やっぱり雨で寒い日は。

スポンサーリンク

結局昨日の猫の日は、ちょっとだけ夜におやつをもらったうちの連中。
ボクはボクで、これからもずっと元気でいてくれるように改めて願った日でした。

そして昨日の夜から降り出した雨は、今朝も降り続いてます。
昼頃には止むって話なのですが……。

朝にお日様が差してこないと、最近どうもご機嫌ナナメになるご様子………。

海人なんて猫布団に潜り込んでまったく姿を現しません。

唯一リビングで不満をボクにアピールしている空も、全然動かない(笑)

 

10分くらいじーっとカメラ片手に見ていたら、
やっと動きだしました^^

移動終了(笑)

移動距離、40cmくらい?(笑)

あまりに動かないんで10-22mmにレンズを換えて思いっきり近づいてみたら、
ちょっとだけレンズに興味を示してくれてます^^

しかしさすがに超広角レンズ、いろんなところが写り込む写り込む(笑)
この状態で空の鼻先とレンズまでが25cmくらい。

あ………。
今日は完全に写真撮られる気分じゃないみたいでした………。

空が気分が乗らない(ちょっと不機嫌)な時は、側にはずっといるのだけれど、
撫でようと手を伸ばしたりするとスッと避けたり、あからさまに嫌な顔したり……。

そういう時は放っておくのが一番良いみたい。

ってことで50mmに戻して離れて撮影。
このあと放置^^

今もあんまりご機嫌ってわけではないみたいだけれど、
今書いているこの画面の、文字が表示されていく様子をじっとモニターの横に陣取って眺めてます。

早く春がくるといいね。

 

 

 


“やっぱり雨で寒い日は。”に13件のコメント

  1. あら空ちゃん、このお顔は、
    不満をアピールしている、お顔なんですね(^^)
    本当だ(^^) 微妙な移動距離(笑)
    陽射しが少ないと、ウチの2にゃんもご機嫌斜めです^_^;

    トーナメント、応援、ありがとうです♪
    おかげで、決勝まで残りましたよ(^^)
    今日、決勝戦です♪
    良ければ、応援してください(^^)

  2. カウンターの上にちょこんと座ってる姿もかわいいですね(*´▽`)
    空ちゃーん、動き出したと思ったら即終了!?∵ゞ(≧ε≦*)ぷっ!
    うちも今日は雨で、機嫌が悪くなったりはしませんが、
    ふちりとも、いつもよりまったりしていました。
    海人君、お布団から出て来ないんですか!
    おじいちゃんになっちゃうぞ~(笑)
    でも行動が猫らしいというか、分かりやすい^^

  3. いつも通りが一番ですよね。
    ずっと元気で一緒に(^^*)

    にゃんこは低気圧が来たりすると
    おとなしくなりますよね。
    ・・・ってこれ我が家では
    まったく無関係なのですが(–;)

    こちらは夕方から晴れてきましたよ。

  4. 空ちゃん、美人さん~☆
    レンズをかえるといろいろおもしろいですね(^^)
    akiraさんのお家、おしゃれだわ~。
    椅子のデザインも素敵ですね♪

  5. やはりお日様が出ている日は、ご機嫌さんですよね~^^
    うちはカノンがあまりブラシ好きではないのですが、
    お天気の日は、嬉しそうに受けてくれるので助かります。
    空ちゃんの移動、ウケましたw
    キレイなお顔立ちですよね~(*´ー`)
    近くに居てくれると、安心感が生まれますね☆

  6. 空ちゃん 何しても絵になるのね~~
    akiraさんのカメラの腕がいいから?
    まだまだ寒いです。
    早くにゃんずたちに春が来ますように
    今日は長崎はポカポカしてますよ^^
    凛太郎も日向ぼっこ中です^^

  7. 揺れる空ちゃんのシッポはとってもゴージャス!
    鼻先まで、25センチまで近づくとまた表情も違いますね。
    海人君は猫布団ですか。
    男の子は潜るのが好きなんでしょうかね。
    ミースケは無理やり潜るので布団カバーに穴があいてます^^

  8. 40cm移動した後の正面からの空さんの写真が好きです(^^)耳の先にシュッと出てる黒い毛がまた素敵☆
    うちの子、眠たい時しかじっとしていないんで羨ましいです。カメラを向けるとすぐにどこかへ行ってしまうので、しら〜っと近寄って写すことが上手くなってきました。カメラの腕そっちのけで(^_^;)

  9. 雨の日はなんとなくがっかりしてそうですよね。
    うちは、、、夜かなりテンションあがってましたけどw
    そうそう、akiraさんの写真を見るようなってから、やたら広角ほしくなってるんですよ、私w
    おもしろいな〜。なんて。

  10. 空ちゃんのUP嬉しい~♪
    今日もお天気悪いからご機嫌斜めかな?(あ、でも関東が天気悪いだけかもw)
    ご機嫌なときの空ちゃん広角レンズUP楽しみにしてますよ~☆

    喉の調子だいぶよくなってきました☆
    少しでも健康体になろうと
    青汁とか毎日飲んでますよ~w

Ranran へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください