リンク。

スポンサーリンク

今朝も昨日から(笑)習慣になった「朝撫で」終了後のまったり海人。

今日はちょっぴり険しい?表情。

 

空はその足元でまったりとしておりました。

思えば、海人が家に来て3年半。もうすぐ4歳の誕生日がやってきます。
空は家に来て2年半すぎ。この子ももうすぐ3歳の誕生日がやってくる。

「膝が亜脱臼してます」とか、「わ〜骨折した〜」とか、
つい最近の事だとはいわないけれど、もう2年とか3年とか前なんですね………。

そんな海人くん。
ここ最近は特に、ボクの心のうちを感じとってるような、
そんな態度をちょくちょくするようになってきました。

今日(昨夜)も辛い出来事があったのですが、知らない間にやってきて、黙って側に寄り添ってくれたりするように。。

そういう姿をみていると、「そうやね。がんばらなあかんね^^」って気分になってくるんですよね。不思議。

ただ、「わ〜大変だ〜」ってときに海人も「なに?〜たいへんだ〜!!」ってなるのは
余計大変になるんでちょっと困ったり……(笑)

その点、空は冷静だ………。

っていうかマイペースだ…………。

あ……密かにカミサンとリンクしてるのかも……………。

 

 

 

 


“リンク。”に7件のコメント

  1. あっ、昨夜は確かに凹んだ。
    アタシね、仕事だったから、家じゃなくてよかったのかも。
    まだ感情を抑えることができたからなぁ。

    空ちゃんが奥様とリンク? ププッ笑ってまうわぁ。
    うんうん。わかるわかる。って(笑)
    そういうアタシも仲間だけどねぇ~。

  2. 海人くんはakiraさんの感情を
    敏感に感じ取っているんですね・・・
    つらいとき悲しいとき
    にゃんこがそばにいてくれると
    どれほど力強いか・・・

    うちもそうですが
    女の子は冷静ですよね。
    どんな時も自分を持っているというか・・・

  3. 言葉にしなくても、ちゃ~んと感じ取ってくれているのですね。
    海人くん優しいなぁ(*´ー`)
    空ちゃんは冷静に見守ってくれているのかな♪
    ニャンズの存在は、心の支えですよね。
    むふふ^^奥様と空ちゃん、きっとリンクしますよ^^
    うちは女子同士、男子同士で、結束されている感じですw

  4. 猫って感じるものなんですよ^^
    霊感あるのできっとakiraさんの凹みがわかってるんでしょうね。
    akiraさん~~勝手に赤ちゃんの写真お借りしました^^;
    デコ完了です。
    よかったら見にきてね^^

  5. 猫の素晴らしいところの一つは、人の心のひだを敏感に感じ取るところだと思います。
    ソランには何度癒され救われた事か。大きな羽を持ってるからかしら^^
    残念ながらコナンにはその能力がちょっと欠けてたけど、そこはダンナと似たもの同士?(笑)
    いずこも2匹以上いると波長がそれぞれに合うようになるんでしょうか(笑)

  6. もうすぐ、誕生日なんですね(^^)
    1年が経つのが本当に早い…^_^;
    akiraさんのブログを知ったきっかけが、
    空ちゃんが骨折した記事だったんですよね(^^)

    リンクって、微妙美している感じ、しますよね(^^)
    ウチもクロさんの方が、落ち着いた感があります。
    性別ですかね?
    落ち込んでいるとき、そばに寄り添ってくれるなんて、
    とっても素敵♪
    コルネの場合は、「たいへん、たいへん」のときは、
    一緒になって走り回りますけど^_^;

  7. たくさんナデナデしてもらえて良かったね~(*^^*)
    そうそう、下の子を迎えたら、先住優先は猫界の鉄則!(笑)

    一緒に暮らしてると、猫と人だって通じるものがありますよね。
    それに海人君は、メンタルでも
    立派にオトニャになってるのではないでしょうか^^

    空ちゃんは奥様と・・・? あるある~!!ヾ(*≧∀≦*)
    うちもルルちんは絶対にパパさんとリンクしてるわ(-“-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください