ちょっと勘が戻ってきたような・・・。(EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM)

スポンサーリンク

Camera:Canon 30D Lens:Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

リハビリ中の../NOWブログ。
写真だけじゃなくて文章もリハビリ中。。。。

先日の台風の影響で、”ちび”の運動会が平日に延期になっちゃいました。
行けたとしても一人なので、一眼の出番は微妙。。

今回はやっと? EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM。
超広角ズームレンズ。

Camera:Canon 30D Lens:Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

このレンズを初めてレンズに付けてファインダーを覗いた時。
その視野の広さに感動したのを覚えています^^

普通のズームレンズなどから付け替えた時は本当にびっくりしますよ。

これをつけると外に行きたくなります。
室内だといっぱい写りすぎて困るっていう話もあったりして(笑)

Camera:Canon 30D Lens:Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

しかも、結構寄れます。24cmだったかな。。

ところで、ここ最近はちょっと涼しい日が続いていましたが、
うちの連中は元気一杯でした。

おそらくクーラー無しで26℃とか、それくらいが今のうちの子たちには
快適な気温なのかもしれません。
あくまで私感ではありますが、30℃越えるとダラ〜っとしてる気がします。

みなさんのところはどうなんでしょう。

 

 


“ちょっと勘が戻ってきたような・・・。(EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM)”に4件のコメント

  1. 広角レンズ良いですね(*´ω`*)
    うちの場合、写ったら恥ずかしいものばかりですが(笑)

    にゃんこって
    おなじ気温でも
    エアコンより天然の涼しさの方を好みますよね。
    我が家は気温もそうだけど
    湿度に反応するかなぁ?

    1. ☆あんずミャミャさま☆

      広角レンズ、面白いですよ〜。
      うちもちょっと片付けてからじゃないと・・・・。

      確かに湿度や気圧にも反応してそうですね。。。
      またチェックしておきます^^

  2. 次は広角レンズ買いたいのですが、まだパパの許しがでてなくて・・・
    暗い我が家には絶対必要なレンズなんだけどな~

    急に涼しくなり我が家のニャンズは高い場所がお気に入りです

    1. ☆ニノかーちゃんさま☆

      カメラ屋さんで広角レンズつけたカメラのファインダーを覗いてもらったら
      もしかしたらGOが出るかも(笑)
      覗いた景色、すっごく違いますよ〜。

      ただ明るく撮るならF値(絞り)の開放値の数字が少ないのが良いかもしれないです。。

      そちらはもうすぐ冬ですもんね。。
      こちらも結構涼しくなってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください