あいかわらず、寒いです。

スポンサーリンク

今日も夜に更新。

最近ちょっとバタバタです。

この時間にめずらしく、空が特設ベッドに…………。


大抵はこの時間なら、ケージの上あたりにいるのですが…………。

とケージのほうを見に行くと…………。

ははぁ…………。

取ったな………。

最近海人は一日一回は、空が寝ているところに行っては、場所をとっちゃうんですよね………。

空が寝ている所の方が暖かいとか、思ってるのかもしれません。

あと一日一回はボクの仕事椅子も奪いにやって来ます(笑)
もしかして同じ理由なんでしょうか(笑)


この冬、寝るときは空をボクの布団の中に連れて来ると(自分では来ません)
すぐにすーぴーと寝るようになりました。
海人は大抵はカミサンの足元あたりでまるくなって寝ています。
去年よりふたりとも、随分と近くで寝てくれるようになりました。
寒さのせいなら、ちょっとだけ感謝しときます(笑)




“あいかわらず、寒いです。”に11件のコメント

  1. やっぱり猫も、ここよりも・・・って思うことがあるんですね。
    海人くん、気になるんですね~^^
    寒くなってきたので、布団の中にころ、足元にぴゅうで寝ています。
    私が猫の湯たんぽ代わりになっているみたいです(^^;)
    飼い主としては嬉しいですよね♪

  2. 海人くん空ちゃんのそばにいたいだけじゃないですか?
    バールもkaiの寝ているとこにいって…。
    最初のうちは2にゃんで寝てるけどそのうちkaiがでてっちゃうから、結果的には横取りしちゃってるんですけど。
    追い出したいわけじゃないんじゃないのかなって思うんですけどね。
    ホントのとこ、ど–なんでしょね。

    空ちゃんすっかりパパっ子ですね。外は寒いけど冬もいいですね。

  3. なんだかakiraさんちって
    どこもあったかそう。
    ふさふさにゃんこが2匹いるから余計あったかそうだね。
    akiraさんとこのチャームできるの楽しみに待ってます。
    首輪はほんっと猫ちゃんたちぜんっぜんいやがらないから
    安心してつけてられて、一番のお気に入りですよ♪

  4. 隣の芝はなんとやら・・でしょうかw
    空ちゃんと一緒に寝たいとか思ってたらどうしよう(*´ェ`*)ポッ
    空ちゃんが逃げてるということでww

  5. 暖かくしたいなら猫団子してくれたらいいのにね
    2人とも恥ずかしがりやさんなのかな~
    ウチはみかんがモモの場所を横取りすることが多いですね

  6. 場所を取っちゃうのって、ありますよね。
    うちは、ハノンが時々、アリアの場所を取ってます。
    でもなにやら、ブーム的なものがあるみたいで、
    取らないときは全然とらないし、
    どういう心境なのかなーって不思議に思います。
    まぁ、嫌いな相手の匂いが染み付いた場所ではのんびりしないだろうし、
    これも相手に心を許してる証拠かなーと思ってます。
    取られたほうは困り顔で、ちょっとかわいそうなんですけどね^^;

  7. こちらも今日はとても冷え込みました。
    我が家では、今日は仕事を取り替えっこしたようですw
    ウチでは猫団子にならないから、快適な場所は取り合いですねw
    猫と一緒に寝るのは極上の贅沢ですね!
    かりんは、入れて~ってくるんですよ(えっへん!)
    あずきは、お父さんが無理やり一緒に寝てますw
    ↓海人くんの記念日だったんですね。
    遅くなってゴメンナサイ。
    何だかまだ2年なんて思えないですね。
    もうず~~っと家族だったみたいで…

  8. 空ちゃんお布団の中で
    一緒に寝てくれるなんてうらやましいです☆

    ネロリくんは海人くんと同じで
    お布団の足元で寝ていますが
    あまり丸くはならず伸び~っとして
    寝ているのでちょっと足の置き場に困ります(笑)
    でも窮屈な思いをしても
    一緒に寝てくれるのが嬉しくって・・・(^0^)

    寒いのは苦手ですが、
    猫ちゃんが近くに来てくれるのは
    とても嬉しいですね♪

  9. 寒いですよねぇ~。

    ウチも寝る時ロッソを足元に置くと大体そのまま寝るようになって、
    んで、しばらくして足元が重くなると腕枕してあげると
    そのまま枕元に寝るように・・・ふふっ。うれしいですよねぇーーーー!!
    akiraさんの気持ちわかるぅ~。これって寒いからでしょうね。

    ウチは、もっぱらロッソがチャオの場所を取りにいきますね。
    アタシもkai-mamaさんと同じ様に、ロッソはチャオの側に行きたいだけでは?
    と思いたいのですがね^^; そうも思っているのですよ。一応。
    ただ、兄ちゃんの場所がいい場所(あったかいとか)だと思っていそうな
    行動なんですよねぇ(ーー;)
    だって、それまで全然目もくれてなかったくせに、
    チャオが見つけた陽のあたる場所に寝てると
    わざと行って、チャオ追い出しますからね。
    その後、チャオいなくてもその場所行きますから(>_<)

  10. ★チャッピーママさん
    あったかいですよ^^
    でも連れて来ないと自分からは入らないんですけれどね^^
    連れて来ると最近は即寝です^^
    ちなみにボクも即寝です(笑)

    ★とろころさん
    海人はごろごろいいながら、ちいさく高い声で「ぴ〜」って
    鳴きながら布団に乗ってくるんですよ^^
    それがまたかわいくって(笑)
    でもまぁ、そのまま通過してカミサンの布団の上にいっちゃうんですけれどね(笑)

    ★kai-mamaさん
    それがですね……。
    海人の場合は自分の気に入ったところ、
    特にそれがカミサンの近くだったら、
    初めから取り上げるつもりでとびかかるんですよ………。
    もうまさに「どけっ」って感じなんです。

    ★koyajiさん
    うちはリビングは暖かいんですが、
    仕事部屋はかなり寒いんですよ〜^^
    北側なので、日も当たらないし………。

    首輪、おはぎちゃんといちごちゃんが気に入ってくれてよかったです^^
    チャームはもうちょっと待っててくださいね〜。

    ★ベルさん
    海人はあんまり一緒に寝たいって事がないみたいなんですよ……。
    海人がいるところに後から空がくると猫団子が成立するのですが、
    海人が後に来たときは大抵が場所の交替になりますね^^
    特にカミサンの近くは譲れないみたいですよ(笑)

    ★なおminさん
    モモちゃん、ほんとにやさしいですもんね^^
    うちだったら海人がはり倒してると思います………。
    見てると心狭い……って思っちゃいますもん………。

    ★きおさん
    そうみたいですよね^^
    今日は昨日よりこっちが気に入ってるから、
    あっちは別にいいや。。みたいな感じに見えます^^

    ちなみに仕事椅子先客がいるとお互いに、「ちっ、しょーがねーな」って
    感じで去っていくのですが………。
    カミサンの横とは違ってどうにも欲しい場所ってわけでは
    無いみたい…………。

    ★nyancoさん
    かりんちゃんお仕事してましたね〜^^
    空がちょうどあずきちゃん状態ですね(笑)
    いいなぁ、かりんちゃん入ってくるんだ^^

    うらやましい^^

    ★もっつさん
    海人は布団の上では丸まって寝てるみたいです^^

    空はもうすぐに布団の中でのび〜ってしたり
    ひっくりかえったりし始めるので、
    気がつくとボクが布団から出かかってますね………。
    なんであんなに小さいのに押しのける事ができるのかが、
    とっても不思議(笑)

    ★チャオママさん
    ロッソ君やみかんちゃんを見ていると、
    絶対基本はお兄ちゃんと一緒にいたいって感じですよね^^
    うちは見ていると、「本当は全部ボクの場所」って
    思ってる感じがあるんですよ(笑)
    貸したってるって感じ。
    空が海人の近くにやって来るときは
    ロッソ君みたいな感じもするんですが、
    海人の場合は80%くらいは「どけっ」ですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください