毛玉がどうしてもたまる。

スポンサーリンク

iphone 6+☆

 最近、天気のいい日の朝は、ご飯のあとはこのあたりでまったりしている海人。
しっかり日向ぼっこしてくださいね。

 

iphone 6+☆

 空はどちらかというと、僕がいろいろと朝の準備で歩いている時からストーキング。
思わぬところに隠れていたり。。。。

iphone 6+☆

 それに飽きたらちょっところころ転がってみたり。。。

 ここ数日、例年通り(?)換毛期の毛玉のせいで(毛づくろいで飲んじゃうんですね。)体調があまり良くなかった空。毛玉が溜まって調子が悪くなってくると、

  • ご飯は欲しがるけれど、ゆっくり&あまり食べない。
  • ”ちび”と海人が側にくるのを嫌がる。
  • ストーキングがひどくなる。特に出かけようとすると玄関の前から離れない。。

 こんな感じになってわかるのですが、これがひどくなると

  • ご飯を欲しがらなくなる。
  • 海人が近づくとシャーする。
  • ”ちび”が近づくとウーとうなる。
  • 便秘になる。

 こうなっちゃうとお医者さんに行かなくちゃならなくなります。

 ここ数年はここまでなる前にそっとお腹のマッサージしてみたり、いつもより長めに撫でてみたりと、いろいろとやっているのですが、それらが物理的に効いてるというより、
そうすることで彼女のメンタル的な部分に作用してうまくいってるような気がします。

 今回も昨日の晩、寝る前にまったりブラッシングしたり、お腹のマッサージをやってみたりしておいたのですが、明け方?3時頃に僕の枕元で結構なサイズの毛玉を吐き出してました。
初期段階だと毛玉さえ吐ければ、一気に元気になっちゃいます。

 まぁ今回も数日で元気になってくれてよかったです。

 ちなみに海人は滅多に吐くことはありません。

iphone 6+☆

 さらに余談ですが、自分大好きな海人くんはブラッシング後の自分の毛でつくった毛玉が大好きです(笑)

 話はガラッと変わりますが、今年のGWは前半はまぁ仕事。3日、4日と”ちび”と二人で公園行ったり、朝顔植えたり。。。5日は今回初めて”ちび”の保育園のお友達ご家族とBBQなんってしてきました。BBQは写真撮るの忘れるくらい楽しめました^^
子供たちも喜んでくれていたようで、よかったです。
淀川のBBQができる河川敷公園ってやつでやったのですが、人の多さにびっくりでした。。

iphone 6+☆

 そうそう、GW初日。そろそろ桜の木に毛虫とかでてくるのかなぁと、公園の桜をぼんやり見ていたら、日陰部分に桜が咲いてました。。。
不思議だったので撮ってみた。。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください