「としょかんライオン」。

スポンサーリンク

遠征の途中。うちにもよってくれました^^

キノコちゃん。

最初は何故だか若干緊張気味だった空も、
Karakusa Bro.のロッソ君も興味津々だったという鞄の上に早々に落ち着いてました。
(行儀悪くって、ほんとすいません)

 

ちんまり^^

キノコちゃんはうちの連中に初めて会いに来てくれたひとなんですよ。
前回は前の家でしたよね。(前の家に来たのはキノコちゃんだけですね)

うちの接待部長(される側だけど(笑))。

相変わらず、女性にはすぐにデレデレしてしまう恥ずかしいやつ(笑)

確か前回も空を押しのけて遊んで貰ってましたね・・・。

もう夢中。

っていうより虜?

そういう兄貴の行動にかなりドライな視線を向けている空ですが(笑)

ちゃっかり遊んでもらってました(笑)

でも目を離すと入れ替わってる・・・・・。

 

海人、 懐きすぎ(笑)

短い時間ではあったけれど、結構ゆっくりと話も出来たし、とっても良い時間を過ごさせてもらいました。
キノコちゃんありがとね。

写真撮るのわすれちゃいましたが、”ちび”も抱っこしてもらってご機嫌でしたよ^^

それにしても、いつもながらキノコちゃんの行動力 & 癒しのパワーには驚きを通り越して尊敬してしまうのだけれど、
これってキノコちゃんだから出来る事なんだろうなぁとも思ってしまう。

うちにもボクにもこれといったものは何にも無いのだけれど、
またいつでもぶらりとまったりしに来てくれれば嬉しいです。

そして、キノコちゃんが”ちび”の為にプレゼントしてくれた絵本。

「としょかんライオン」。

良いお話ですね。ありがとうございます^^

実は先日、うちでもそろそろ読み聞かせってやつをやってみなくちゃなぁって思い、
絵本が充実したところに見に行ったのだけれど、
どの本がいいのやらさっぱりわからない。長々と立ち読みするわけにもいかないしと、諦めて帰ってきちゃったんですよね・・・。

次の日から少しずつですが、絵本を見せながら読み聞かせはじめました^^

 

 

 

 


“「としょかんライオン」。”に18件のコメント

  1. ほんまや!海人くんに入れ替わってる!(笑)
    きのこさんすごいのですね〜。
    読み聞かせ、そろそろですか〜
    家にネコの絵本が2冊あるのでそれを読んでみて、それから好きそうな絵の本を選んでみようかな(^^)
    楽しそうですね、読み聞かせ♪

    1. ☆チョッピーのおかしゃんさん

      いつの間にか入れ替わってたんですよ(笑)

      読み聞かせ、実際にはいつからかは分からないんですが、
      そろそろかなぁって(笑)

  2. うふふふ
    入れ替わってるのがツボ入りましたよぉww
    うちもラジオを押しのけて遊んだアビシニアンがおります・・・。
    そして、レディ(空ちゃん)の香りを楽しんだのもアビシニアンです。
    海人君、すんごい楽しそう!!
    さすがさすがのキノコちゃんですね♪
    絵本も素敵~~♡

  3. ほんとにねぇ~。
    あの空気感はうらやましいよね。
    皆を笑顔にできるんだもんね!!

    ウチもロッソが何度もかばんの上に居座ってましたよ^^;
    なんなんでしょ~。きのこからまたたびの香りでもでてるんじゃなかろうか(笑)

    またゆっくり来て欲しいですねー。

    1. ☆チャオママさん

      またたび、ありえますね(笑)

      ”ちび”も普通に抱っこされてましたよ〜^^
      またたび以外にもなんか出せるのかも(笑)

  4. 接待部長の海人ちゃん、張り切っていますね(笑)
    空ちゃんを押しのけて、遊んじゃうなんて(^^)
    あら、空ちゃんもちゃっかり遊んでもらって♪
    あれれ? 本当に入れ替わっている(^O^)
    海人ちゃん、キノコさんが大好きなんですね(^^)

    タイトルの「としょかんライオン」って、
    絵本だったんですね(^^)
    なんだろうって、考えていました(^^)

    1. ☆Yopparai@marさん

      キノコちゃんのことは大好きですが、
      基本的に海人は女性が大好きです(苦笑)

      「としょかんライオン」先にひとりで読んだのですが、
      とってもいいお話ですよ^^

  5. すっご~い!
    はるばる訪ねてくださったんですね(@@)
    杏さんとはお会いしたことがありませんが
    海人くんと空ちゃんの様子から
    とっても優しいほんわかした方なんだなって思います♡

    ふたりともとってもたのしそう(^^*)

    1. ☆あんずミャミャさん

      そうなんですよ^^
      まさしくほんわかしてて優しい感じ、です^^

      海人がはりきってました(笑)

  6. 他所の人のカバンって大人気ですよね。
    きっと色んなニオイが付いていて落ち着くのかも?
    海人くんも女好きですか。猫も人間も同じねw
    空ちゃんはイケメンに来て欲しいよね。私もw

    1. ☆ANKOさん

      大人気ですね〜^^
      もしくは自分の匂いつけてやろうと目論んでるとか(笑)

      そういえば男の人が来たときはちょっと空が張り切ってるかも(笑)

  7. 接待され側部長!(*≧m≦*)ぷっ!
    海人君、ほんと虜って感じで夢中ですね。
    空ちゃんは鞄の上を陣取りましたか~(≧∀≦)
    ふたりとも楽しそう~。良かったね(*^^*)

    絵本て不思議ワールドですよね。
    読む人次第で伝わるものが変わってきて、大人も楽しめます。
    ちびちゃんもいよいよ読み聞かせですか~。
    いつか「100万回生きた猫」も読んであげて欲しいです^^

    1. ☆Ranranさん

      そうそう、接待され側部長(笑)
      うちの連中、そういうところが妙に猫らしい(笑)
      何度かお会いした人だと、最初は張り切りますが、
      すぐに普段通りに過ごしてしまうという・・・・・。

      あ、「100万回生きた猫」それです、何て本だったかなぁって
      思ってた本。ありがとうございます(笑)

  8. 海人くんも空ちゃんも、嬉しそうに遊んでもらってますね!

    空ちゃん、その素敵なカバンが似合うわ・・・(笑)
    ごろんと寝転んだ姿が可愛い!

    海人くんの立ち姿に萌えました!
    もちろん、いつのまにか入れ替わっているところにも・・w

    1. ☆茶猫さん

      空は結構普段から立ち上がったりしてることがあるんですが、
      海人はこうして遊んでもらってるとき、よく立ち上がってます^^

      いろいろ遊んでもらって、結局自分達が一番楽しんでるとおもいます(笑)

  9. 遅くなりました~!
    楽しい時間をありがとうございました♪
    akiraさんいつの間にか写真たくさん撮ってたんですね♪
    今回も便利な髪型だったでしょ(笑)
    とっても楽しかったです^^たくさん話も聞いてもらちゃった♪
    お家に帰ったらなんだかとってもパワーが沸いて、
    やっとゆずぽんの写真を撮ることができました♪
    また元気をもらいに遊びにいきま~~す!!

    1. ☆杏さん

      こちらこそ、パワー貰っちゃいましたよ^^

      自分でもいつの間に撮ったんだっけ?
      ってくらい写真がありました(笑)

      ほんと、撮りやすい髪型ですね〜^^

      ほんとはね、最後から2番目の写真。
      キノコちゃんと海人の表情がとっても良かったので撮ったので、
      これだけちょと加工しちゃいました^^

あんずミャミャ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください