先週だけれど。

スポンサーリンク

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO結構ご無沙汰してしまいました。

みなさんのところにも全然お伺い出来てないです。すいません。

しかも今朝起きたら寝違い?で首が・・・・・(泣)

寝違いってこんなに辛いんですね・・・・。

ところで、これもちょっと前のお話ですが、ちょうど一週間前の土曜日、
カミサンと”ちび”と一緒にぶらりとお花見と水族館に行ってきました。

 

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROうちからちょっと離れたところに大阪港に渡る渡船(無料)があるのですが、
それに乗って海遊館がある大阪港に^^

船着き場近くには桜が綺麗な公園があって、結構な数の人がお花見してました^^

この日はいい天気だったのでいいお花見日和でした^^

春休みの週末ってこともあって、海遊館、大賑わい・・・・。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROジンベイザメも元気そうでした。。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROウミガメとか。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROいるかとか。。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACROエイとか・・。

海遊館、一部リニューアルしてまして、北極圏、フォークランド諸島、モルディブ諸島が加わってます^^

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO北極圏ではアザラシが下から見れたり・・。

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

フォークランド諸島では間近にペンギンが見れたり・・・。

モルディブ諸島は人が多すぎて写真を諦めたけれど、
エイや鮫に触れられるコーナーが出来てました^^

Camera:Canon 30D Lens:SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO今回は人がほんとに多くて、好きなクラゲの写真も全然撮れなかったけれど、
そしてやっぱり”ちび”連れでは写真に集中ってわけにもいかないですね。。

”ちび”もまだ行った事を覚えていたりできないのかもしれないけれど、
まぁ何回も見て何か感じてくれたらいいなぁと思い切って年間パスを買ってみた。

それにしても首痛いです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


“先週だけれど。”に11件のコメント

  1. こういう経験はきっと覚えてるはずですよ。
    しかも年間パスまで買ったとなれば、原体験として残るかも。
    将来は海洋研究家か魚屋さんかw

    寝違い、温めて安静にしてください。お大事に^^m

  2. 大丈夫ですか~?
    頸は、気をつけてくださいね。
    寝ちがえといえど、場所が場所ですからね。
    そ~言えば・・・
    40肩とかはまだ無縁かしら?
    私は通り過ぎたけど・・・w

  3. あらら、寝違えちゃいましたか?
    寝違えたときの首って辛いですよね・・・。
    お大事にしてください。

    海遊館ですか~!いいな~!
    大昔に一度行ったことあるけど、
    また行きたいんですよね~。
    そういえば、先週の土曜日と言えば
    オイラは動物園でペンギン見てました(笑

  4. お花見と水族館いいですね~^^
    ちびちゃんはまだ小さくても、きっと記憶のどこかに残るきがします。
    それにしても大きい海の生物がいっぱい!
    泳いでるのを見てるだけで癒されますね(*´ー`*)
    首大丈夫ですか?数日間は辛抱ですね><

    ねこだまとハネスキ、無事届きました~。ありがとうございます。
    今度ブログでリンクさせてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

  5. 水族館って、ゆったりと時間が流れているようで
    本当に良いですよね♪
    ちびちゃんにとっては、初めての水族館(^^)
    年間パスで、これからたくさん思い出が作れますね(^^)

    寝違いって、本当に痛いです(^_^;)
    お大事に(^^)

  6. 寝違えはつらいですよね~(><)
    48時間は無理に動かさない方が
    いいってかかりつけのカイロの先生が言っていました。
    そのあとは徐々にストレッチをして
    筋をほぐした方がいいそうです。

    水族館って癒されますよね(*´▽`)
    あの照明の中で撮るのは難しいけれど
    きれいに撮れた時の感動がたまりません(笑)

  7. ほんとに良いお天気でお散歩日和ですしたね~(^^)
    年パス買ったのですか!
    いいですね~
    小さくても、何度も行ってたら何か記憶に残るかもですね。
    お魚好きになるかも!?

  8. 年間パス!?
    これは、せっせと通わないといけませんね^^
    きっと、何度も通うと記憶に残りますよ!
    だんだん、いろんなものに興味がでてくるから
    お魚大好きな子になるかもしれません。
    あ、その前に猫大好きな子になるのは確実でしょうね^^

  9. あ〜、私も今朝起きたら寝違えてました(笑)
    痛いですよね(>_<)
    海遊館、リニューアルしてるんですね。
    渡し船いいですね〜。しかも無料なんて!
    年間パス、買われましたか!
    私も娘がわかるようになったら京都水族館のを買いたいなと思ってます(^^)

  10. 寝違いですかぁ!! そりゃ痛いですね
    首を暖めた方がいいですよ。
    筋が痛いんでしょうね・・・・私も時々やります^^;

    水族館私もだぁ~~いすき。
    昔は熱帯魚を飼ってましたよ。

    くらげもかわいいんですよね。
    神秘的でだぁーいすきです^^

Yopparai@mar へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください