観察。

スポンサーリンク

 

今日は一日雨だった。
朝、強めだった雨が少し弱くなったとき、家の前にある木にぱらぱらと集まって来ていた雀を観察中の海人。
最近巣立った子達がいるのか、家の前の木はこの頃なんとなく若々しい雀たちが集まってきます。

そんなすずめ達の様子を見ている海人をカメラ片手に眺めていたら、
仕事部屋で何やら不穏な音が…………。
海人の「あいつ、なにやってるんやろ………」って感じの顔にちょっと笑ってしまいました。
空が何かやっているっていうのが分かってるみたい。知らない音だったら結構焦るくせに(笑)

仕事部屋に行ってみると………。

 

空:「な〜にやってたのよぉ。待ってたのにぃ」って感じの顔。
な〜にやってたのよぉはこっちの台詞なんだけれど………。

改めて今日思ったけれど、空、お前大きくなったな……………。

いったい何をイタズラしていたのかと色々と見て回るも、特に変わった様子は無し。
ほんとに何してたんだろう。

ここ数日。いままで空だけだった親父観察。
海人も加わってパワーアップ。すごく仕事がし辛いです…………。

何にも出えへんし、こっそり何か食べたりもしてないし(笑)
でもなんだか、悪い気はしない^^

 


“観察。”に5件のコメント

  1. 空ちゃん、ほんと大きくなって椅子に横たわる姿は大人の魅力ですね!
    長毛で暖かそうだから、ヒトのベットなんかで寝る必要はないのでしょうねぇ。
    2にゃんに見られてのお仕事、幸せなような、集中できないような、複雑な環境ですよね。
    でもやっぱり嬉しいほうが大きいかな~。

  2. 海人君の表情の変化面白いですね^^
    確かに「あら、何?」って顔ですよね。

    二人に見張られてお仕事はしづらいでしょうね。。。
    「はやく、一緒に遊ぼう!!」それとも「ごはんまだ?」
    でも、行動を気にしてくれるのは飼い主としてはうれしいですよね^^

  3. 2枚目の海人くんの表情、最高にカワイイですо(ж>▽<)y ☆
    人間ぽいというか、頭の上に「?」浮かんでそうで。

    我が家にも一昨日あたり、マンションの共用廊下の手すりに若い雀がやってきて、
    ギョロギョロでっかい声でわめいてました。
    ちょうど我が家の寝室の真前に陣取っていたものだから、我が家の猫様大騒ぎ(笑)
    早く、「耳のあるあの影を見たら逃げなくちゃいけない」と雀さんが学んでくれることを祈ります(;´∀`)

  4. ★アン&ポーママ さん
    うれしい方が大きいですよ^^
    静かに見られているだけなら、最近は集中できますし(笑)
    出来無いときは急激にやる気を持って行かれますけれど(笑)
    空は予想以上に大きくなってびっくりです。
    ポピーちゃんのように可憐になってほしかった(笑)

    ★ミースケの母さん
    見られているだけなら仕事に影響はあまり無いのですが、
    いろいろとちょっかいを出してくるようになるともう大変です(笑)
    でもこうして目の届く側にいてくれると、ちょっと安心です。

    ★kikumimicさん
    たま〜に良い表情してくれるんですよ(笑)
    最近は鳥が元気に飛び回っていて、春って感じですよね^^
    でも確かに、「耳のあるあの影を見たら逃げなくちゃいけない」っていうのは
    憶えてもらわなきゃ、ですね^^

    ★トラ☆さん
    カミサンがいないと天下なんですが(笑)
    2ニャンになって約半年。ちょっとだけこの視線にも慣れて来ましたよ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください