似をして遊んでみる空ちゃんの姿を
    想像するだけで、微笑ましくなりますね。

  7. なかなかツボにはまるオモチャってないんですよね。
    以前、ラジコンチョロQ買ってきたら、
    興味津々だけどモーターの音でビビって逃げました。^ ^

  8. ★チャッピーママさん
    幸い、海人には矛先は向きませんでした^^
    でもボクになにやらぶつぶつとずっと文句をいっておりました(笑)

    ★nyancoさん
    女の子の方が怖いですよ(笑)
    男の子の方はですね。種族違いですが、同性ですから(笑)
    案外スムーズに行くんですよね^^
    その反面女の子はこりゃ大変だなぁって感じです。

    ★koyajiさん
    苦手っぽいですよ〜(笑)
    うちのカミサンと一緒ですね〜(笑)
    よくそこら辺にぶつかってますよ

    ★ミースケの母さん
    とにかくすぐマネしますよ^^
    その上で自分なりにアレンジはするみたいなんですが、
    寝る所や行動も、初めは海人やボクらを見て
    憶えていってるみたいです^^

    ★ANKOさん
    ほんと色々と編み出してくれます^^
    空の基本は紙を丸めた紙ボールを持って来て、
    「なげて〜」ってやつです^^
    投げても速攻もってくるので、なかなか大変ですけれど(笑)

    ★Yoppari@marさん
    いやいや、マスターするとなかなか大変ですよ(笑)
    取れないと「お〜い取って〜」って事になりますから(笑)

    ★くまごろ太さん
    結構なんでもマネしますよ^^
    ドアも結局人があけてるの見てマネしてますから^^

    ★Uribouzさん
    そうなんですよね^^
    うちもラジコンではないですが、チョロQを
    走らせてみたら、みんな嫌がって遊んでくれませんでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください