雌猫のほうがやわらかいの?

スポンサーリンク

お昼休みにブラブラとしていたので、ちょっといたづら(笑)

タオル巻いてみた。ほんとは凄く凄く嫌だったみたいなのだけれど、
カメラを向けると何故かポーズをとってしまう(笑)

もうちょっと小さいと記念撮影用にはいいかも^^
普段使いは無理ですけれど^^

海人、少し減量は成功したのだけれど、伸びた腹の皮は戻らない(笑)

おかしいなぁ、カロリー計算もされててなんで太るんだ?ってところですが、
夏は動かなかった……確かに動かなかった………。

ここ最近は結構運動しているので、筋力と体重は戻るかなぁと思っています。
しかし皮が………。(人の事は言えませんけれど……)。

ところで、先日病院で空を診てもらった時、空の体重は3週間前とかわらず4.3kg。

イケメン癒し系先生が「お、変わってないですね〜^^すごい」とボクを見ておっしゃったのですが、
よく考えてみたら、「飼い主太ってるのにこの子は大丈夫なんだなぁ」って事ですか!?
……うむむ。言い返せない(笑)
あ……そういうときはカミサンを見てくださいとでも言おう(笑)

彼女は遊び疲れて仕事椅子の横で安眠中……………。

空は確かに細いんです。そして女の子だからか、身体がすごくしなやかなんです。
まぁご覧の通り毛がもじゃもじゃなので、なかなか見て痩せてる感じはしないのですが(笑)

海人は抱いてもどちらかというと筋肉でしまっていて固い感じの身体なのですが、
空はふにゃりと柔らかい感じ。
ボクが雌猫と暮らしたのはもう随分と昔の話なので、忘れちゃったのですが、
やっぱり雌猫って雄猫より柔らかいんでしょうか^^



“雌猫のほうがやわらかいの?”に10件のコメント

  1. 確かに女の子のほうが柔らかいかもしれませんね。
    うちの場合トム兄は骨太。花梨は(運痴だから)華奢。
    ただしなやかではないなぁ。(運痴だから)
    トム兄のほうが動きに関してはしなやかです。滅多に見られませんが(笑)
    でも毛繕いの時の格好を見てると、花梨のほうが柔軟に見えますね。
    他の子はどうなんでしょー?

  2. う~~~~ん、男の子は実家で飼っていたぶ~にゃん以降知らないからな~。
    でも、やっぱり男の子の方が骨太な来はしますね。
    し、しかし! かりんはむっちりと重いですよw
    見た目よりもズシンとしています。
    これは筋肉質なせいかしら・・・
    反対にあずきは持ち上げると意外と軽いのに
    おちりのまわりはもっこりしていて女の子っぽい体型かも・・・
    姉妹でも父親似と母親似なので。
    あ!空ちゃんの体重が増えなかった理由、骨折かもしれません。
    実は看護師さんに伺ったのですが、骨折後、体の中で
    もの凄くパワーを使うんだそうです。
    (生長点で改修作業にエネルギーを注ぎ込むらしい)
    で、殆どの人は骨折後、痩せるそうです。
    akiraさん、私と一緒に骨折ダイエットでもしましょうか・・・w

  3. 海人君のモデル魂はすごいですね^^
    似あっているよ!

    ミースケもこの夏太りました(もともとヘビー級だけど)
    暑いから動かなかったので…
    筋肉質で大きな体だけど、結構柔らかいです…
    兄ちゃんが不思議だ~とよく言ってます^^

    私は子供の頃飼っていた猫も雄だったんでよくわからないですが…
    体はほんと柔らかくて、素早くて筋肉質。
    ハンターの血が流れているんだな…と思います。

  4. タオル、似合ってるなぁ・・・^^
    立ち姿も、視線もバッチリですね☆
    う~ん、たしかにぴゅうは筋肉質で引き締まってて
    ころは、運動不足でプヨプヨしてます。
    同じ体重でも、体脂肪の違いで見た目の印象が違うらしいですよ~。

  5. それはあるかもです!!!
    以前、アビで雄と雌両方飼ってるお宅で抱っこさせてもらったんですが、
    重量感が全然違ったw やっぱ人間も猫も女子の方が柔らかいみたいです^^
    ちなみに、我が家の場合、らん(アビシニアン)とさいふ(雑種)比べると、
    らんの方が、筋肉ありますw 猫種によっても違うんでしょうかね!?

  6. 私は猫は女の子しか縁がなかったので
    モモを飼ってから男の子ってこんなにがっしりしてるもんなんだと
    びっくりしました!
    猫も人間も男と女の違いは同じようにあるんですね。

  7. おっ!
    海人ちゃん、モデル魂、すごいですねぇ~(^^)
    嫌なのにポーズをとるなんて、本当にステキ♪
    クロさん(メス)は確かに、ふにゃりと柔らかい感じですね(^^)
    コルネはまだ子供なので、筋肉質というよりは
    クロさんと同じように柔らかい感じ!
    男の子の方が、きっと運動量も多いので、筋肉質になるんでしょうね!

  8. ★花梨。さん
    やっぱりそうなんですよね〜^^
    きっとそうなんですよ〜。

    花梨ちゃんって運痴っていうより、女の子っぽいですもんね〜^^

    ★nyancoさん
    骨折って痩せるんですか!

    でも骨折ダイエットってなんか違う意味で痩せそう(笑)

    ★ミースケの母さん
    海人も柔らかいといえば柔らかいんですよ^^
    抱かれるのが嫌いなので抱くとカチコチになりますが(笑)

    でも空がそれ以上になんだかふんにゃりとしてるんですよね^^

    ★とろころさん
    そうか、女の子の方が、脂肪が付きやすくって
    男の方が筋肉になりやすいからですかね^^

    でも今の海人って………。
    いや、男のだから脂肪より筋肉が…………(笑)

    ★わたしさん
    確かにアビシニアンって筋肉質ですよね^^

    実家の子達や歴代の子達はもうちょっと違った気がします^^

    空もソマリの血は入っているけれど、そのあたりの違いも出てるのかも^^

    ★なおminさん
    なるほど^^

    やっぱりそうなんですね^^
    顔は男の方がでかくなるなぁとか思ってはいたんですけれど(笑)

    ★Yoppari@marさん
    コルネくんはなんだか大きくなりそうな予感がします^^

    逞しいけれどやさしい顔って感じになりそうですね〜^^

  9. そうなんだぁ。
    女の子ってしなやかなんだ~。
    ワタシも男の子しか知らないんで^^;

    ロッソは意外と抱っこすると脱力系なんで、ふにゃふにゃですよ(笑)
    それとこれは違う?

    ウチの後輩にアビの女の子家族にしない?って勧めてるんですがね(笑)
    ↑遊びに行って、抱っこするねーん。そしてロッソ連れてって遊びたい。と願望。。。
    いい考えでしょ?その時は首輪はakiraさんとこでね!実現してほしいなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください