お休み。

スポンサーリンク

今朝はみんなまったり。

久々に10mmで撮ってみたら、イマイチ感覚が掴めなくって挫折(笑)

 

これって、かなり空に近づいているんですよ^^

ほぼ同じくらいの距離から50mmで撮ると・・・

これくらい・・・。

これで1mくらい離れたかな・・・。

カメラが全然平気な海人なら、10mmあたりのレンズでもカメラ目線だったりしますが、
空、得にその気が無い時の場合は10mmはちょっと嫌みたい^^
レンズも大きいですし^^

それにしても、連中、日曜日ってわかるのかなぁってくらいまったりしております^^

ちなみに・・・・。海人はというと・・・。

今日は休みってことで、撮影拒否だそうです(笑)

 

 

 

 


“お休み。”に14件のコメント

  1. モデルもオヤスミの日が必要だよねぇ~(笑)
    やっぱさ、規則正しい時間経過のお家に育つと、
    ニャンズも規則正しくなるのかな。
    ウチは不規則だもんなぁ^^;

    10mm広角もいいなぁ…

    1. ☆チャオママさん

      海人、お休みしてどうやらカラスを見てたみたい(笑)
      黙ってるからわかんないですよ(笑)

      チャオママさんは仕事柄仕方ないですもんね・・・。
      うちはこれでもボクが一番不規則かも・・・。

  2. みんなでまったりの休日っていいですよね~。
    うちは10mmは無理っ!
    だって、雑多な部屋の中がみんな写っちゃうから~(*≧m≦*)ぷっ
    モデルさんも日曜日はお休みでしたか。
    明日からまた期待してますよ~(*^m^*)

    1. ☆Ranranさん

      うちも10mmは撮る場所が限られてますよ(笑)

      モデルさんの休日は彼の気が向いたときがお休みなんだそうです(笑)

      なかなか難しいですよね〜(笑)

  3. ウチもそうです!
    クロさんやみけは、カメラが近いと、カメラ目線はしてくれず^_^;
    コルネとあっくんは、結構カメラ目線をくれるんですよね(^^)
    性別って、関係あるのかしら?
    海人ちゃん、お休みだと、撮影拒否なんですね(笑)

    1. ☆Yopparai@marさん

      最初の頃は空も結構レンズをじっと見てくれてたんですが、
      最近は出来るだけ逸らそうとしてるみたいです。

      海人みたいになってくると、視線を他所にもっていってるように
      見えちゃうんですけれどね^^

      まぁカメラ目線が常に欲しい訳ではないんで問題はないんですけれど、
      あまりに、「ふんっ」て感じで逸らされると困っちゃいますね(笑)

  4. レンズ変えると一瞬戸惑いますよね(^^;
    こうやって比べてみると
    焦点距離によって
    こんなに違うものなんですね~。

    私はよく接写しまくっていますが
    アングルによっては嫌われますw

    1. ☆あんずミャミャさん

      戸惑いますね〜^^

      広角側はやっぱり撮りたい物に寄ったほうが面白い気がするんですよ^^

      望遠だとみんな無防備ですが、家の中だと微妙になっちゃいますね^^

    1. ☆カツぞうさん

      以前はカミサンがうちにいるとお休みって思ってたみたいですが^^
      最近はボクが仕事部屋にいかないとそう思ってるような、そんなことないような・・・・。

      幸ちゃん、ここって時はバッチリ魅せてくれるから、すごいですよ〜^^

  5. あはは
    海人君、お休みなんだねっ♪
    うちの子、いつもお休みみたいだけどww
    カメラ向けるとプィってされますよぉぉ(涙)
    ほんと、レンズが違うと全然違いますね~~!
    全く使いこなせなくって困っちゃいます(笑)

    1. ☆寿司母さん

      みんないつもいい表情で写ってますよ〜^^

      そちらのみんなはお店に出勤してますもんね^^
      「写真もか!」って気分になるときもあるのかも(笑)

      ボクもレンズは使いこなせてないですよ〜^^
      やっぱり、数こなすのが一番なのかなぁ・・。

    1. ☆チャッピーママさん

      うちはできるだけ毎日撮ってないと、カメラマンもモデルも
      それを忘れちゃうんですよね(笑)

      チャッピーくん、はやく良くなってよかったですね^^

Ranran へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください