日食でしたね。

スポンサーリンク

日食の用意なんて全くしてなかった我が家………。

朝起きてみると曇ってる……。
太陽はどこ?

家の中にあるものを使って簡単な太陽を見れるものを使って実際の太陽を見つつ、
テレビの中継を見てました。

 

雲が出てるから逆に撮れるかもと思って撮ってみたら、案外撮れました^^

試行錯誤してベストショット(トリミングあり)が下^^

まぁギリギリセーフ?

やっぱり裸眼で太陽なんて見るもんじゃないです……。

ところで、

空も海人もテンションは高いような気はしたけれど、
空は家の中に入ってきた小さな虫に夢中(笑)

 

海人なんて太陽と反対側の窓の外に夢中(笑)

まぁそんなもんでしょうかね…………(笑)

 


“日食でしたね。”に15件のコメント

  1. おぉぉーすごい!綺麗に撮れましたね~。
    我が家もテレビ中継を見ながら、メガネかけて見てました^^
    にゃんずは特に変化なく~。
    窓を開けたので、外の景色に夢中でした(笑)

  2. 何の用意もせずにこんな綺麗に撮れるなんて
    やっぱりすごいですねぇ
    私は日食グラスで見ましたけど
    写真に撮る技術も道具もなく断念でした。
    にゃんこには日食なんて関係ないですもんねw

  3. さすがはakiraさん!!
    日食がばっちりですね^^ テレビよりいい感じ^^
    空ちゃんも海くんも日食より気ままな日常がいいのかも^^
    ( ´艸`)ムププ

  4. スッゴーイ♪───O(≧∇≦)O────♪!!
    大阪で本格的に見れたんですねぇ。
    ウチ、東はマンションで見れないから、はなから諦めてました^^;
    流石の腕前ですなぁ。
    裸眼で太陽みたの?

  5. ウチも、日食の用意なんて全くしてなかった^_^;
    凄い! ベストショット(^^)
    ウチの2にゃんも、テンション普通でした!
    いつもは、太陽が見える場所で日向ぼっこをしますが、
    今日は別の場所でした。
    何かが違うと感じていたのかも(笑)

  6. うゎ~~^^きれいに撮れていますね!
    幻想的です。
    私も日食の準備をしておらず肉眼では見られませんでしたが、
    このakiraさんのショットで満足しました☆ 

  7. すごーーい!
    キレイに撮れてますね〜。
    あまりに裸眼で見たらあかんあかんとテレビで言うもので
    ちらっと一瞬見るにとどめました。
    京都は晴れていたので、急に薄暗くなって変な感じでした〜。
    チョッピーはというと、ベッドの下にずっと隠れていました(真意不明)
    虫が入ってくる季節になりましたよね〜。
    窓を開けると外の様子も気になるし(^^)

  8. すっご~くきれいに撮れていますね(@@)
    私もリング状になっているとき
    ちらっと肉眼んでみてしまいましたが
    あれだけ曇っていても
    光の量が少なくても
    やはろ太陽光線は強烈ですね・・・(><)

  9. お~、こりゃまた綺麗に撮れてますね~♪
    オイラも出勤途中の電車の中から見ようとしたけど、
    やっぱり裸眼じゃ無理でした(汗
    空ちゃん、そりゃ太陽より虫さんですよね(笑

  10. すご~い!
    家の中にあるもので太陽が見られるものが作れちゃうんですか?
    ちゃちゃっと作って、ばっちり写真がとれるのは、ホントに素晴らしいです♪
    太陽のまわりの雲がいい雰囲気で太陽にかかって幻想的ですね!
    私のところでは雲が厚くてちょうどその時間、太陽が見られませんでした。
    ここで見られてよかったです!^^

  11. わぁ!キレイに撮れていますね~!
    私はテレビで観ていたのですが、リングになった時
    感動しました(≧∇≦)
    実際に見られたら、鳥肌が立ちそうですね☆
    海人くん反対側に居たのね( *´艸`)
    動物にも変化があると聞きますよね。
    こちらは部分日食で、少し暗くなったりしましたが、
    うちのニャンズはグーグー寝ていて、あれ?でした^^;

  12. 今回の日食は雲のおかげで結構みなさん写真撮れてたみたいですね〜
    私はどのみち通勤中だったし。。。とかなんとかであっさりあきらめましたが
    こんなにきれいに撮れるなら撮りたかったな〜
    でもakiraさんのお写真でみれたから満足です♪

  13. 金環日食!これは…すごい!!というか素晴らしい!
    長崎は見れなかったので感動しちゃいました。(゜o゜)
    しかもこんな綺麗に撮影されるなんてすごいな~~☆
    本当に金環日食ありがとうございます。m(__)m

  14. きれいに撮れてますね~!
    いいな~金冠食見られて!
    うちは部分食(T_T)
    目は大丈夫ですか?
    私も当日の朝バタバタして撮影しましたが、太陽は難しい~。

Castilla へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください