習慣と知恵。

スポンサーリンク

最近ようやく安定して暖かくなってきたせいか、うちの連中はご機嫌です。
夜に運動会が始まるのは止めて欲しいけれど………。

お昼から夕方に掛けての時間は毎日椅子取りにやってくる海人ですが、これも暑くなって来ると
無くなってしまうと思うと、「まぁいいか^^」なんて思ってしまう親バカ(飼い主バカ)さ加減なのです。

晩ご飯の時間くらいまで、ず〜っと寝ている事も多いのですが、
大抵は16時頃になると一旦こうして大きく伸びをして、家の中をぶらぶらとしはじめます。
もしかしたら縄張りのチェックなのかもしれませんね。

そんな風に海人の写真を撮ったり、いろいろと戯れていると、必ずそれが見える所で拗ねるようになってきた空。

今回はこの場所。

可哀想なので近づいて行くと

こんなリアクション(笑)
意表をつかれたのでかなり荒い写真になってしまいましたが、もしかして最近、自分がどうやったら可愛く見えるか
分かり出したんじゃ………(笑)

サービスしすぎたと思ってるのかも(笑)

 


“習慣と知恵。”に3件のコメント

  1. お久しぶりでございます。
    ウチも毎日暴れまわってますよ~
    夏はだらだらになっちゃうから許しちゃう気持ち解りますぅ
    空ちゃんの小悪魔ぶりも成長してますね。笑

  2. (∩*´Д`*)ハウッ
    空ちゃんたらなんという表情。きゅんときたよ、きゅんと。

    ニャンコは自分が可愛く見えるポーズや顔を知ってると思いますよ~。
    少なくとも我が家のお嬢は、私の気を引きたいときは必ずコロンと転がって伸びをした後、まんまるの目で私を見つめるのです。
    そうすると、私が「きゅーん!」と言いながら走ってくるから(←バカですねw)

    海人君の行動、そう言われてみれば我が家の赤い彗星もようもないのに家をぶらぶらすることがありますね。
    あれはなわばりの確認の意味だと言われれば、なんだかすとんと理解できます。
    これからはぶらぶらするユーロを見たら「お疲れ様!」と声を掛けます(笑)

  3. ★なおminさん
    お久しぶりです^^
    すっかり小悪魔から悪魔に変貌しそうになってます(笑)
    夏、空は特にぐったりしそうです………。

    ★kikumimicさん
    もうすっかり、人の心をつかむ術を身につけた感があります(笑)
    なかなかやり手です(笑)

    ボクも同じですよ(笑)さすがにおっちゃんなんで「きゅーん!」は無理ですが(笑)

    おそらく縄張りの見回りなんだと思います^^狭いけど……。
    それが終わると爆睡してます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください