ちょっとだけ違う。

スポンサーリンク

今朝も機嫌良くお気に入りのソファーでひなたぼっこ&毛繕い中の海人。
基本的にあまり毛繕いをしないタイプの海人ですが、朝のこの時間にそこそこ集中してやるみたい。
それでも15分くらいでしょうか………。


そんなところにタワーからどすんと降りて来た空………。
この子はあんまりソファーで寛ぐ事がないのですが…………。

空:「う〜ん………」。

としばらく悩んだ末に、やっぱり降りちゃいました。


この時間、海人はまったりと寛ぐ事にしているようで、
空は家の中をぶらぶらしたり、ストーキングしたり、外を眺めてみたりと活動的。

生活のリズムも少しだけ違うんですね。

うちの空はソマリのDNAも入っているのでその毛色というか柄はおもいっきりルディー。
海人は一応アビのルディーなので、ふたりとも似た様な毛色。

でもこうして見ると(って分かりにくいけれど(笑))たとえ毛の長さが同じだったとしても、
あごのラインと鼻が違うんですね^^
あごは空の方がまぁるい感じだし、鼻もやっぱり空の方が広くてちょっと低い^^

全く関係ないのだけれど、空は家に来たときはあごの下からお腹にかけて結構な巻き毛になっていて、
それこそ「シーサー」や「狛犬」みたいだったのだけれど、一回目のお風呂から出てみたら、
すっかり今の様な感じになっちゃいました(汚れのせいかぃ(笑))。カミサンはそこがちょっと残念らしい(笑)

まぁ今でもちょこっとだけほんとにちょこっとだけあごの下あたりの毛にはクセが出るんですけれどね^^

そんな様子を見ていると、「カーラーとか巻いちゃったらいったいどうなるだろう……」
なんて密かに思っちゃったりしちゃいます(笑)




“ちょっとだけ違う。”に8件のコメント

  1. それぞれ、生活パターンも違うんですね~♪
    ソマリも活動的なんですね。
    空ちゃん、カーラー巻いたらどうなっちゃうんだろう?!
    うーん、たしかにちょっと気になりました(笑)

  2. 毛の長い海人君とか、毛の短い空ちゃんとかも見て見たい( ´,_ゝ`)プッ
    うちも色が違うからアレですけど、写真を並べると似てるところと似てないところ、いろいろ見つけちゃいます。

    女性が寝るときに巻くスポンジのカーラーだったら巻けるかも!
    くるくる空ちゃん、ちょっと見て見たい!(笑)

  3. へぇ~。お鼻低いですか?
    低く見えないなぁ。

    同じアビシニアンでも、チャオとロッソは結構顔の形やパーツが違います。
    やっぱ、個性っちゅうやつですかね。

    空ちゃん、コテで巻きます?でも熱いからやっぱ、カーラー極細かな(笑)

  4. 海人くんのモフ毛がずっと頭からはなれない・・
    うちの子たちはこれでもかってくらい絶えずグルーミングしてます。
    毛玉ダイジョウブかな・・たまには毛玉ケアのゴハンアゲナキャ・・・
    猫たんのお顔って猫たん飼うまでは全然区別つかなかったけど
    一緒に暮らすようになってお顔の区別できてきて楽しいです。
    やっぱりアビ飼ってるとアビのお顔はほんと全然違うなぁって思います。
    そんな感じで外人さんのお友達がいると黒人とか白人の人もみんなお顔の識別できるようになれちゃうのかな・
    話脱線したぁ

  5. 海人ちゃん、毛繕いが1日15分って、かなり短いですね^_^;
    ウチのコルネも短いですが、トータル30分くらいはしている感じです。
    大して変わりませんね…^_^;
    ソファーの上で悩んでいる空ちゃん可愛い(^^)
    全身で感情を表している感じですね♪
    カーラーを巻く発想、むっちゃ笑いました(笑)

  6. あたしも思っちゃいました・・
    カーラー巻いてみたい!!と。笑
    でもホットカーラーとかは危ないから、普通のカーラーでww
    クリンクリンになってかわいいかも~♪
    ソファーはきっと海人くんの場所って決まってるんでしょうね。
    いづらそうだもんw

  7. 同じように暮らしていても
    それぞれ個性がありますね♪

    長毛種好きの私としては
    海人くんの長毛姿・・・
    是非一度見てみたいと
    思っちゃいました☆

    空ちゃんのカーラースタイルも
    見てみたいです~!
    うちもこっそり三つ編みしてみようかな(笑)

  8. ★とろころさん
    ころちゃんとぴゅうちゃんも違いますか?^^
    うちは同じようにしているように見えて、
    実はそれぞれ好きなようにやってるって感じでしょうか^^
    なかなかにうまいことやってるなぁとも思ったりします^^

    カーラー、おもしろそうでしょ?
    ってそんな理由でやっちゃだめですよね(笑)

    ★kikumimicさん
    以前ユーロ君をルディーにっていうのやってらしたじゃないですか^^
    あのとき、エンちゃんと、何となく似てる様な似てない様な……(笑)
    でも一緒にしちゃだめなんですよね、絶対^^

    日々の暮らしと性格を知ってしまった海人が
    長毛種になったらかなり違和感あるだろうなぁ(笑)

    スポンジカーラー、昔頭に巻かれました(笑)

    くせ毛だからアフロみたいになりました(笑)

    ★チャオママさん
    確かロッソ君の方が外人さんぽいんでしたよね〜^^
    空の鼻を横からみているとなんだか不思議なカタチしてますよ〜^^

    ★koyajiさん
    ものすごく納得(笑)
    正直一般の外人さんの顔って見分けがつきにくいですよね………。
    知ってる人は間違わないんだけれど、
    知らない人が何人か来たら分からなくなった事があります(笑)

    海人はほんと毛繕いしないですよ………。
    ブラッシング必須です(笑)

    ★yopparai@marさん
    いや……トータルだと同じくらいはしてるかも^^
    一回の毛繕いの最長が15分くらい^^
    あとはたぶん2〜3分なんじゃないかってくらい短いですよ(笑)

    ★ベルさん
    ほんとにいつかこっそり巻いてやろうか、
    それとも密かに毎日指でクルクルしとこうかって思ってたりして……(笑)

    海人の場所なんでしょうね、ソファー。
    空もそれほど好きじゃないみたいなんですよね^^

    ★もっつさん
    三つ編みかぁ、ネロリ君、レゲエマンになるかも^^

    それぞれ個性があっておもしろいですよ〜^^
    やっぱり小さい頃から違いますね^^

    その後成長過程でさらに個性が生まれて来る様な気がします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください