久々の広角。

スポンサーリンク

シダ

緑色がすごく印象的だったので思わず撮影してみた一枚。

 

 

景色

 僕はいろいろ影響を受けて広角レンズが大好きになったのですが、
広角レンズはどうしても端の方に映っているものがぐにゃりとなってしまう性質があります。
個人的にはそれがすごく味があっておもしろいのだけれど、この「ぐにゃり」が人様の顔だったり、
写真の目的によっては当然、修正が必要になってきます。
善し悪しは別として「個人的には好き」なのでこの「ぐにゃり」はこうした個人的な場に掲載する時は「ぐにゃり」のままです。(笑)

柿1

広角レンズは要するに望遠レンズの逆なので、広範囲に景色を撮る事ができますが、こんな風に近くに何かを置いて撮影する場合は実はかなりそれに近寄って撮影しなければいけません。

柿2

 

なので人物を広角レンズで大きく撮影するときは、結構嫌がられちゃいます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください