リハビリ。(Canon EF50mm F1.8 II)

スポンサーリンク

Camera:Canon 30D Lens:Canon EF50mm F1.8 II

ブログを再開してから、なんとか続いている今日この頃。

とにかく一眼から離れていた期間=ブログを休止?していた期間に
近いので、またまたリハビリ中。

とりあえずズームレンズは置いておいて、単焦点50mmばっかりを使っています。

 

Camera:Canon 30D Lens:Canon EF50mm F1.8 II

入門レンズ(撒き餌レンズとも言われてたり・・)なCanon EF50mm F1.8 IIですが、
撮っていて楽しい。
外観とMFで触ってみた時は「まぁ値段なり」ではありますが、
F開放で撮った時のぼんやり感は個人的には好きです。

ちなみに1枚目の写真はF1.8。

下の写真はF5.6。

Camera:Canon 30D Lens:Canon EF50mm F1.8 II

もしかしたらF5.6あたりがこのレンズの一番なのかもしれないですね。

Camera:Canon 30D Lens:Canon EF50mm F1.8 II

逆光はまだまだ要リハビリ。

Camera:Canon 30D Lens:Canon EF50mm F1.8 II

あくび(笑)。

 

まだまだリハビリは続く。

 

 


“リハビリ。(Canon EF50mm F1.8 II)”に2件のコメント

  1. お久しぶりです。
    海人君も空ちゃんも元気そうで良かったです。
    私も EF50mmF1.8 もってたはず。リハビリしてみようかな。^^
    空ちゃんのあくびは可愛いですね。
    こちらはもうすっかり秋の気配です。

    1. ☆ミースケの母さま☆
      お久しぶりです^^
      何とかみんな元気でやっています^^
      すいません、ブログは実は見に行ってます。
      コメントしないですいません。

      こちらも朝夕は少し涼しくなってきましたよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください