結構気にするタイプ。

スポンサーリンク

先週はカミサンがちょっと休んだのと休日とのおかげで、結構誰かがいた一週間でした。
その最終日。なんとなくご機嫌の海人はぼんやりと外の景色を眺めておりました。
ボクもだらだらと寝転んだ状態でカメラを抱え、海人を気まぐれに撮影していたのですが………。

ちょっと玄関の方で何か音がしたと思ったら、なかなかの勢いで移動(笑)
海人:「誰か来た?」
一応確認して……。
「誰も来てないよ」

海人:「じゃぁこっちから?」
「それは無いなぁ……」。

海人:「………」。
「何か聞こえるんか?」
海人:「………」。
こういう時は多分、ほんとに誰も来てないか確かめにいったりして、納得しないと気が済まないんでしょうね……。
でもお休みでダレダレになっているボクは一緒に確かめに行くのもちょっとめんどくさい不精もの状態。

「………う〜んじゃぁ誰かいるでいいよ……」。

海人:「やっぱり誰かいるんや……」。

……大失敗。

いらん事は言わない方がいいですね……。

そんなボクらを完全に放置しているカミサンと冷たい視線を送っていた空。
う〜む、こうして娘ってのは案外早く成長していってしまうんでしょうね……。

ところで、そんな楽しかった(たぶん)であろう一週間が終わって、今日は雨の月曜日。
日常が戻った雨の月曜日は、予想通り海人にとっては最悪のブルーマンデーになったみたい。
今日は海人布団にもぐって出て来ません。

空はと言うと、相当つまらない(いつもの平日)みたいで、さっきからひとり「だるまさんがころんだ」をしております。
要するにいつもの平日と同じ。同じ遊び。(笑)
ボクを鬼(?) と見立てて遠くの方からゆっくり獲物を狙うかのごとく、和室の扉の所まで近づいてくるって遊び。
かわいそうなので、たまにちらっとそちらを見てあげるのですが、ぴたっと止まってこっちを凝視しております(笑)
毎日よく飽きないもんだなぁ……。


“結構気にするタイプ。”に4件のコメント

  1. うちも玄関での物音にとっても敏感ですよ!しかも男女そろって2にゃんとも。
    なので、私には何も聞こえないのに、にゃんずが反応してるとちょっと怖くなっちゃいます。
    空ちゃんの遊び、可愛いですね~。パパさんちゃんと愛されてるじゃないですか!

  2. 海人くんは1週間が楽しかっただけに
    雨の月曜日が余計にブルーだったんだね
    早くテンションあがるといいね♪
    空ちゃん「だるまさんがころんにゃ」できるんだ!
    すごいよ!!
    技を磨けばテレビに出れるかも…笑

  3. 男性陣と女性陣にわかれましたね〜
    やっぱり男の子はパパに
    女の子はママに似てくるのかな?

    パパあっての空ちゃんの「だるまさんがころんだ」ですネ(^^)

  4. ☆アン&ポーママさん
    そうなんですよ〜ちょっと「いったい何が?!」って時、
    ありますね(笑)まぁ基本的に気にしないタイプなんですけれど(笑)
    愛されてるっていうか、狙われてる?(笑)

    ☆なおminさん
    昨日はテンション低かったですよ〜。
    今日はまぁ元気です^^あんまりテンションが低いとどっか悪いのかなぁって
    ちょっと気になったりします。

    ☆トラ☆さん
    分かれました……。
    そう思うと、付いて来てくれたり、「だるまさんがころんだ」とかやるのも
    今のうちなのかもしれないなぁ……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください