朝のひととき。

スポンサーリンク

最近はまたまた日が高くなるのが早くなって、8時すぎにはもう窓辺に陽射しが残るくらい。

そんな太陽の恵みを受けるべく、ギリギリのところでひなたぼっこするうちの連中。

 

邪魔しないでって感じでしょうか(笑)

それにしても逆行ってほんと難しい……。

ちょっと斜めから撮ってしまうのが一番楽なのかもしれないですね……。

このもこって感じになってる空の手が結構すき。
でも放っておくと肉球の間から毛がバサバサ出てくるので、
たまにカットしないといけません^^

あ〜こっちも邪魔するなって感じの顔してますね………。

うちはふたりとも黒い(あずき色?)肉球。
いままでうちにいた子たちはみんなピンク色の肉球だったので、
初めて海人の肉球を見た時には少なからずびっくりしました。

まぁそんな感じで、今日もうちの連中は平和です^^

あ、そうそう、チャオママさんもコメントで書いてくれていましたが、
うちが使っている無印の猫草。土は入っていないんですよ^^
土のかわりに分厚い紙が折り畳まれて入っている感じで、
そこに水を注いでおくと発芽するんです。

入れ物がそのまま容器?になるのと、ダメになったときに
そのまま燃えるゴミとして破棄できるのが便利。。

でももしかしたら、土よりもずっと長持ちしないのかもしれませんけれど^^

 

 


“朝のひととき。”に22件のコメント

  1. 朝の陽ざしを受けて、まったりしていますね(^^)
    とっても気持ち良さそう♪
    逆光でも、とてもよい表情で撮れていますね!
    さすがakiraさん♪
    確かに、日向ぼっこをしているときは
    邪魔しないでって言われている気がします(^^)

    土のない猫草、良いですね。
    探してみます(^^)

    1. ☆yopparai@marさん

      まったりしてますね〜^^
      逆行写真、かなりの枚数を撮って、やっと一枚なんとかなってる、みたいな感じですよ(笑)

      こういうの、一発で決めてる人はすごいです。

      猫草は無印良品のものですよ^^
      猫草栽培セットって名前です。
      確か、無印のネットストアで「猫草」とかで
      検索してもらって、表示されたら、「カートに入れる」ボタンの
      すぐ下あたりに、「店舗在庫状況を見る」というのがありますので、
      そこをクリックしてお近くの店舗にあるか確かめる事ができたかと思います^^

    1. ☆ミースケの母さん

      ゆる〜いでしょ?(笑)

      そうですね〜、そうした時間は誰にも邪魔されたくないみたいです^^

  2. 私も肉球はみんなピンクだとばかり思っていたので
    あんずのを見たときはびっくりしました(^^

    逆光、きれいに撮れていますね。
    一眼ってすごいけれど
    逆光だけは普通のデジカメには
    かなわないなっておもいます。

    1. ☆あんずミャミャさん

      そっか、あんずちゃんも肉球ピンクじゃなかったですね^^

      海人が家にきた初日に、肉球を見たのですが、
      「おぉっ」って感じでした(笑)

      最近のカメラは逆行補正とか上手ですもんね^^
      あんなふうに手軽?一眼で撮れるようにしたいですよね^^

  3. いや~2ニャンとも気持ちよさそうですね~♪
    邪魔すんな・・・うん、確かにそう見えるかも(笑

    オイラは初めてのニャンコが黒い肉球で、
    次が銀次でまたも黒・・・。
    幸がピンクだった時、
    なんだかむっちゃ嬉しかったのを思い出します(笑

    1. ☆カツぞうさん

      銀次君、黒いんですか!
      そういえば銀次君、お鼻の色が濃い色でしたね^^

      ボクはビンクの肉球が懐かしいです(笑)

  4. 日差しを浴びて気持ち良さそうですね~(*´∀`*)
    毛がピカピカ光っていて、触ったらポカポカなんだろうなぁ♪
    うちも肉球は、あずき色なのですが、コーヒー豆みたい!って思って
    ついクンクンしちゃいます^^
    猫草、無印のだったのですね~!
    以前、無印でも売っていると聞いて、探しに行ったのですが、
    地元の店舗では扱っていませんでした。
    捨てる時も簡単で良いですね~☆

    1. ☆カノンゆかいママさん

      日向ぼっこしてるとき、ほんとキラキラしてますよね^^

      海人は特にキラキラしてます^^

      そうなんです、猫草、無印なんですよ^^
      カミサンが見つけてきました。
      確かに、一番便利なのはそのまま捨てれるところかも^^

  5. ふたりとも気持ち良さそうですね♪
    サイくんも最近は毎朝、日向ぼっこです(#^.^#)
    触るとけっこう熱くなってるんだけど
    それぐらいが気持ちいいのかなー?(o^^o)

    ジャマするなってお顔(笑)
    まさにピッタリ(^_^;)

    1. ☆valek(サイファママ)さん

      サイファ君もひなたぼっこ三昧ですか^^

      結構暑くなっても平気ですよね……。

      冬なんてファンヒーター前で熱くなってても平気だったりしてますし……(笑)

  6. わずかになった日向を、ふたりともめいっぱい堪能していますね(*^^*)
    「大切な時間なんだから、邪魔しないで!」って?(笑)
    逆光はほんと難しいです><
    でも空ちゃんの毛が光に透けて、回りがきらきら輝いてる感じが、
    優しくてふわふわしてて、温かくて。とても好きです。

    1. ☆Ranranさん

      側にいくとなんとも言えない顔してます……。
      そんなに一緒にひなたぼっこするの嫌なのかなぁって思う顔です(笑)

      ありがとうございます^^
      逆光、ほんと難しいです……。
      今はこれが精一杯^^

  7. 朝の日差し、いいですねぇ~。
    気持ち良さそう~。
    お天気がいいと気持ちいいですもんねぇ~。
    でも、確かに逆光写真難しい。。。特にウチは冬のよく日が入っていた時より、
    直接日は入らないけど、逆光っていう今の方が、白っぽくなって難しいですぅ。

    あっ、土のねこ草も、同じように食べ始めたら早くにダメでしたよぉ(T_T)

    1. ☆チャオママさん

      土のもやっぱりダメなんですか……。
      これで、出て来る量が調節とか出来たらいいんですけれどね〜^^

  8. 気持ち良さそうにくつろいでますね~。
    うちの2匹も、おひさま大好きです♪
    アビシニアンって、カラーで肉球の色が違うんですよね。
    無印の猫草、土が無いっていいですね。
    今度育ててみようかな~^^

    1. ☆とろころさん

      おひさまはみんな大好きですね〜^^
      彼らはボクらほど紫外線の心配とかなさそうだし(笑)

      ボクもアビシニアンの肉球がカラーによって違うっていうのを
      しばらく知りませんでした^^
      不思議ですね^^

      猫草、ほんとに簡単ですよ^^

  9. へ〜〜〜!!!
    無印にそんな猫草があったことすら知らない!!
    しかも便利そう〜〜!探してみようかなぁ♪
    ひなたぼっこするにゃんずは本当見てるだけで癒されますよね。
    うちは西日なんで午後からお昼寝タイムですよ〜

    1. ☆ベルさん

      かなり簡単ですよ〜^^

      ひっくり返っても水もこぼれないですし^^

      コベルちゃんにも安全^^
      ってほどでもないか………。
      すいません^^

akira へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください