若いねぇ………。

スポンサーリンク

待ってます…………。

今日はちょっと片付けついでに、テーブルの上に紙ボールをひとつ置いたのですが、
それを投げてよこせとアピール中。

投げると一応こうして運んできます。
最近は持って来る確率がぐ〜んと下がりました(笑)

しかもそのまま通り過ぎていく確率がぐ〜んと上がりました(笑)
何がしたいんだか…………。

で、なんとも微妙なところに紙ボールを置き去りにしたかと思うと、
自分は一番離れたところまで走っていって、スタンバイ。
って紙ボール持ってきてよ…………。

ちょっと意地悪してテーブルの上に紙ボールを置いて放置。我慢比べですね(笑)

速攻(笑)我慢は?(笑)

そういえばしばらく空の走る姿って狙って撮ってなかったのですが、
骨折が治って、なんだかスピードが増したような気がします。
油断してたらここまであっという間に来てました。

また、あえて複雑な挑み方(笑)

そんなこんなで、また紙ボールブーム再来の予感…………。

海人:「若いねぇ…………」。




“若いねぇ………。”に10件のコメント

  1. モモが同じように持ってきても通り過ぎるようになりました
    みかんは最近は遊んでないけど前は取られまいと咥えてにげてましたよ(笑)
    海人くんもまだまだ遊びますよね
    この記事だけ見てるとご隠居みたいだよ~(笑)

  2. アピール上手な空ちゃん、いつ見ても可愛い(^^)
    そういえば、空ちゃんってじっと眼を見ますよね!
    ウチのクロさんはスグに目をそらしてしまいます^_^;
    それにしても、何故通り過ぎるのでしょう?
    謎です(^^)
    我慢ができない空ちゃんの顔も可愛い(^^)

  3. 海人くん、落ち着きすぎじゃww

    投げてとってこーい遊び、にゃんずはうまいこと人を誘いますよね~
    こむぎも最近は全然持って来ませんけど、
    持って来る素振りを見せたときでも人より1mくらい離れたところに落っことしていくんですよ。
    あたしにも一緒に動けと言ってるみたいww

  4. うちは最近、持ってこなくなりました~
    以前よく持ってきてたときは、私が見てると、遠くで落として、
    見てないと、すぐ近くまで持ってきてました。
    「ん?気付いてるの?じゃあここでもいいよね♪」
    とか思ってるのかなぁ?

  5. うん、空ちゃん若い!
    紙ボールを狙っている姿も、ちょっかい出すしぐさもカワイイですよ^^
    ミースケも小さい時、兄ちゃんとそうやって遊んでました。
    海人君の将軍様に近くなっている…かも。。
    (家の将軍様は最近はお布団の中が多いけど…)

  6. 若いねぇ(´▽`)
    そういう海人くんだって十分若い!(笑)

    紙ボールを咥えて運んでる空ちゃんの横顔が野性味溢れてるように見えるのは気のせい?
    子ライオンみたい♪

    我が家では私が寝ようとベッドに入ってしばらくすると、枕元に輪にしたモールを置いて「投げて」と催促するのがブームのようです・・・・・。
    とーっても迷惑行為極まりない!

  7. 良かったですね。足。
    今度、走るの撮ってみてくださいねぇ。

    ウチの兄弟は、ビミョウに持ってきません。
    取りに行くくせに…

  8. ★なおminさん
    モモちゃんも通り過ぎるんですね(笑)
    持って来ても手が届かないところに置くとか、
    通り過ぎるのに、「ささっ投げて^^」って顔しますよね(笑)

    ★とろころさん
    子供ゆえのテンションかなぁって感じですが、
    性格も関係してるんでしょうか^^
    海人は空が来てから一気に兄貴風を吹かせてますよ(笑)

    ★yopparai@marさん
    昨日の夜試してみたのですが、
    「えらいね〜」とか「かわいいね〜」っていう言葉と
    雰囲気の時はじっとこっちを見てますね^^
    たまに「ふにゃぁ」って鳴いたり。
    でも、「だめ!」とか「これは誰がやった!?」とか
    言ってみると、必ず眼をそらして知らん顔するんですよ(笑)
    言葉っていうより語気に反応してるのかなぁって感じですが、
    なかなかおもしろいです(笑)

    ★ベルさん
    そうなんですよ(笑)
    あれって「お前も動け」って事なんでしょうかね(笑)
    空は今は持って来る派。
    海人は奪いさる派(笑)
    もって来て、一度去り、ボクが手に持ってたりすると
    奪いさっていきます(笑)
    なに遊びなの?(笑)

    ★きおさん
    あ^^それはあるかも^^
    空も知らない間に足元に持ってきてます。
    見てると結構遠くでぽとって落としてます(笑)

    ★ミースケの母さん
    空はまだまだストーカー(笑)
    海人は自分が相手にして欲しいときと
    そうでないときがはっきりしてきました。
    相手にして欲しいときはボクらが何をしてても
    顔の前にやってきます(笑)

    ★花梨。さん
    花梨ちゃん、まだ寝たくないってアピール?
    それとも寝てるという事は暇なんだ!って思ってるのかも(笑)

    ★ANKOさん
    海人は空が来てしばらくしてから、すっかり兄貴風を吹かせてます(笑)
    そのわりにテンションが上がると家中を疾走してます。

    そうなんですよね……。「運動しろっ」てことなんですよね……。
    自分でも分かってるんですけれど(笑)

    ★チャオママさん
    骨折したおかげで、成長が遅いっていうのがわかったんですよ。
    あの時点で骨の成長点がまだ閉じてないって事で、
    そのせいもあって空は回復が遅かったんです。
    それで先生に勧めてもらったサプリをあげていたら、
    なんだか骨ががっちりしたみたい。
    本人も骨折したところを気にしてる様子もないので、
    ほんと良かったです。ありがとうございます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください