Word Pressの機能性に期待してみる。

スポンサーリンク

さてこうしてあらためて始めて見ると、Blogとしての基本機能はさることながら、
簡単なCMSとしての役割も簡単に果たしてくれそうなのがうれしかったりします。
例えば、NucleusだとBlog意外の静的ページを作成しようとするなら、何かモジュールか、いちからいろいろと作らなければいけませんでしたが、Word Pressのこのバージョンなら、かなり簡単に作ってしまう事が可能です。

まだまだ実験段階で、はっきりした事はいえませんが、例えばユーザー管理をして会員制の
サイト作りならxoopsなどのCMSが向いていると思いますが、Blog機能付きのサイトというならこちらの方が変に大掛かりじゃなくて向いているように思います。
Blog機能はもちろんの事、あらかじめページについてテンプレートを作成してやれば、
コンテンツのページ更新もかなり簡単に行えるので、工夫しだいでいろいろ利用できると思います。
これからしばらくは、(出遅れてはいますが・・・)そういった部分も含めていろいろ触ってみたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください