来てくれたよ。びっくり身体能力編。

スポンサーリンク

 

昨日のつづき………。

二本足立ちの空^^

まぁこれはいつもやってるので、驚くことはないのです(笑)

チャオママさん、ヨシゴロウさんアンポーママさんが来てくれた日、
海人は何かを思い出し、空は新しい自分を発見したことだと思います^^

それは、そう……

 

飛ぶ事^^

海人は普段から冷蔵庫の上に乗ったり、そこそこジャンプはしているのだけれど、
自分から固い(ここ大事)床の上で目一杯ジャンプしたのって、
手術以来なかったんじゃないかと思う^^

見ていると案外思いっきり飛べてる^^
そして(当たり前かもしれないけれど)ちゃんと着地出来てる(笑)

前の家では布団の上でしかおもいっきり飛ばなかったり、
布団の上故に飛び込むように落下してみたりと、
「猫だよね?」 っていう「?マーク」がどうしてもボクの頭に浮かんでいたのだけれど、
猫でした(笑)
それほど見事なジャンプでは無いけれど、こういう姿はもう見れないかもしれないと、
ちょっと思ったりしていたので、うれしいです^^

空は毛も長いし、普段からあまり高い所には飛ばないし、
しかも目測誤って激突するし……で地面を這うようにしか遊ばないと
思っていたのですが……。

飛べるんです(笑)
でもなんというか、不思議な感じ(笑)

顔真剣(笑)

そして案外器用に反転しては、ムササビみたいになって着地(笑)

空って、もしかしたら海人より高く飛んでたかも………。

海人はさておき、空がここまで高く飛んだり出来るなんて、
思ってませんでした^^

もうちょっと高く飛んでたと思うんだけれど、
予想外だったので上手く撮れませんでした(笑)

まさしくチャオママ、ヨシゴロウマジック^^

もしも、「うちの子、全然遊ばないんですよ〜」って方がいらっしゃれば、
一度お二人に相談してみてください(笑)
空も飛べたんだから、みんな飛べるはず^^

これからはちょくちょく飛んでもらおうかと思います^^

そして次回は素敵編^^

 

 

 

 


“来てくれたよ。びっくり身体能力編。”に14件のコメント

  1. 飛んでる!飛んでる~~~!!!(*≧▽≦*) 空飛ぶニャンコだわ。
    海人君、カッコイイですね~(*´▽`人)
    見ていても気持ちイイくらいです。
    飛んでる本ニャンもそうかな?(*^m^*)
    脚も問題なさそうで良かったです。
    これをきっかけに飛ぶのがやみつきになっちゃったりして(笑)
    空ちゃんは、あんよを揃えて飛んでる時のお顔が可愛い~o(*≧ー≦*)o
    ムササビもカッコイイですよ~。
    ニャンコの素晴らしい能力を見せてくれたんですね^^

    1. Ranranさん

      飛んでます^^

      海人も空も普段はあんまり飛ばないんで、
      飛べないものだと思っていました^^

      海人はこの日以来、何度かに一回は冷蔵庫の上から
      直接地面に飛び降りるようになっちゃいました。
      あ、、飛ぶんじゃなくて降りる方に目覚めたの?って感じです(笑)

  2. すごいじゃないですか〜(^。^)!!!
    海人くんも空さんも、すっごいジャンプ!
    本当すごい!
    広い場所だから安心して飛べるというのもありそうですね。
    見晴らしの良さそうな明るいお部屋で楽しくお遊び♪最高ですね☆
    そして海人くんが飛んでいる手前に写ってる空さんの尻尾がめちゃ可愛いです(^^)
    ふたりとも足がなんともなくて良かったし、これでふっきれるかもしれませんね!

    1. チョピママさん

      ボクが思っているよりも本人たちは対して気にしてないのかもって
      思っちゃいました^^
      海人はもうちょっと足の筋肉を付けてあげてくださいって
      言われてますんで、(っていうかどうやって?!って思っていたのですが)こうやって飛んだり、走ったり、してもらわないといけないみたいです^^

  3. 飛んでますね^^
    お見事!
    海人君も空ちゃんも楽しそう。

    二人とも飛び方が違うので見ていて楽しそうです。
    akiraさんも楽しかったでしょうね。
    うちも久しぶりに遊んでみようかな♪

    1. ミースケの母さん

      とんでます^^

      空が意外でしたよ〜^^

      モップが宙を舞ってるというか(笑)

      ミースケ君もおもいきり遊んでもらってください^^

  4. すっっごーーーーーーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    飛んでますね〜!
    しかもすごくよく撮れてる!!!!
    スゴイな〜(*^^*)

    海人くんのアチョーーーみたいな飛び方、カワイ〜(^_^)
    そして空ちゃんのスタッ!とかっこいい着地、お見事です(^∇^)

    1. valek(サイファママ)さん

      みなさんに遊んでもらって、テンションも上がりまくったみたい^^
      楽しそうに飛ばせてもらえて良かったです^^

      空が飛んだのがほんとにびっくりでした^^

  5. 海人ちゃん、目覚めましたね(^^)
    これぞ猫! っていうジャンプですよね!
    怪我をしてから、怖かったんでしょうね。
    ウチのコルネは、怪我をしたことはありませんが
    ベッドの上でしかジャンプしません^_^;
    お二人に相談したくなりました(^^)

    空ちゃんのジャンプもお見事!
    顔がとっても面白くて、笑っちゃいました(^^)
    ムササビみたいな着地(笑)
    2ニャンとも、飛ぶことができて、良かったですね♪

    1. Yopparai@marさん

      目覚めてしまったみたいです^^
      でもね、昨日見ていたら、海人はキッチンの上から、冷蔵庫の上に
      ひょいって感じでジャンプするんですが、
      空が同じジャンプ位置まで行ってはみたものの、
      やっぱり無理って顔して諦めてました。。。
      自分がどれだけ飛べるかっていうのはよく分かってないみたい^^

  6. akiraさん、少ししかカメラ構えてなかったのに、スゴイ撮れてる~!!
    さっすがやなぁ。

    海人くんのジャンプの高さもスッゴイでてるしぃ、
    空ちゃんなんて、オモシロジャンプ写真目白押しやないですか~(笑)
    下から二枚目の空ちゃんの写真なんてすっごい躍動感ありますねぇ~。
    その上の空ちゃんの格好も顔も最高!やしぃ。

    なんしか、海人くんも空ちゃんも、すっごく運動神経がいいのがわかりましたよぉ。
    ウチの兄弟の方が跳んでねぇじゃん(ーー;)

    1. チャオママさん

      連写で撮って、辛うじてこの数枚だけ撮れてました(笑)

      空のジャンプはびっくりしましたね〜(笑)

      海人も結構飛んでましたね^^

      いやいや、ロッソ君はもっと高く飛んでますよ〜^^

  7. すごいすごい!
    こんなに飛ぶふたりをみたのは初めて!
    チャオママさんご夫妻の力はほんとにすごいですねぇ
    やっぱりどんな猫ちゃんもこういった潜在能力を秘めているのですね。
    いつも「静」的なakiraさんのお写真が「動」的になっているのもまた新鮮でした!

    1. koyajiさん

      そうなんですよ^^
      ボクも空がこんなに飛ぶのは初めて^^

      ボクは結構朝とか、まったりしてる時間にカメラを構える事が
      多いっていうのもあるかもしれませんが、
      ボクがカメラを構えてるときって連中、のんびりしてるんですよね………。

Ranran へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください