ふたりで遊ぶ。

スポンサーリンク

めずらしく二人で一緒になって遊ぶ海人と空。

二人が遊んでいるのは試作品のおもちゃ。


でも海人に火がついてくると、そのハイテンションっぷりに空はちょっとびっくりしちゃうんです(笑)

間に挟んでしばし…………。
この後海人が先に動いておもちゃを奪取。



海人がジャンプ^^
空は待ちの体勢に入ったみたい。

でもとっても気になるみたい(笑)

我慢の限界(笑)

カメラを構えているボクの足元に転がっていったので、
「こっちに投げてくれ」待ち(笑)

実はいくつか出してあるのけれど、どちらかが遊んでいる、どれかに集中するみたい。

最近は二人で一緒になって遊んでいる姿をあまり見なかったのですが、
ボクがいない間など、おもちゃが散乱している時は、こうやって二人で遊んでいるのかも^^

二人とも全力で遊んだ後は、ぐっすりタイムが待っております^^





“ふたりで遊ぶ。”に10件のコメント

  1. 確かにふたりで遊ぶことってなかなかないですよね。
    どっちかが興奮するとテンション吸収されて片方がやる気なくなって
    遊んでる子が疲れてくると、おっしゃあっ!ってやる気になってくる。
    ふたりでがぁ~!ってあそんでくれると楽なんですけどね
    なんだか結局2倍遊ぶことになる。
    昨日はいちごちゃんのってこなくて、おはぎちゃんだけあそんで、そのままにしてたら
    深夜いちごちゃんのテンションがヒートアップして
    あばれはじめた・・・だからぁ~!
    って仕方ないことなんですけど。
    akiraさん、猫ちゃんが一緒に遊べるおもちゃを開発してくださぁ~い!

  2. そうしてふたりで遊んでる姿って微笑ましい~~!!
    お留守番させてても遊んでくれてるなら嬉しいですよね。
    我が家はそれがないから寂しく感じたりも。。

  3. ふたりで遊ぶのは、珍しいですよね(^^)
    試作品のおもちゃに大ハッスルですね!
    ウチの2にゃんも同じです。
    どちらかがハイテンションになっていると
    片方は引き気味(笑)
    でも我慢できずに、ちょっかいを出す。
    同じようなおもちゃが他に出ていても、です(^^)
    クロさんは、クロさん自身が遠くへ持っていっても
    「拾ってきて投げて」と待っています(笑)

  4. 楽しそうですね^^
    留守中はこうやって遊んでいる可能性大ですね!

    ミースケが小さい時、兄ちゃんとこんなふうに
    スーパーボールで遊んでました。
    兄ちゃんが投げると、ジャンプしてミースケがキャッチ。なんて事も…
    人と猫がこんなふうに遊べるんだ!と感動したな。。
    なんか思い出してしまいました^^

  5. いいですねぇ。
    ウチはまだ同じおもちゃを一緒に追いかけるって所には達しないなぁ。
    だって、チャオが怒るんですもーん。

    一緒に遊べたらいいのになぁ。
    じゃらしの争奪戦が見たいワタシです。

  6. 遊びはお兄ちゃん優先なんですね
    ちゃんと待てる空ちゃん偉いぞっ
    ウチのみかんとは大違いだ
    いつもモモが譲っちゃうからね~
    いっぱい遊んでいっぱい寝る。
    羨ましい生活だわ♪

  7. ブログにお邪魔させてもらいました。
    誰もいない時に2人で遊んでいる姿を想像すると
    ほほえましくなりますね。
    うちは遊び相手がいないので、いたらいいだろうなと
    思ったりもする今日この頃です。

  8. 海人くんと空ちゃん、一緒に遊んで楽しそうですね♪
    沢山遊んで、ぐっすり寝て
    今日も楽しい1日でしたね☆

    2枚目の空ちゃんは誰に向かってあのポーズを
    するのですか??

    うちのネロリくんは毎日私にあのポーズをして
    戦いを挑んできます(笑)

  9. 我が家の遊びマスターは、あずき。
    かりんは、あずきに火がつくと引いちゃいますね。
    そして、後でこっそり、あずきがしていた遊びを真似て
    一人でヒーハーになってますw
    試作品のおもちゃ、商品化の予定はあるのかしら・・・?
    気になっています。

  10. ★koyajiさん
    うちでも一緒に遊ぶ事ってのはまずないです。
    取っ組み合いっていうのはありますけれど(笑)
    初めて見るおもちゃとか、届いた宅配便とか、
    そういうのがあると二人ともテンションが上がるみたいですね^^

    ★ベルさん
    海人ひとりで留守番しているときは
    確かになんだか寂しそうでした。
    ずっと留守番だと布団に粗相とかしてましたし^^
    二人になってからはそういうのが無くなったので、
    まぁうまくやっているんだと思います^^

    ★yopparai@marさん
    おもちゃが物珍しい間だけでした(笑)
    慣れて来るとテンションが高い方の勝ち^^
    クロちゃんなかなかやりますね〜(笑)
    海人も結構おんなじタイプかも(笑)

    ★ミースケの母さん
    ボクも小さい頃、当時の子と良く遊びましたよ^^
    ボール投げたり、いろいろしました^^
    懐かしいですね〜^^

    ★チャオママさん
    うちでも滅多にないですよ^^
    どうしてもどちらかがテンション上がると、
    どちらかが下がるって感じです。
    難しいですよね〜。

    ★なおminさん
    うちはそのおもちゃがどれくらい好きか、
    それによって優先順位が決まるみたいです。
    空が大好きなおもちゃの時は海人がひいてますし、
    逆は空がひいてますよ^^

    ★くまごろ太さん
    初めは、二人いたら大変だろうな……。
    とか、海人が嫌がるんじゃないかな……。
    とか心配したのですが、案外上手くいきました^^
    今は二人ともいないといけない存在です。

    ★もっつさん
    ネロリ君はお母さんにやっちゃうんですね(笑)
    うちも海人がひとりの頃はみんなにやってましたよ^^
    そのあと飛びかかってきてました(笑)
    空は初めから海人という存在があったので、
    海人にしかしないですね^^
    海人ももう空にしかしなくなっちゃいました。

    ★nyancoさん
    あずきちゃんは遊びマスター
    かりんちゃんはご飯マスターですもんね^^
    かりんちゃんは後でヒーハーなんだ(笑)

    試作品、もちろん商品化の予定ありです^^
    もうちょっとだけ待っていてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください