家の中は平和なり。

スポンサーリンク

海人:「ねむ〜い」

年中休日のくせに、海人は今日もごきげんで眠いそうです(笑)

休み明けっていうのはなんだかちょっと身体がだるかったりしますよね……。

気持ちの問題が大きいと思うけれど^^

空がいないなぁと思って探してみれば、なぜかお風呂場に……。

しかもなんだかキメている………。

この子は謎が多い。

そして相変わらず、水飲みが下手。

海人の倍の時間をかけても同じ量は飲めてないんじゃないかというくらい。
前方にほとんど飛んでいってしまうのです。
なので、本人も、あんまり水飲みが好きじゃないように見えるときがあります。

先月のワクチン接種をしたあたりから、空の水飲み量が減ったようにみえた時があって、
案の定トイレの回数が減ってしまったので、現在はカリカリの3分1程度をお湯 ふやかして、
水分補給の足しにさせております。

その効果あってか、それ依頼またトイレの回数ももとに戻ってます。




“家の中は平和なり。”に8件のコメント

  1. ほんのちょっとしたことでもにゃんこはいろいろと刺激になっちゃうようですね。
    我が家はワクチンした日の夜に・・・カイカイしちゃいました。また耳の根元から出血。。ガク。。

    ご機嫌な大あくび♪いぃなぁ~~
    なんかうらやましいんですよね~

  2. ふわぁぁぁ~私も眠くなってきた><
    月曜出社は、寒くなればなるほどつらくなります・・・。
    猫とのんびりお昼寝したいな~。
    空ちゃん、水分量もしっかり管理されているんですね。
    カリカリの時は、うちもお湯をかけて食べさせていました^^

  3. 平和を象徴するような優雅なあくび^^
    空ちゃんはフワフワで暖かそう。。
    今日は北海道は大雪で、我が家の家族は筋肉痛です!
    月曜日は静かにまったりと過ごしたいものです^^

  4. のんびり平和に見えても、猫は猫なりに考え?の元に暮らしているんでしょうか。
    人間には解らない? ^ ^

    さっき茶の間のテーブルで足を伸ばしたら、下にいたうちの熊五郎に咬まれました。
    国境侵犯してしまったようです。

  5. 皆さん、結構カリカリをお湯でふやかしているのでしょうか・・・
    チャオは小さい時からそれが嫌いだったので、食べてくれる気がしないのですが・・・
    チャオは、ロッソが来てから絶対にオシッコの量が減ってると思うのです。
    昨日、いや、一昨日になるのかな。
    PH測ったら7.0。7.2に近い7.0だったんで、
    療法食やめたけど、再開だな。ってショック受けましたよ。
    でもねぇ。ロッソのん食べるだろうし、ロッソはチャオの食べるだろうし、困るなぁ。って感じです。

    空ちゃん、ホンマ、決めポーズですね。
    「モデルになってあげてよ。早く撮りなさい。」って所でしょうかね(笑)

  6. 海人ちゃん、可愛いお顔のあくび(^^)
    ウチの2にゃんを含めて、あくびの顔って
    すっごい怖い顔に写っちゃうんですよね!
    お風呂場でキメテいる空ちゃん、何があったの?(笑)
    のんびり平和な感じ、良いですね(^^)

  7. ★ベルさん
    こむぎちゃん、大丈夫ですか?
    やっぱり乾燥するのかなぁ、アレルギー検査の結果、
    早くわかるといいですね。

    あくび、うらやましいですよね………。
    あくびのあとの行動はもっとうらやましいですよね(笑)

    ★とろころさん
    きっちりと計ったりしてるわけではないのですが、
    何となく少ないなぁとか、おしっこしてないなぁって時は
    なるべく飲んでもらうようにしてます。
    なぜだか「どうぞっ」って水を出すと飲んだりするんですよね(笑)

    ★なおminさん
    いやいや、猛獣とか妖怪になってるときの方が多いですよ(笑)
    逆にこれはたまたまこういう風に撮れたって事です(笑)

    ★ミースケの母さん
    雪かき、おつかれさまです。
    ボクは遊び半分でしか経験がないので、
    それはもう大変なんでしょうね……。

    ★Uribouzさん
    そうなんですよね……。
    いつも何かしら考えてるような顔してます。
    いろいろと思うと所があるのでしょうね。
    もしかしたらボクなんかよりずっと色々と
    考えているのかもしれないです。

    国境侵犯ですか^^
    熊五郎ちゃん虫の居所が悪かったのでしょうか^^

    ★チャオママさん
    うちも海人はあんまり好きじゃないですよ。
    海人がひとりの時、海人も結構ちょっとだけ食べては
    どこかに行って、また帰ってきては……の繰り返しだったんです。

    空が来てしばらくの間もそうだったのですが、
    ここ最近は何故は完食するうえに空のを狙ってます(笑)

    とりあえず二人並んで食べてはいますが、
    大抵は誰かがそれを見てるので、お互いに横取りしそうになると
    止めさせてます。
    残ったときはそのまま別のところに保管して、
    ちょっと後で食べてもらうか、もう破棄します。

    ★yopparai@marさん
    そうなんですよね^^
    普段はそらぁ恐ろしい顔で写ったりするんですが、
    今回なんだかいいところが撮れたみたい(笑)
    空もこうしてポーズを決めてくれるようになっては来たのですが、
    なんで、どうしてお風呂場なんでしょうか(笑)

なおmin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください