Word Press 2.5

スポンサーリンク

WordPress 2.5 ダッシュボード

Word Pressの新しいバージョン、2.5の日本語版が発表されました。
早速テストも兼ねてこのBlogをアップデートしました。

アップデートの方法は今まで通り、とても簡単です。
とりあえず今までのファイルをすべてバックアップ。
それからサーバ上のファイルをすべて削除。新しいWord Press2.5をサーバにアップ。
いままでのconfigファイルを使用する場合はバックアップしたファイルからその部分を
アップ。それ以外のファイル、テーマやプラグインなど、引き継ぎたいものをアップ。
あとは「ご自分のアドレスwp-admin/upgrade.php」でいろいろとやってくれます。
データベースのアップグレードは自動でやってくれますので、簡単です。
多分元には戻せないと思いますので、心配は場合はデータベースのバックアップもお忘れなく。
また、詳しい使用感などは追って載せていきたいと思っています。

WordPress 2.5のダウンロードなどはこちらから


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください