きょうはどんより。

スポンサーリンク

きょうは、どんより曇り空。

うちの中にいてもなんだか肌寒い。

お昼時、空の姿が見えないなぁと思って探してみたら、
寝室にあるケージの上に作った猫ベッド(猫用になっちゃった布団を置いてあるだけだけれど)でまん丸になってました。

カメラを向けると、何か言いたそうに見てました^^

 

同じく、お昼ご飯のとき、ボクが座っていた横にぴったりくっついて
どうやら暖を取っていた海人。
ボクが席を立ったせいで、不満げ(笑)

考えてみたら、もうすぐ12月ですもんね……。

冬だ………。

 

 


“きょうはどんより。”に20件のコメント

  1. お布団まるまる1枚もらってるのね~
    贅沢な猫ベッド!
    お日様がでてないと、本当に寒く感じますよね。
    うちのにゃんずも暖房器具にはりついてます。

    1. きおさん

      昔、海人が粗相しまくったんですよ(笑)

      それ以来丸めてみたり、ただ敷いてみたり……。
      すっかり彼らの布団になってしまってます^^

  2. お日様が入らないと
    これからの時期、お家の中は本当に寒いですよね・・・
    我が家なんて現在の室温15度ですよ~(TT)

    お布団の上の空ちゃん
    お姫様のよう・・・(*´▽`)
    姫の休日を覗いてしまったようで
    なんだかドキドキです♡

    1. あんずミャミャさん

      ほんと、寒くなりましたね……。
      家も同じくらいかなぁ………。

      これ以上寒くなると、ここが取り合いになるんですよ…….

  3. ニンゲン用の布団で寝てるんだ~と思ったら、
    すでにニャンズ用になってたんですね(笑
    ついこの前まで暑いって言ってた気がするけど、
    確かにもう12月ですもんね。
    ニャンズが丸くもなるし、くっついてくる季節になって、
    なんだか気持ちがほっこりします♪

    1. カツぞうさん

      そうなんですよ……。
      一時は「海人布団」と呼ばれてました(笑)

      急に寒くなって、「寒いね〜」って言うようになりましたが、
      確かに、もう12月、普通っていえば普通なんですよね^^

  4. サイ君も出しっぱなしにしてた来客用のお布団を
    寝床に認定したらしく、一日中そこで丸まってます(^_^;)
    でもいいかげんおさめないと。。。。(~_~;)
    気持ちよさそうに寝てるとなかなか片付けられないんですよね〜…。

    1. valek(サイファママ)さん

      そうなんですか〜^^
      うちはボクが寝てた掛け布団、海人が粗相をして
      強制的に海人の布団になってしまったんです(笑)

      そのままにしておくと、完全にサイファ君布団になっちゃいますよ〜^^

  5. ふかふかで暖かそうな場所で、ご機嫌な空ちゃんですね♪
    海人くんもakiraさんで暖とってたんだ~w 賢いねぇ。

    そちらもお日様が元気ないと寒いんですね。
    こっちはお日様元気なんですけど、それ以上に寒さが勝ってます。
    北国ですから当たり前かw
    でもまだあんまり雪が降らない&積もらないんですよ。
    このまま積もらなくて良いのにな~ww

    1. 花梨。さん

      こっちも寒くなってきましたが、
      そちらはかなり寒くなってきたみたいですね^^

      やっぱり違うなぁ……。

      雪ですか……。
      こっちは降ったら、もう町がパニックですね(笑)

  6. 空ちゃん、ふかふかお布団の上で丸くなっていたんですね。
    とっても豪華な猫ベッドだわ~(*´▽`人)

    akiraさんは、海人君のアンカですね~(*^m^*)
    やっぱり短毛なだけに寒そうに見える気も…^^;
    冬は一緒にぬくぬくがいいですね♪

    1. Ranranさん

      もうちょっと寒くなると、
      空が、膝に乗せろって言ってきます^^

      自分からは乗らないんですけれどね……。

      乗るとこっちも暖かいので重宝しますね^^
      重いけれど……。

  7. 本当に寒くなってきましたね
    暖をとるためとはいえくっついてくれるのは
    嬉しいもんですね
    私はコタツにその座を奪われちゃいましたけど…

    1. なおminさん

      寒くなってきましたね^^

      コタツにモモちゃんもみかんちゃんも籠っちゃったんですね^^

      うちも実家にいた頃は、みんなこたつに入って、出て来なくなってましたよ^^

  8. すっぽりはまり込める場所、本当に好きですよね(^^)
    本当だ(^^)
    空ちゃん、何か言いたげな顔♪
    海人ちゃん、ちょっぴり後ろ姿が淋しそう(^^)
    早いですよね! 今年も残りわずか…^_^;

    1. yopparai@marさん

      ほんと、もう少しで、今年も終わっちゃうんですね………。

      どんどん一日が早くなってる気が…………。

    1. ベルさん

      ハロゲンヒーターも暖かいですよね^^
      変に風が出たりしないから、快適なんでしょうね^^

      うちはあとはホットカーペットの上、かな…….

  9. 空ちゃんの特性ベットは気持ちよさそうですね^^

    海人君はくっついてますか…^^
    やはり男の子は甘えんぼなのかな。。
    こちらはいつもより気温が高いという天気予報でしたが、
    寒く感じられました。
    明日からまた冷凍庫です。。。

    海人くんも空ちゃんも風邪をひかないようにね^^

    1. ミースケの母さん

      そうですね^^
      確かに海人の方が甘えん坊^^

      そちらはかなり寒そうですね……。
      風邪など、ひかれませんように^^

akira へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください