30日ですね〜。

スポンサーリンク


今日のお供え?もなんだか微妙(笑)

もしかして共作とかしてるのでしょうか…………。


今日の大阪、ここら辺りは曇り。朝8時すぎにちょっとだけ雨が降りました。

いつもの陽射しがないせいで、二人とも寒そう。
寒がりな海人のためにホットカーペットをつけておいたら、
空の方がまったりしております。

海人は今日は早速の仕事椅子。
陽が当たらないからか、今日はもうこっちで寝るそうです(笑)

最近はチャオママさんにいただいたおもちゃのおかげでいい運動量の海人。

基本的には積極的にボクかカミサンに甘える海人。
(まぁ夕食後のひとときはカミサンの周りが猫天国になってますが………)

それでも一人っ子時代に比べると、空に遠慮というか見せたくないというか……
ベタベタするのも少しだけ減った気がします。

昨夜は久しぶりにボクともべったり遊んだせいか、ほんとに微妙だけれど
今日はなんとなくごきげん&いつもよりちょっとだけ甘えん坊。

空が段々と家に慣れて、心を開いてくれていくうちに、
彼女は海人以上に積極的にストーキングしたりアピールしたりするので、
ああ見えて海人はどこか遠慮しているのかもしれないですね………。

海人が家に来てくれて来年の1月で丸二年。
空は先月末で丸1年。
二人とも1回ずつ手術して入院してと、まぁ大変だったけれど、
いろんな可能性が見えたり、出会いが沢山あったり。

なにより「猫が大好き」って事を改めて思い返せた2年だった気がします。

ボクは物心ついた時、すでに猫と暮らしていたので、「猫といてあたりまえ」って
子供の頃はずっと感じていたのだけれど、知らない間にそれがすっぽり抜けていたんだなぁって思いました。

また「猫といる暮らし」を再開したらしみじみと、
家族と友人には恵まれているんだなぁって……。
これって幸せなんだなぁって………。
そういうのが年末になって、またふつふつと沸いてきちゃってます。

まぁ猫を眺めて思うのも変な話なのかもしれないけれど(笑)

ほんとは大事にとっておこうと思っていた頂きものの紅茶など、
やっぱりと思っていろいろ飲んでは楽しんでます^^
あらためてありがとうございます^^(トラさん、アンママさん)

食べ物系はほとんどひとりで食べちゃいました(笑)
ありがとうございます^^(nyancoさん、チャオママさん、みなさん^^)

ポストカードや写真はいろんなところに飾ったり保管してます
(なおminさん写真集には感動しました^^)

そしてなにより、こうして日々つたない文章と雑多な写真によせていただいているコメント、
笑ってくれたり励ましてくれてたり、アドバイスをいただいたり……。

それが何よりの宝物になりました。

本当にみなさんありがとうございます。

そしてどうかこれからも海人と空ともども、温かい目で見守ってやってください。
どうぞよろしくお願いいたします。

来年もいろいろと楽しんでいただければうれしいです。

ボクは多分、明日もしれっと大晦日だ〜とブログと書くと思うのだけれど、
普通みなさんは大忙しだと思うので……。

今年もほんとうにみなさま、お世話になりました。
ありがとうございました。

来年も何卒、よろしくお願いいたします。

みなさんに変わらず、幸せの羽が舞い降りてくれますように…………。






“30日ですね〜。”に9件のコメント

  1. お仕事は終わって、お店は今日までなんですね。
    私は今日まで会社はやってますが、うちの部門は全員有給休暇となりました。
    猫との暮らしと、そこから得られるご縁って本当に大きいですよね~。
    うちのブログは来年もボチボチ更新になると思いますが、今後ともよろしくお願いします!
    アンポピにおいても、ポピーが家に来て1年経った頃から、ようやくアンディが警戒心を解いたように思います。
    最近は布団の中でも同じ側で奥と手前で寝られるようになりました!
    空ちゃんが甘えん坊になった分、海人君は一人っ子満喫は出来なくなったかもしれないけど、
    2にゃんになって、猫同士の関係から得られているものも多いはずって私は勝手に思ってます。
    明日、明後日と猛烈に寒そうですよね。正月の親戚関係への訪問すらちょっぴり面倒に感じてしまい、
    家で猫と一緒にぬくぬくしたいと思ってしまうのでした。。。。

  2. 猫との生活をしたことがある人は
    猫がいなくなる時期があっても
    やっぱり猫との生活に戻っていくんですね
    私も同じです。
    大変なこともいっぱいあるけど
    それ以上の癒しと幸せをくれる猫たちに感謝ですね

    もう後1日半で今年も終わりかぁ
    年末の挨拶は明日もプログ書かれるみたいなので
    明日にしますね(笑)

  3. 猫といる暮らし。この幸せと喜びを何と表現すればいいのやら。
    私も物心ついて以来ずっと猫と暮らしていますが、
    猫のいない人生は想像も付きません。
    とはいえ楽しいことばかりじゃない事もあるけど、
    それも色んな事を教えてくれるそんな大事な事だと。
    猫達に感謝しつつ今年も残り僅かになりました。
    akiraさんも猫が繋いでくれたご縁。これも猫達に感謝ですね^^
    来年も引き続き宜しくお願いします。
    良いお年をお迎え下さい。

  4. 今日は海人君はちょっとだけ甘えん坊なんですね。
    akiraさんにとっては、いい時間なんでしょうね^^
    「猫といる暮らし」は10年目の我が家。
    家も今年は色々、病院にお世話になり、
    歳をとっていくといろいろあるんだな~なんて考えました。
    でも、すっかり甘えっ子になり、我が家の一員として存在感が増しています^^
    子供の頃飼っていた猫とは違うような気がします。。

    なんて、今年はお世話になりました。
    良いお年をお迎え下さい。
    来年もよろしくお願いいたします

  5. こんにちは。
    しょっぱなから、微妙なお供え物になんだか
    ふきだしちゃいました。

    1年を終えるにあたり、
    なんだかいろんな想いが走馬灯のように
    わいてでてきますよね。
    私なんかはブログを通して出会った方々とは
    よくよく考えるとまだ数ヶ月の付き合いの方が
    多いのですが、なんだかずっと以前から知り合いだったような気がします。
    akiraさんもそのお一人です♪
    私も年末年始無休でブ活します(暇なので;)
    また明日お会いできるかもですが、
    今年1年ありがとうございました!

  6. こんにちは~
    ホンマ寒いですねぇ。
    今日は朝から掃除だったんですよ(汗)
    掃除機が嫌いなチャオ、隠れては出てきての繰り返しで、
    何故か今、ふるーい、壊れたオモチャ同士をくっつけたオモチャで、
    ロッソも参戦してくるのに、負けずに頑張って遊んでいます。

    あぁ、ここまで長かったのか短かったのか…
    でも年末までにチャオもここまでになりました!!
    そしてまた時の流れの中で、キット、akiraさんと同じように感じるのでしょう。

    色々とありがとうございましたm(__)m
    来年もヨロシクお願い致しますm(__)m

    ほんっと、寒いですねぇ。(もう一度。)
    何も暖房つけてないからだな。ははっ^^;
    あの子達も寒さに強いでしょ?(笑)

  7. 共作のお供え、ナイスです(^^)
    名古屋も陽射しがなく、ウチの2にゃんも寒そうでした。
    まったり空ちゃん、可愛い(^^)
    くるんとした海人ちゃん、可愛い♪
    ウチもクロさん、コルネが来てから
    遠慮するようになった気がします。
    猫さんも社会性があるんですね!
    本当に楽しい記事&素敵な写真、ありがとうです(^^)
    来年もよろしくです(^o^)

  8. 今日はこちらも寒いです。
    大掃除をして「激落ち君」片手に白熱した1日でした(笑)

    ネロリ君はシャンプーの予感がしているのか
    今日はお風呂場にもなかなか入らずでした。
    明日こそシャンプーして、
    新年はumisoraさんの首輪デビューの予定です!

    猫といる暮らしが自分の生活や感性、繋がりを
    こんなにも拡げてくれるとは思っていませんでした。

    猫といる暮らしが始まったからこそ
    akiraさんとのご縁もあって
    とても嬉しく思っています。

    来年もよろしくお願いします☆

  9. ★アン&ポーママさん
    今年も一年、おつかれさまでした。
    アンママさんはほんとお忙しそうでしたね。
    アンディ君とポピーちゃん、一緒の側で寝られるようになったんですね^^
    大進歩じゃないですか^^
    アンディ君は大人になってからの妹。
    なかなかむずかしそうでしたが、良い方向に向かってるのでは?^^

    今年のお正月は寒そうですよね。
    ボクも同じ。家でぬくぬくしたいですよ(笑)

    ★なおminさん
    はい^^明日も書きます^^
    そうですね〜^^
    猫ってそういう意味では一度でも
    一緒に暮らしてしまうと、離れられない存在なのかも^^

    ★ANKOさん
    ほんと、感謝です^^
    来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

    ★ミースケの母さん
    ミースケ君とも10年ですね^^
    ほんとに家族の一員、なくてはならない存在ですよね^^

    ミースケ君、ずっと元気でいてくださいね^^

    ★koyajiさん
    ボクも今年は沢山、ブログを通してお知り合いになりました。
    付き合いはまだまだ少ないけれど、
    なんとも大切な人たちです。

    来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

    ★チャオママさん
    もうほんま寒いですよ………。
    死にそうです(笑)

    そうなんですよ……。ボクより連中寒さに強いんですよ……(笑)

    今年はほんとにチャオママさん、お世話になりました^^

    来年もどうぞよろしくお願いいたします^^

    ★Yoppari@marさん
    クロちゃんはすっかりお姉さんしてますよね^^
    えらいなぁって思っちゃいます。
    コルネ君はいいお姉さんが出来てよかったですね^^
    来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    ★もっつさん
    ほんとですよね……。
    猫が結んでくれた縁。
    大切にしたいと思っています^^

    ネロリ君、今日あたりシャンプーされたのかな^^

    うちも激落ち君でキッチン周り、掃除しましたよ〜^^
    トイレもやりましたよ〜(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください