空、9歳になりました。

スポンサーリンク

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

 先日の海人の誕生日に続いて、今日は空の誕生日。
空は今日7/30で9歳になりました。

最初は空気が読めないお兄ちゃん猫の海人に振り回されてましたが、
さすがメインクーンの血が入っているだけあって、
15ヶ月くらいかけて予想以上に巨大、というか長く成長しました。
1歳くらいまででしょうか、爪も細くて華奢で、
この子は「こういう感じなのかなぁ」と思っていたのですが、
いまではその爪も巨大に成長しました。
ちなみに海人を叩くと「ボコっ」ていうくらいパワフルにもなりました(笑)

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

 最初は頭を撫でられるのが大嫌いで、手を出せばすっと避けるの繰り返しでしたが、
気がつけば自分から頭(顔?)を擦り付けてくるようにもなりましたね^^

いまではすっかり、僕のストーカー(笑)

毎年、毛玉の時期には体調が悪くなって心配ですが、
この子も1歳にる直前に骨折して入院してからは
すごく大きな怪我や病気もせず元気に暮らしてくれています。

 飼い主としても長毛種が初めてだったこともあり、
毛玉については最初は随分とかわいそうなことをしてしまったように思います。
いまでは酷くなるまえになんとか対処できているんじゃないかと思います。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

 海人ともども、これからも元気いっぱいで、ずっとずっと長生きしてくださいね。

この一年もいっぱい幸せが訪れますように・・・・。

お誕生日おめでとう^^

 

 


“空、9歳になりました。”に2件のコメント

  1. ★あんずミャミャさま
    お返事遅くなってすいません。
    ありがとうございます!

    特にメインクーンは成長がゆっくりなんだそうですよ^^

    これからも元気いっぱいで一緒にやっていきたいです^^
    やっぱり世界記録になるくらい長生きしてほしい。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください