大阪城公園、梅林。

スポンサーリンク

{080318}

梅が見ごろと聞いて、大阪城公園の梅園に行ってきました。
梅の甘い香りが漂って、いい感じでしたよ。

{080318}

梅の花の蜜を求めてメジロが数羽忙しく飛び回っていました。
大阪でもこうして生き物たちが謳歌している姿が見れるのはうれしいですね。
それにしてもやはり200mmだとちょっとしんどいです。

{080318}

こちらは別のお客さん。ミツバチを見ると「春」を感じます。

{080318}{080318}{080318}
もうしばらくすると、この梅の花たちは見れなくなる。
月並みですが、だから美しいと感じるのかもしれません。

こうしてみると、ちょっとずつ種類が違うようでした。

こちらはにぎわいを見せている梅園の側にひっそりと佇んでいた花。
とても印象的でした。

{080318}・・・で、こちらはいつになく自分のテリトリーが騒がしいと不満顔だった方。
なかなか立派な体格をしておりました。騒がしくしてごめんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください