暑い。

スポンサーリンク

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

 毎年、「今年の夏は暑いなぁ」。なんて言ってる気がしますが、
今年は梅雨が暑い。。。

 やっぱり地球温暖化の影響なのでしょうか。
子供の頃よりは確実に暑い気がします。。

 うちの連中はまだまだ元気なようですが、空は寝る場所が窓辺や廊下など、
涼しいところで寝ることが目立ってきました。

 イメージとして関西の梅雨明けって祇園祭の宵山の辺りって気がしてるのですが、
今年はもっと早いのでしょうか。台風7号も近づいてきています。

 まだまだ油断はできないと思いますが、うちの連中は大阪北部地震の影響もほぼ治まったようで、すっかりいつもの日常が帰ってきたように思います。

 それより暑いって感じなのかなぁ。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

 海人もいつも通り、午前中はまったり。
お昼ご飯食べて、またまったり(笑)。

 晩御飯のあと、まったり(笑)

 20時頃からちょっとテンションがあがって、
22時頃から爆睡って感じの1日。
起床は4時か5時頃かな。。

 僕が休みの日はもうちょっと起きて遊んだりしてます。。

もうすぐ10歳。これからも健康管理に気をつけて、ストレスが少ない生活をさせてあげれたら、と思っています。
それにしても、時間的には早い気がしますが、密度的にはもっと一緒にいるような、
そんな不思議な感じがします。うまく伝えられないけれど。。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

 それにしても、片手を伸ばしてまったりする癖。
うちに来た時からずっとそう^^
三つ子の魂、百までってやつでしょうか。。

 もう夏がほんとにそこまで来てますよね。
”ちび”は今日からプール開きだそうで、ウキウキで保育園に行きました。
人(大人も子供)も猫も、水分補給をしっかり。
楽しい夏が来てくれますように・・・・。

とりあえず海にいきたい。

 

 

 


“暑い。”に4件のコメント

  1. 地震大変でしたね、海人くん空ちゃんいつもの日常に戻って良かったです。
    そちらは暑そうですね、札幌は例年より涼しいです。
    本格的夏がほんの少しかも・・冬が早くなったら最悪だ~
    ちびちゃんプール開きですか、暑い日のプール最高だろうな~
    しかし、熱中症だけには気おつけてくださいね。

    1. ★ニノかーちゃんさま

      大きな地震は僕は久々だったのですが、
      正直びっくりしました。
      海人と空は数日で落ち着いてくれたみたいです。

      そちらは雨が多いと聞きました。
      冬が早まるは困りますね。。。

      7月に入ったら、保育園ではほぼ毎日プールがあるんですよ。。
      ちょっとうらやましいですよね。

  2. たしかに子供のころは
    30℃越えの日って
    8月に数日って感じでしたよね。
    しかも朝晩は涼しくなるから
    エアコンなんて要らなかったし。

    プールですか~
    いいなぁ、私も市営プールに泳ぎに行こうかな。

    1. ★あんずミャミャさま

      やっぱり温暖化なんですかね。。。
      でも夏は暑くなってて、冬は寒くなってるって気もしないでもないですが、
      冬がより寒く感じるのは年のせいだろうか。(笑)

      子供が生まれる前の一時期(半年間くらいかなぁ)そういえば市営のプールに通ってました。
      平泳ぎが上手くなりました^^

akira へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください