無言。

スポンサーリンク

今日はお化粧中のカミサンをストーキング中の空。
しばらくしてふらりとやってきた海人。

こうして見ていると、会話を交わさなくても意思の疎通が出来ているみたいでおもしろい。

今日は近づいても知らん顔。

あえてボクもいちいち会話を交わさないようにしています^^

すごいなぁと思う反面、「ただお互いに興味ないだけじゃ……」なんて思ってしまう光景ですが、
こうしていられるのってやっぱり良い関係なんだろうなぁって思ってしまいます。

ちなみに海人の側に落ちてるのは試作品の猫お手玉。要改良。

ボクがぶらぶらと家の中を移動し始めると、付いて来ちゃう空。

乗っちゃだめって所(キッチン)にどうしても乗ってしまうんですが、この子はこれがほんとに治らない………。

まぁ乗っちゃだめっていうのも大切なんだとは思うのだけれど、「乗っても安全」にしておくのが
もっと大切なのかもしれませんねぇ………。もしくは「乗れなく」するか………。
考えてみれば、ボクが猫ならやっぱり乗るだろうなぁって所なんですよね……。 
見晴らしが良いし。

海人はあの後、ベランダ近くにとまった鳥を観察。
傍らには最近お気に入りのねずみのおもちゃ。

なぜだか空はずっと足元にまとわりついてました………。

休日の朝はなんだか朝の時間がゆっくりと流れている様で好きです。

今日も大阪、予想最高気温は6℃と低いのですが、室内は陽が当たって暖かいです。

まだしばらく寒い日が続くみたいです。




“無言。”に13件のコメント

  1. 6℃?6℃なんですか。大阪。
    あぁ~今日も寒いなぁ。

    アタシはまた鼻水が出てきて、風邪なんだろうか…
    口内炎も出来てるし…トホホッ。

    休日はゆっくりした時間が流れていいですねぇ。
    ウチは、ホンマ、今起きた所です^^;

    空ちゃんのストーキング、アタシもされてみたい・・・
    足にまとわり付いてカワイイですね。
    空ちゃんと海人くんは、オヤツの催促はしないんですか?

  2. 猫を見てると絶対彼らにはテレパシーがあると思えて仕方ありません。
    私も少しあったらなって思うけど、通じない良さもあるかも。
    ソランも乗っちゃダメがまったく通じませんが、
    乗っちゃダメな所って人間の基準だから通じなくて当たり前?
    人間のルールを押し付けてもダメですよね^^;

  3. うちはもっとあからさまに2にゃんが会話してますよ~。
    最近ポピーがアンディのお尻の臭いをよく嗅ぎに行くんです。
    で、くっさ~って顔しそうになって振り返ったアンディに襲われるとか(笑)。
    今日はほんとに寒いですよね。朝は天気もいいし、なんや6度って嘘かな?
    て思ったのに、昼から神戸はチラチラ雪降ってました。
    乗っちゃダメなんてルールはうちの子達には関係ないようです。
    というか、食べ物があれば、ルールや危険を理解してたとしても反射的に暴走してしまうらしい。。。

  4. この写真を見ると、本当に
    意思の疎通が出来ているみたいですね(^^)
    乗っちゃだめって所に、どうしても乗ってしまうのが
    猫さんなんですよね^_^;
    寒いと、いちゃイチャする姿が見られて幸せですが
    風邪を引いてしまいそうで、心配!

  5. どんだけ言っても、ウチもテーブルとキッチン周りに載ります・・・
    先代・キキは厳しくしつけたから、こんなに悪くなかったんだけど・・・
    やっぱり甘やかしてるんでしょうね・・・。
    登らないようにする・・・か、登っても危なくないように対処する・・・
    しかないんでしょうね。
    火傷、誤飲・・・にはくれぐれも気をつけるしかないですね。
    昨日は暖かかったあずりん地方ですが、
    今日を境にぐっと冷え込むようです。
    風邪に注意ですね。

  6. 奥様をストーキングしている仲良しのさらふわの兄と妹。
    絵になりますね^^

    うちはキッチンには上がったのはしばらく見た事がないですね~。
    テーブルには夜中には時々上がるようです(おもちゃになるものを見つけるため!)
    なので、あまり気を使わなくていいので楽です。

    こちらは最高気温が連日、ー8度とかー9度です!!
    寒いですよ~!!!

  7. 2ニャンでストーキング…
    幸せですねぇ♪

    ウチはモモがおしゃべりなので
    モモばっかりしゃべってますよ(笑)
    キッチンはモモは怒ってたら乗らなくなったのに
    みかんは何度言ってもダメで
    最近はモモまでまた乗るようになっちゃいましたよ(泣)

  8. 空ちゃんと海人くんの距離感いい感じです。
    うちの子たちもちょうどこんな感じかも。
    なんだかいいですよね。
    言葉ではなく空気でお互いの居心地いい空間をつくっているようで。

    キッチンはもうあきらめました。
    見晴いいし、ごはんでてくるところだし好きなんでしょうね。
    だから、キッチンにはスポンジも洗剤もおいてないです。
    全部しまってます;
    そして流しはいつもぴかぴか♪

  9. ふたりの距離間、いいですね~。
    猫とのんびり過ごす時間って、幸せですよね♪
    猫お手玉、気になりました(笑)
    かわいい~。
    ぴゅうは、しょっちゅうキッチンに居ますよ(TT)
    注意してもぜんぜん治りません。。。

  10. いいですね。
    猫ちゃんが2匹だからこそみれる
    こういった光景、あこがれます。
    なんにも言わなくても
    気持ちが伝わっている感じがしますね。

    ネロリくんは最近キッチンにはあがらなくなりました。
    旦那さんが根気強く叱ったようです。
    私が叱ってもあまり効果がありませんが
    怒っている旦那さんがやってくる足音を聞くと
    猛ダッシュで逃げていきます。

    逃げても結局はつかまって怒られるのになぁと思うと同時に
    私が同じことをしても逃げないので
    スッカリ舐められてるなぁと思いながら見ています(笑)

  11. ゆったりと時間が流れる様子が伝わってくる
    写真ですね(*^_^*)
    我が家の乗ってほしくない場所は、電話機の上です(^_^;)
    昨日は気が付くとワイワイトークの状態で、
    短縮ダイヤルで電話を掛けてしまっていて、驚いてしまいまし(汗)

  12. まだしばらく寒い日が・・・
    ぁあっ 寒いフランスから暖かい日本へ・・というもくろみがおじゃんです
    今や暖かいフランスから寒い日本へ・・になっちゃいました^^;

    空ちゃんにストーカーされる・・・
    されてみたいですねぇ
    あのふわふわの尻尾で足にまとわりついてもらえたら、嬉しいだろうなぁ~^^

  13. ★チャオママさん
    風邪、おだいじに^^
    大阪6℃ですよ。
    これ書いている12日も寒かったですよ^^

    空のストーキング、忙しいときはかなり困りますよ(笑)

    ★ANKOさん
    そうですよね^^
    テレパシー使ってますよね^^

    ボクはそのテレパシーが使えるように
    小さい頃から頑張ってみているのですが、
    いまだ習得できていません^^

    乗っちゃだめはやっぱり通じませんかね………。
    じゃぁやっぱり乗っても安全にしておかないとだめですね……。

    ★アン&ポーママさん
    うちも空が同じ事やってますよ〜(笑)
    やっぱりご飯のときはダメですよね………。
    しょうがないのかもしれないですね……。

    ★Yoppari@marさん
    でしょう?(笑)

    意思の疎通というかボクらのきこえない音で
    会話してる気がします。
    突然海人が空に襲いかかるときは
    もしかしたら、空が悪口いってるのかも(笑)

    ★nyancoさん
    それはボクもあるんだと思います。
    小次郎はずっと親父が死ぬまでずっと
    彼が主に面倒を見ていたのですが、
    とってもかわいがっていた反面、
    とっても厳しく育ててました。
    なのでだめって言われた事はほとんどしなかったんですよね……。
    アレに比べたら、ボクは厳しいっていっても大した事ないんでしょうね……。

    ★ミースケの母さん
    ミースケ君、えらいなぁ……。
    うちはほんとダメですよ……。
    そちらは寒そうですね〜^^
    寒さの質もちがいますもんね………。

    ★なおminさん
    うちも海人だけのときはもっとマシだったんですよ(笑)
    空がきてもうその辺がむちゃくちゃ(笑)
    でもまぁそんなもんな気がしてきました^^

    うちは空がおしゃべり。

    ★koyajiさん
    うちも綺麗にはしてるつもりなんですが^^
    作ってる時に乗って来るといらっとしちゃうんですよね(笑)

    この間は油断して海人に水菜を齧られました(笑)

    ★とろころさん
    猫のお手玉。試作品なんです。
    まだまだもうちょっと改良が必要なんですが、
    どうせつくるならちょっと和ものにしちゃおうかなぁって
    思ってます^^

    ★もっつさん
    ボクも最近舐められてるのかも………。

    ちょっと怖いところでも見せとくかなぁ(笑)

    ★チャッピーママさん
    電話をかけられちゃうと困りますね〜(笑)
    猫好きなお宅に掛かるとそれはそれでおもしろいんですけれど^^
    猫どうし電話ではなしていたらもっとおもしろいですね(笑)

    ★tieta4uさん
    大阪、残念ながらまだまだ寒いみたいです………。
    空にストーカーされたいですか?(笑)
    家に来たらストーキングするかなぁ……^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください