日曜日の午前中。

スポンサーリンク

Camera:Canon 30D Lens:Canon EF50mm F1.8 II

 バタバタと、そしてなんとなく勢いで日々のタスクをこなしていると
ついつい疎かになってしまうブログ。。。。

 気がつけばまたひと月以上更新があいてしまいました。。。

 おかげさまでみんな元気です。

Camera:Canon 30D Lens:Canon EF50mm F1.8 II

 やっぱり単焦点は楽しいなぁ、なんて思いながら撮っていたのですが、

Camera:Canon 30D Lens:Canon EF50mm F1.8 II

 周りのちょっとはっきり写したくないものを意識しすぎて絞りを開放ぎみにしちゃうと、二人同時にピントが合わない(笑)

でも二人にしっかりピントを合わせるように絞っちゃうと、いらないものもがっつり写ってしまう(笑)

あぁこれはお部屋の片付け(特に”ちび”のね)からしないとダメだなぁと思ったまったりめの日曜日でした。

 小学生1年生もそろそろ2学期が終わる頃。
聞いてみると学校はそれほど「楽しくない」らしい。。。
僕らが子供の頃よりも休み時間や給食の時間に余裕がないっぽいけれど、
給食も含めて、全てが勉強に感じてるみたい。
勉強 = 大変。であまり楽しくないってことらしいです。

 まぁそんなもんと言えばそんなもんですよ(笑)
そのなかでなんか面白いことが見つけられれば良いね。

 ちなみに、同じ保育園出身の子たちに聞いてみたら
やっぱり「ほとんどの時間は楽しくない」と言っていたので、
のびのびやっていた保育園時代がよほど楽しかったんでしょうね。

iphone 6+☆

 そうそう、今年は例年になく、猫団子?率が高め。

 見ていて微笑ましいのだけれど、けっして近くにお互い顔が向かないようにしてるのがちょっと可笑しい。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください