空、また不調。

スポンサーリンク

実は日曜日の夕方に空がまた嘔吐しまして、
それから全く何も食べなくなってしまいました。

幸い今は落ちついています。

※今日は文章メインです。すいません。

 

日曜日、昼前から用事でカミサンと出掛けていて、
夕方に帰って来ると、結構な量の嘔吐物があり、その暖かさ具合から吐いて間もないと判断。 
まぁいつものかなぁと思っていたのですが、それからしばらくして空は水を飲んでいたのですが、その後すぐまた嘔吐。
夕食は全く見向きもせず、水を飲んでまた嘔吐。
その後夜中にまた嘔吐していました。

月曜日、ちょっとバタバタしていたので、夕方に病院で診てもらおうと予定していたのですが、朝も何も食べないし、また水を飲んで嘔吐したので、昼前になんとか急ぎの仕事を終わらせて病院へ。

何か誤飲したっていう可能性は低いと思っていたのですが、もしもの為と、
急に寒くなったので風邪などの疑いもあるのでいろいろと診ていただきました。

熱は38℃で平熱。
体重はあれだけ吐いて、食事もしてないのに変わらず。(もしくは増えていたのが戻った?)
その他、風邪の症状はなし。

触診ではどこにも詰まっている様子は無いとの事でしたが、念のためレントゲン。

お忙しいのに写真を見ながら、細かくいろいろと教えていただきました。
やはりかなり吐いていたせいで、胃にガスが溜まっていたのと、
食道の一部にもガスが溜まっている状態。これが食欲不振の原因のひとつみたい。

当然レントゲンには写りませんが、恐らく胃と、食道は胃液でかなり痛んでいたと思います。

とにかく何か詰まっているという事では無いのでその点は一安心でした。

そのあと注射をしてもらって薬を貰って帰宅。

その後もやはり食事は食べず……。

夕方、少しだけ元気そうになったのですが、水で溶かした薬をシリンジで飲ませたあと、嘔吐。食事もとらず。

そのまま安静にさせて様子を見る事に。

そして、今朝。起きてまず家の中に嘔吐物が無いか確認。
昨夜は吐かなかったみたい。

そしてキッチンに立つと、無反応だった空がキッチンに海人と集まってきました。
「これは良い反応^^」とふやかしたドライの上にウェットを乗せてあげてみました。
そしたら、食べました!ウェットだけ(笑)

ウェットでも食べるならと、別のお皿にウェットだけをあげてみたら、
それは完食しました。
カロリー的にはいつもの3分の1以下なのですが、まぁ食べてくれたので良しとします。

今さっき少しだけドライをそのままあげたらまた食べました。
どうやらふやかしたドライが気にいらなかった様子。

ちょっとふらついていたように見えた足取りもしっかりしてきました。
毛艶も戻ってきました。

今は、不安なのか、元気になってきたって事が言いたいのか、やたらとくっついて来ます。
今の所嘔吐もなし。

とりあえず昼まで様子見ます。

彼も多分心配してました。
ボクは彼の腹の出具合が心配ですが(笑)

ダイエットしてるはずなのに、また戻ったね………。
食事の量をまた見直しですな…………。

まだまだ完治ではありませんし、ちょっと気を付けてみていないといけない状態のようではありますが、ご飯を食べてくれたので一歩前進というところ。

 

また経過のご報告はさせていただきたいと思います。

 

 

 


“空、また不調。”に14件のコメント

  1. 何回も嘔吐は心配になりますね…
    でも、誤飲などではなかったという事で一安心。
    なんにせよ、ご飯を食べてくれて一安心。
    嘔吐の原因は毛玉ですか?
    最近、我が家も不調続き(本人は元気そのものw)なので、
    ちょっとでも具合悪いと敏感になってしまいます(;´∀`)
    このまま、順調に回復してくれますように。

  2. 空さん、、診察で異常なく、ごはんも食べてくれて
    とりあえず一安心ですね。
    くっついてくるのはいい傾向に思えるので
    このまま快方へ向かいますように!
    海人くん、心配そうにしていますね。
    お腹は、ね、出たものは引っ込みます、、!

  3. とりあえず、調子が上向きなようでよかったです。
    何度も吐いて、食べない様子、アリアの誤食のときのようでドキッとしました。
    でもそのときのアリアは、明らかに熱もあったし、おなかを触ると嫌がったので、
    空ちゃんの症状とは違いますね。
    でも、原因がはっきりしないのは心配。
    季節の変わり目で少し調子を崩しただけならいいですね。
    このままよくなってくれますように。

  4. 空ちゃん、少しずつ回復しているようでよかった。
    何度も嘔吐とは とても心配だったでしょうね。
    空ちゃんも辛かったはず。。。。
    くっついてくれるようになったら 少し安心ですよね。
    たぶん、空ちゃん自身に少し余裕が出てきた証拠ですもんね!
    ゆっくり 元気になって欲しいです^^
    そして いつもの堂々としたストーキング姿を披露して欲しいな^^

  5. 空ちゃん、大変でしたね。
    詳細、とてもよく分かりました。
    フードを食べ、少し回復しているようで
    本当によかった。
    誤飲じゃなかったのも良かったですね(^^)
    まだまだ、目を離せない状況だとは思いますが
    一日でも早く、ストーキングを見せてくれるよう、
    心から祈っています!

  6. それはそれは心配でしたね。
    なんども吐いて、空ちゃんもしんどかったでしょうね。

    でも、ご飯さえ食べてくれれば、少しは安心ですね。
    海人くんも心配だったでしょうね。優しいお兄ちゃんやもんねぇ。

    空ちゃん、早く良くなりますように。

  7. 空ちゃん、大変でしたね。
    この気候のせいで胃炎とかになっちゃったかな??
    でもお薬が効いてきたようで一安心。
    このまま治りますように。
    嘔吐すると脱水もするし体力も消耗するし、時間勝負ですよね。

  8. 空ちゃん、良くなってきたようで安心しました。
    このまま戻るといいですね。
    吐き続けたり、食欲がないと心配ですよね。
    早く良くなりますように。

  9. 空ちゃん、心配ですね。
    もちろん空ちゃんはしんどいでしょうし、
    akiraさんや奥さま、海人くんも心配な時間を過ごしてますよね。
    原因がわかるとよいのですが。

    このまま体調が良くなりますように☆

    いつものヤブニラミが早く見れますように!!

  10. 空ちゃん心配ですね・・・。
    嘔吐はやっぱり気になりますよね。
    そういえば、今日起きたらおそらく銀次が吐いてましたが、
    その後吐かないし、ご飯はしっかり食べてるし
    今回はとりあえず毛玉かな~と。
    空ちゃんもとりあえず良くなってきているようで何よりです。
    このまま良くなってくれるといいですね。

  11. 花梨も結構吐くタイプなんですけど、1日に何度もになると心配ですよね。
    でもごはん食べれるようになったのは良かったですね!
    なにが原因で嘔吐したのかわからないと、本当に不安ですよね。わかります。
    空ちゃんは不安だったんだろうなぁ。
    海人くんも心配してたと思いますよ。猫ってどちらかが具合悪いとすごく優しくなりますよね。
    あ、花梨は不機嫌になりましたけどw

    空ちゃんがこのまま快方に向かってくれることをお祈りします。

  12. ただいま!!
    空ちゃん、空ちゃん・・・心配だよ。
    ご飯食べれて良かった。
    季節の変わり目だからかな?ゆずもぽんも夏に変わるときに
    同じくご飯を全然食べなくなって、病院に行ってもわからなかったから
    この時期は注意してあげなきゃですね。
    空ちゃんデリケードだもんね、
    はぁぁ~心配。
    たくさんママとパパに甘えて、に~ちゃんの無邪気な姿を見て
    元気になってね。
    に~ちゃん、パパが仕事中は空ちゃんを頼んだよ!

  13. レントゲンまで・・・空ちゃん大変でしたね><
    注射が効いたのかな?
    少し食欲が出てきて良かったです。
    空ちゃん、ゆっくりでいいからね。
    季節の変わり目って、我が家でも何かがおこりやすいので、
    気を付けなくちゃ~って思っています。
    空ちゃん、このまますんなりと回復して欲しいです。
    海人く~ん、お腹は隠しておいた方がいいみたいよ。
    ご飯が減っちゃうみたいだから(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください