カメラが違うといろいろ違う。

スポンサーリンク

最近暖かくなってきたせいか、元気一杯な海人。
春毛になって身も軽くなったみたい。

空はなんというか……。
アンニュイな感じ?

 

さて、ここからはiphone画像。

いままで携帯で写真を撮る事なんてほとんど無かったのだけれど、
iphoneにしてからというもの、これで結構写真を撮ってたりします。

その大きな理由はやっぱり、
・思っていたより画質がいい
・macとの連携が楽
っていうあたりが あるとおもう。

一時はいろいろな加工アプリを使って遊んでいたりしたのだけれど、
結局ほとんど撮ったままの状態っていうのに落ち着いちゃいました。

個人的には、「光りの当たり具合と影の出来具合」みたいなところを
練習するにはとっても良いんじゃないかと思っていたりします。

 iphoneにまだまだ慣れてないというのもあるけれど、
一眼と違って露出やシャッタースピードを(変えられるのかもしれないけれど)
変えられないっていうのもボクにとってはとっても難しいところ……。

 

それにしても…。
平和な顔してますねぇ……。
まぁそのほうが良いのですけれど^^

 


“カメラが違うといろいろ違う。”に42件のコメント

  1. スマホならいつもそばに置いておけますもんね(*^o^*)

    一眼に慣れてしまいと
    シャッターをきったときの
    反応の違いに戸惑ったりします(^_^;)

    空ちゃんいい表情してますよ〜☆

    1. ☆あんずミャミャさん

      そうなんですよ^^
      スマホはいつも側にあるんでパッと撮れるんですよね^^

      でもやっぱりじっくり撮るには一眼がいいかなぁ〜^^

  2. 海人ちゃん、春毛になるの早いですね!
    ウチのコルネは、まだもっさもさです(笑)
    本当ですね、空ちゃん色っぽい(^^)
    iphoneって、本当に画質が良いですよね♪
    何だか欲しくなってきました(^^)

    1. ☆yopparai@marさん

      なんだかいつの間にか変わってたって感じです。
      コルネ君もそろそろ変わるかな?

      撫でるとすっごい抜けるんでびっくりします(笑)

      iphone、思っていたよりいいですよ^^

  3. iPhoneでここまで撮れるんですね!
    私のガラケーじゃ使い物になりませんけど。
    空ちゃん、胸モフもヒゲもくりんくりん。
    なんだかとってもセクシーに見えるのはなぜでしょう?

    1. ☆ANKOさん

      そうなんですよ、思ったよりいいですよね^^
      でも動きにはかなり弱い感じ。。

      あ、動画も撮れるんですね……これ。。

      でもこの毛がもう汚れ易いから大変なんです。。

  4. iphoneカメラってすごく画像きれいですね!!
    ウチのはダメー。スマホでも1番最初に出た機種だからなのか、単に腕と設定の問題なのか、全然撮る気になりませんもん・・・・。

    それにしても空ちゃんのヒゲ長~~~~い!!
    胸毛もクリンクリンしててモフりたい(ΦωΦ)

    1. ☆花梨。さん

      結構手ぶれがおきて難しいですよね。

      モフりたいです?(笑)
      こっちにもし来られたときはおもいっきりモフってくださいね^^

  5. へぇ~。
    キレイに撮れるんですねぇ。
    画像も粗くないし、結構明るいんですね。
    でも、akiraさんの腕がいいせいもあるんでしょ~。
    アタシならできないできなーい。
    空ちゃんがゴージャスなえりまき付けて
    ファッションショーに出てるみたいや~。

    1. ☆チャオママさん

      止まってくれてるとなんとかなりますよ^^
      ただ、カメラみたいに構えられないので、
      撮るのには苦労します^^

      空、ちょっと最近自分がかわいいとか思ってるかも……(笑)

  6. iphoneも含め最近のスマホのカメラ機能って
    結構いいですもんね~。
    むっちゃ綺麗に撮れてますよ♪
    オイラは、あまり使いこなせてませんけど(汗
    なんだかんだ言っても、やっぱりakiraさんの
    カメラの腕がいいからだと思います!

    1. ☆カツぞうさん

      ほんと、最近の電話についてるカメラってのは良くなってますよね……。

      やっぱり腕じゃなくって性能ってことですよ………。

  7. カメラによって、印象もすごく変わりますね!
    iphoneの画像もキレイで、最近の携帯は進化しているなぁと
    改めて思いましたよ。
    春になると、人間もニャンちゃんも気持ちが明るくなるのかなぁ♪
    空ちゃんは、照りつける太陽の夏を待っているのかな?^^
    私は暑いと、なぜかやる気が出てきますw

    1. ☆カノンゆかいママさん

      ボクも暑い方が好きです^^
      そろそろ暖かくなってきたので、ちょっと調子がいいかなぁ(笑)

      空は夏が苦手っぽいですよ^^

  8. iphoneはデジイチとは違った独特の写真が撮れますよね。
    それぞれに味があって好き
    逆光とかは想像以上にファンタスティックになったり。
    私は最近iphoneカメラ起動してないな〜
    なんかめんどくさくってね。

    1. ☆koyajiさん

      面白いですよね、味があって^^
      たしかに、カメラ起動するのはちょっとめんどくさいかも^^

  9. 私もあいぽんに変えてからそれで取るの増えましたね〜。
    やっぱ手軽でそれなりにキレイで加工もできて。。。というところがw
    露出とかどーにもならない写真はたいがい加工アプリでごまかして。笑
    グルーミング中の空ちゃん、ちょっとまるっこくみえて子猫みたいで可愛い♪

    1. ☆ベルさん

      一眼使ってると、やろうと思えばいろいろ変更できるじゃないですか。
      それはそれでいいですけれど、なんにも出来無い状態で撮るのっていうのも、いいもんですよね^^

  10. すごい!綺麗に撮れてますね~。
    iphone画像の雰囲気も好きです♪
    これなら気軽に撮れますね。
    私はまだスマホではないのですー(TT)
    アプリも楽しそうだし、いいなぁ。

    1. ☆とろころさん

      ありがとうございます^^

      これからiphone画像の増やそうかなぁ^^

      うちのカミサンもまだまだ普通の携帯ですよ^^

  11. akiraさん、4日連続更新でしたね~。楽しく読ませてもらいました。
    海空ちゃんのお帽子写真、可愛いですよ~。特に空ちゃんの眉毛前倒には爆笑!
    海人君の奥様抱っこ中の笑顔はやっぱり奥様ラブですね。
    アイフォンでもすごくキレイに撮れるんですね。やっぱりakiraさんだからだろうな。日向の空ちゃんがキラキラ輝いてます。

    1. ☆アン&ポーママさん

      いやいや、機械の性能ってやつですよ(笑)

      うちはまだまだチャオくんとロッソ君のようにはいかないですね^^

      固まってます^^

  12. akiraさん こんばんわ
    akiraさんの腕となんてたって猫モデルがいいもん
    いつもかっこよく撮れてるし一枚一枚が絵になるもん。
    (〃´o`)=3 フゥ うちの暴れん坊撮ってもいつも笑いに走ってしまうし^^;
    akiraさんのようにかっこよく撮れたら部屋にも飾れるんだけどなぁー
    数年前にデジカメの結構がっちりしてるやつを知り合いのおじさんにプレゼントしてもらったんですが
    私じゃ使いこなしきれなくて・・・・
    カメラ屋さんに聞いたら「これはプロが使ってもいいですよ」と・・・・・
    もったいないけど、使えない私・・・・
    バカチョンカメラが一番私には合ってます・・・・
    とほほ・・・・そのカメラも引き出しの中に入れっぱなしにしてたらカビふいちゃった
    。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    1. ☆ノンさん

      あらら、いいカメラをお持ちなら、いろいろと試してみるのも
      いいかと思いますよ^^

      カメラとレンズでほんとに変わりますから^^

  13. 暖かくなってにゃん達も活発になってますね。
    うちの場合、食欲もですけど^^;
    おふたりとも平和だわ~(*´ー`*)

    iPhoneのカメラってなかなかイイ感じですね。
    私も携帯ではほとんど撮らなかったんですけど、
    iPhoneは結構使ってます。
    カメラロールが・・・スクロールの嵐(笑)
    データ移さなくちゃ><;

    1. ☆Ranranさん

      だんだんと活発になってきましたね^^

      うちも食欲増大してます(笑)

      iphoneってほんとおもしろいですね^^
      うちもかなりの量撮ってます(笑)

    1. ☆チャッピーママさん

      カメラより小さいのもあるので、
      ニャンズも案外リラックスできるみたいですね^^

  14. こんちゃ〜。
    毎度のひさしぶりでごめんです。
    akiraさんiPhone堪能してますよね〜。
    わたし全然上手に撮れません。。で、加工して誤摩化しちゃっています。

    光と影が一眼よりしっかりしていますね〜☆
    ふたりともかわいいのは変わりませんね。

    1. ☆chiboさん

      おひさしぶりです^^ 

      iphone、楽しんでますよ^^

      動きがあると弱いっていうのはあるみたいですね。。

      何枚も撮らないとなかなかいいのはできませんけれど^^

  15. おひさしぶりですね。
    iphoneにされたんですか~  
    光の中で輝くネコちゃんの柔らかそうな毛がリアルで触れたくなります!
    いつもいい表情をとらえていらっしゃいますよね~
    ネコはいつも平和でいいすね^^ 

    1. ☆なっちゃんママさん

      お久しぶりです^^

      そうなんですよ^^iphoneに変えました^^

      結構何枚も撮影して、やっと一枚いいのが撮れるって感じです^^

  16. iphoneのカメラはキレイですよねっ(*´∀`人)
    CMでもそう謳ってるし、アプリで撮った写真をあれこれ出来るし。
    facebookにケータイで撮った写真をUPしますが
    ケータイで見た時の画質とPC・iPadでfbを見た時との画質が違い過ぎて
    もうね。。。_| ̄|○ですもん。
    (でもあと一年機種変までガマン)

    akiraさん上手だから、キカイが変わってもステキおさしんですよ~ん♪
    空ちゃんの襟巻きのゴージャスさとおヒゲの立派さにうっとり♪♪

    ↓ぶろともさんとの集まり楽しそう~♪ でもakiraさんはちょっと煙たがられてたみたいですねwww
    なんて♪

    1. ☆アキスケさん

      ボクもこの間ちょうど2年経ったので変えたんですよ^^
      そろそろスマホでのwebの確認もしないといけなくなりましたし……。。

      そうなんですよ……。
      ちょっと怖がられてますよね……。

  17. 最近、iPhoneでばかり写している私です。
    加工・編集が簡単にできちゃうのが
    なんていっても魅力です〜。

    空さん、アンニュイですね〜。
    大人の女性ですね〜。
    なんだかかっこいいな〜。
    海人くんは春毛になりましたか。
    元気一杯で楽しいですね!

    1. ☆チョッピーのおかしゃんさん

      そうなんですよね〜。簡単なのは魅力ですよね^^

      空はどんどん自由な感じに育ってますね(笑)

  18. 私もスマホにしてから、よく撮るようになりました。
    すぐ手元にあるし、画質もいいし、共有も楽なんですよね~
    にゃんずも、カメラを向けたときより構えない感じがします。
    毛づくろいしてる空ちゃん、かわいいなぁ~

    1. ☆きおさん

      とにかく手元にあるっていうのが一番いいですよね^^

      うちは最近ちょっとこれがカメラってことに気付いた感じがします(笑)

  19. たびたびすみません(^^;

    あんずへの温かいコメント
    本当にありがとうございました。
    ご心配をおかけしてごめんなさい(><)
    人間もこの時期葉体調がおかしくなりますもんね・・・
    どうぞ素敵なGWをおすごしください☆

    1. ☆あんずミャミャさん

      あんずちゃん、よくなったみたいで、良かったです。

      春はちょっと調子が悪くなっちゃう事が多いのかも、ですね^^

      お大事に^^

  20. ええっ
    これがiphoneの写真!
    すごい
    画質、かなりなもんですね
    これだったら、小さいデジカメは要りませんね。
    真剣に考えるなぁ
    空ちゃん、たしかに退屈してるみたいですね〜
    海人くんがいるのに〜^^

    1. ☆tieta4uさん

      ボクもびっくりです^^

      手軽に撮れるのはいいです^^
      でもね、やっぱり基本は電話。
      構えにくいんですよね………。

とろころ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください