Mac Bookでリッドクローズド。

スポンサーリンク

 

しばらく前から、Power Macに繋いでいたモニターの調子がおかしくなって、
この間、とうとう駄目になってしまいました。
そこで、とりあえずでもモニターを探していたのですが、
Power Macもそろそろ古くなって来た事ともあり、このマシンは完全にバックアップ用にすることにして
mac bookにモニターを繋いでリッドクローズドすることにしました。

 

 

モニターは三菱のRDT222WMを繋いだので、普段見ているMac bookの13インチとは
比べ物にならない広さ(笑)
まだまだ整頓は必要ですが、とりあえず満足です。

接続は簡単で、
USBキーボード、マウス、そして
Mac bookとモニターをApple Mini DVI-DVI アダプタを買ってきて(¥2,520也)
つなげるだけです。

注意点はこのMini DVI-DVIアダプタ、DVI-D端子のみ対応ですので、モニターがどの形式か
必ずチェックしてくださいね。
ちなみにDVI-VGAのアダプタもあります。

僕が使っているMac bookは一つか二つ前の世代のMacBook(Core2Duo 白)。


“Mac Bookでリッドクローズド。”に0件のコメント

  1. ピンバック: WBC

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください