久々の山田さんと公園猫。

スポンサーリンク

iphone 6+☆

久々に登場の「山田さん」。健在です。*山田さんとは?

この「山田さん」も海人がうちに来た時にはすでにあったので、
10歳以上ってことになります。。

 

iphone 6+☆

最近、仕事で出かける時は玄関まで追いかけてくるようになった空。
「行きたくない」って思っちゃいますが、毎回グッとこらえて出ています^^

ところで、”ちび”が通っている保育園の近くにある公園
(うちからだとちょっと遠いのですが)、
勝手に「猫の公園」と呼んでいるのですが、
おそらく初夏のあたりに生まれた子。

iphone 6+☆

この公園はご近所の方たちで世話をされています。
大抵はご近所のお年寄りの皆さんとまったりして暮らしている感じです。

iphone 6+☆

週に何度か、顔だけは合わせてるせいか、1mくらいなら側にいても平気。

iphone 6+☆

ベンチに座っていたら、後ろの木の上から降りて来て、側でまったりしていた子。

この子もまだ1歳になってない感じ。

一応(個人的な)ルールとして、
・こちらから触ったりしない。
・無理に近づいたりしない。
っていうのを守って見守っているのですが、
自由にのびのび暮らしていて、ここでの暮らしは幸せそうです。

ほんのちょっとだけ、ゴミ拾いのお手伝いして帰って来ました。

このまま元気で過ごしてくれますように。。

 

iphone 6+☆

山田さんが殴られた・・・・。

 

 


“久々の山田さんと公園猫。”に2件のコメント

  1. 10年近くもきれいなままなの山田さん
    海人くんが乱暴に扱わないからなんでしょうね(*´ω`*)

    公園のにゃんこさん
    みんなきれいで
    ちゃんとお世話されてるんだなぁってわかります。
    外ねこさんにたいしては、
    いろいろ意見もありますが
    やっぱりにゃんこの姿を見かけない街って
    殺風景なものですよね。

    1. ★あんずミャミャさん
      山田さん、じっくり見るとボロボロなんですが、
      何度か洗濯?したのでそれなりに綺麗です^^

      そういえば海人は足の手術の時は山田さんと一緒に入院してました。
      大事にしてるのかもしれません。彼なりに(笑)

      公園猫、地域猫は確かにいろいろ意見ありますよね。
      こちらの公園のお年寄りの方たちと話していると、
      ご飯をあげる人はトイレの始末、公園の掃除も日課なんだそうです。
      頭下がります。。。

あんずミャミャ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください