天空の城、開城。

スポンサーリンク

ここ最近、どうもいろいろと不調。。。。

写真もなんだかどうも…って感じのばかりだし、体調も微妙。

そんな我が家ですが、久々に天空の城となりました(笑)

明け方から雷と豪雨っていう微妙な天気の中、チャオママさんアンポーママさん
遊びに来てくれました。

 

ええ、彼はもう大喜びです(笑)

いきなりアンポーママさんに遊んでもらってます^^

うきうきです(笑)

ところが……

”ちび”登場………。(紺色着せると男の子みたいだけれど、女の子です・・・)。

海人「・・・・・・・・・・・・・・・・」。

 

……まぁ、小さい子には負けるさ、海人くん。。

この子は察しがいいので最初から拗ねぎみ(笑)

しょーがないなぁ……ってことで、

ウマウマ大会、開催。

チャオママさんとアンポーママさん、二人ともウマウマを持っててくれてるのに、
海人は空がいるほう、空がいるほうに行っちゃう。

「空が良いのを貰ってる」って思ってるのかと見ていたのだけれど、
どうやら今日はみんなの「一番」になりたかったのかもしれないですね(笑)

何の芸もできません(笑)

とにかく前に出たがる結構うざいやつになってますね(笑)

空がアンポーママさんのほうに移動^^

横取り………。

またチャオママさんのほうに……(笑)

って忙しいやっちゃな〜。。

ちゃんとやってるつもりでも、どうしても”ちび”に手がかかっちゃって、
なかなかフルタイムでは相手してあげれてない。

そんな時に来てくれたチャオママさんとアンポーママさん。
海人も空もしっかり遊んでもらったし、途中からは普段のように好きなところで
ゴロゴロリラックスし始めて、チャオママさん、アンポーママさんの事はすっかり家族みたいに思い始めているみたい。 (救世主だぞ)

でもちゃんとしてないと来てくれなくなるぞ、海人くん。。

ボクらも久々にゆっくりと話しをさせてもらって、
ここしばらく、知らない間に溜まってたストレスみたいなものを、す〜っと吐き出せたように思います^^
話を聞いてもらうのって、大事ですね。

まだまだバタバタとうるさいと思うけれど、ぜひぜひまた遊びに来て下さいね^^
お願いします^^

今度はヨシッちさんもね〜^^

さて、次回は素敵シリーズ也。

 

 

 

 


“天空の城、開城。”に17件のコメント

  1. これはうれしいお客様でしたね!
    ふたりともとってもうれしそう(≧∇≦)

    人見知りしないとこうしてゲストの方にも
    たくさん遊んでもらえて
    いいですよね☆

    おチビちゃんも初接待したんですね(^m^)

  2. 海人ちゃん、むっちゃ喜んでいますね(^^)
    ところが(爆)
    海人ちゃんの嫉妬に満ちた表情!
    笑ってはいけないと思いつつ、大笑い(^o^)
    海人ちゃん、空ちゃんにまで対抗意識、燃やして(笑)

    話すことって、大切ですよね(^^)
    お元気になられて、良かった♪

  3. いや~。早いっすねぇ~。
    アタシはまたもや最後だったらど~しよ~(ーー;)

    天空の城、開城しましたねぇ~。
    久しぶりで、気持ちよかったわぁ~。
    居心地いいもんねぇ~。
    あの開放感はたまりません!!

    そして、ウチのチャオと違って、海人くんも空ちゃんも接待ばっちりだしぃ~。
    最初、海人くん来てくれてんけどんぁ。途中からアンママさんオンリーになってたよね(T_T)
    アンママさんの猫を惹きつける力はすごいよぉ~。
    ホンマ、話をしてストレス解消する事は大切ですよねぇ。
    ありがとうございました~m(__)m

  4. やっぱり猫も、男の子のほうが甘えん坊なんですね^^
    海人くん、やさしいお姉さまたちに囲まれて・・
    akiraさんも・・よかったデスネ!^^
    溜まっていた疲れも、楽しいおしゃべりで和らいだようで、
    本当によかったです。

  5. 海人くん、めっちゃ喜んでますね~!
    というのもつかの間・・・
    まぁ、ちびちゃんにはかなわないですからね~。
    それにしても海人くんも空ちゃんも
    お客さんとかカメラとか
    全然気にしないのが羨ましいです。

  6. 海人くんったら、若い男の子らしい甘えたっぷりが出てますね~(* ´艸`)
    トム兄もほっと時々ですけど、構ってくんに変身しますよw
    優しいお客様がきてくれて、海人くん嬉しかったんだよね~。
    空ちゃんの反応は、何だか女の子らしいw
    ああ、akira家の天空城、楽しそう!!

  7. うわ~、ちびちゃんお披露目だったのですね~^^
    さすがチャオママさん、抱っこも手慣れている感じ!
    海人くん、甘えん坊全開ですね^^;
    ああ、こんなに甘えられてみたいわ~♪^^

    話をするって大事なことだと思うので、するりと吐き出せてよかったです!
    あまり溜めずに適度にリラックスできるようになるといいですね!

  8. 開城というか、無理やりこじ開けておしかけちゃったくらいの感じでしたよね~(笑)。天空の城はやっぱり快適でした。ちびちゃんもご機嫌さんでしたもんね!おしゃべりでストレス発散できました???akiraさん、全然ストレス感じてるようには見えませんでしたよ~。でも体調には気を付けて下さいね。いきなり激しい運動したりすると熱でたりするから(笑)。
    海人君はどんどんアンディと似てきて、ついつい自分の子のように扱ってしまいました。でもやっぱり海人君の奥様を見つめる目は特別でしたねぇ。空ちゃんにはシャーされなかったし♪だんだん慣れてくれて嬉しいです!

  9. 天空の城・・・
    ああ、憧れます。
    行きたいな~
    実は、秋に大阪に行きたいな~なんて思ってます。
    akiraさんにもお目にかかりたいです。

  10. 海ちゃんも空ちゃんもお客さん歓迎なんですね^^
    海くんは男の子だから美人のおねーたまがいらしたらルンルンなんだぁ~。
    お子さんも大きくなりましたね^^
    成長が楽しみですね^^

  11. 海人君良かったね~(*^^*)
    とっても楽しそう。
    おちびちゃんに主役の座を奪われた時の
    拗ねてる様子には笑っちゃいましたけど(*≧m≦*)
    一番楽しい時間を過ごせたのは海人君かな?^^
    akiraさんも気分転換になったみたいで良かったです。
    赤ちゃんがいると大変ですからね。
    夏バテしないように頑張って下さい。

  12. 海人くんと空ちゃんの微妙な心の動きを
    ちゃんとakiraさんはわかっていらっしゃるんですね。
    どうしてもちびちゃんいると今まで通りに手をかけてあげられないのは仕方ないですよね。
    でもそういうakiraさんの気遣いもちゃんとふたりに伝わってるはずですよ。
    青いお洋服のちびちゃんなんだかすごくかわいい♪
    女の子にこういう色ってなにげにとっても似合うんですね。

  13. ちびちゃん、紺色似合ってますね(^^)
    海人くん、やっぱり思う所あるのですよね。
    たくさん遊んでもらえて良かったです(^^)
    空さんは相変わらずマイペースのようで
    けどきっと空さんも空さんなりにいろいろ
    思っているのでしょうね。
    akiraさんも発散できて良かったです。
    あまり無理なさらずに!

  14. お客様うれしいですね~♪
    海人くんもウキウキな様子で、すっごく楽しそう(*´∀`*)
    どうしても、ちびちゃんに手が掛かりますし、今までとは違う状況に
    なってしまいますものね。
    僕が!な様子で、海人くん可愛い(*´ー`)
    こういう行動や気持ちって、お兄ちゃんとしての自覚みたいなものが
    出てきたからかもしれませんね。
    ホント人と会話する事って大切ですよね~。
    お忙しい日々だと思いますが、楽しみながら過ごしてくださいね☆

  15. うちもなかなか構ってやれない&ソランの場合体力と忍耐が必要なのでw、
    お客さまは神様です!!(笑)
    ふふふ、皆主役になりたいんですね。お猫さまですもんね。
    人との会話。これも絶対必要ですよね。
    ただたわいないおしゃべりでもスーっと心が軽くなる。
    人は一人じゃ生きていけません!

チョッピーのおかしゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください