早朝巡回と大きさ比較。

スポンサーリンク

最近、おかげさまで”ちび”も随分元気になってきました。

最初はちいさなちいさな鳴き声をあげていたのですが、
元気になってくるにしたがい、その鳴き声も爆音に近くなってきました(笑)
それでも他の赤ちゃんよりは小さい声なんでしょうけれど………。

なので、最近朝5時頃起床ってこともめずらしくなくなってきてます(笑)

今朝は隠れたい気分だったみたいな空。

 

早起きのおかげで海人の朝の巡回を久しぶりに見た(というか撮った)。

放っておくとしびれを切らして出て来ちゃったりしますよね(笑)

ベッドの下も巡回のルートみたい………。

巡回が終わると、日課「朝撫で」が始まるんですよ………。

ところで、さっきの写真では”ちび”と海人の大きさがなんとなくわかってもらえたかと
思うのですが、撮った本人的にはなんかイマイチ納得できず……。

もうちょっと海人が大きく感じるんですよね………。

で、後でiphoneで撮ったのがこっち(笑)
こっちの方がボクが持ってるイメージに近いかも^^

足短いな……海人(笑)
ちなみに自力でここまで近づいたのは初めて。

”ちび”は普段は結構足を曲げてる事が多いので、
その感じだと大体、35cmくらい?
生まれたときが46cmだったので50cmくらいにはなったのかな………。

また測っておこうと思います。

 

 

 

 


“早朝巡回と大きさ比較。”に15件のコメント

  1. 早起きは三文の徳といいますが
    5時起きで素敵な写真が撮れたんですね(*´▽`)

    猫って小さいイメージがりますが
    人間の赤ちゃんと比べると
    新生児のうちはにゃんこのほうが大きんですよね~!
    きっとすぐに追い越されるんだろうなぁ・・・♡

  2. うふふ
    最後の写真、好きだわ~~♪
    ちびちゃんが大きくなったときに見たら嬉しいんだろうな~。
    なんか、どんどん受け入れてる感じがしますね☆
    海人くん・・・足短いなんて言われてるよぉぉ~~www
    うちのラジオも短いけどwww

  3. 最後の写真とってもおもしろ~い
    なんか海人くんがライオンにみえちゃう。
    実は猫ちゃんって新生児より大きいんですね。
    でも海人くんにとっては自分の後輩
    だから最初は自分より小さい方が安心するのかな?
    いいお兄ちゃんになりそう♪

  4. 角度とかで全然大きさって違って見えますもんね。
    特にニャンコは伸びるといくらでも大きくなりそうだし(笑
    朝早く起きるといつもと違う日常が見れて
    面白いですよね。
    でも5時起きはやっぱり辛いかな。。。

  5. うふふ・・私はね、最後の海人くんがオオカミに見えましたよ^^
    ちびちゃんは赤頭巾ちゃん?
    ・・あれ?だったら寝てるのは海人くんじゃないとね!^^笑。
    でも優しいお兄ちゃんにも見えますw
    akiraさん、寝不足気味なんじゃ?
    奥様も大変でしょうけど、眠れる時に出来るだけ睡眠をとって、
    頑張ってくださいね^^

  6. いいですねぇ(o^^o)
    なんか、にゃんこと赤ちゃんって♪
    最後の写真、とってもステキ(o^^o
    いいな〜(#^.^#)ほのぼのしますよね。

    空ちゃん、待ちきれずに!?出てきちゃったw
    そして海人くん、大丈夫だよ(o^^o)
    うちのサイくんも衝撃的に足が短いからw

  7. ちびちゃん、元気になってきて
    本当に良かったですね(^^)
    爆音で泣かれても、嬉しいですよね、きっと♪
    毎朝5時起きは凄いですね!
    空ちゃん、何か拗ねているの?(笑)
    海人ちゃん、ベッドの下もパトロールのルートなんだ(^^)
    何だか、う~んと、
    海人ちゃんの方が大きいように感じますね♪
    第一次接近(?)(^^)
    これからが楽しみですね♪

  8. 隠れたい気分の空ちゃん…
    しびれをきらしてでてきちゃうって、あるある~^^

    大きさ比較すると、ちびちゃん小さいですね~!
    最後の写真なんて、ちびちゃんから見たら海人くんは怪獣ですね^^
    これからどんどん大きくなるちびちゃん、海人くんが比較対象物みたいになってくれると
    成長の過程がわかりやすいかも!

  9. ベビーベッドの下もちゃんと巡回ルートに入ってる~!!(≧∀≦)
    さすがお兄ちゃん!
    空ちゃん~(*≧m≦*)ぷぷ
    かくれんぼしてて、忘れ去られたみたいな虚しさ感じるよね~(笑)

    大きさの比較イメージ分かります!
    実際、まだ海人君の方が体重も長さもあると思われるし~^^
    赤ちゃんて、ほんと小さいですよね(*´ー`*)
    ていうか、猫ってイメージより意外と大きい?

  10. 赤ちゃんと猫の図、いいですね~♪
    海人くん、ずいぶんちびちゃんに近づくようになったんですね。
    空ちゃんの時もそうだったけど、海人くんって受け入れるの早いですよね。
    とってもいい子だ~ヾ(≧▽≦)ノ

  11. そのあいぽん画像を見たときも思ったんですが
    海人くん、本当大きく見えるw
    おちびさんがまだまだ小さいからでしょうね〜。
    体重もいつ海人くんを抜かすのかな〜♪楽しみですね!w

  12. 空ちゃん半分になってる~w
    コッソリ感が出ていて可愛いですね^^
    朝の巡回、ちびちゃんの所もしっかりチェックしてくれて
    優しいお兄ちゃんですね☆
    こうやって大きさを比較すると、やっぱり海人くんガッシリしていて
    頼もしいなぁって感じました。
    どんどん距離が縮まってきて、嬉しいですね♪

  13. チビちゃんと海くんの写真めちゃ素敵^^
    チビちゃんが大きくなったら喜びそう^^
    akiraさんのお子さんだし絶対猫好きでしょうね。
    にゃんずもチビさんに接近し興味深深

    そらちゃんの写真・・・家政婦の三田さんみたい^^
    ( ´艸`)ムププ

Ranran へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください