まだまだ。

スポンサーリンク

今日も朝から徘徊している空。
前の家ではほとんど見回りっていう行為をしなかったように思うので、
結構いろいろ気にはしているみたい。

それでも空の表情を見ていると、心配で見回っているというより、
好奇心で一杯って感じ。

 

彼も同じように徘徊しているのだけれど、
こっちは完全に見回りって感じ。。
新しいテリトリーのチェック。。

まだまだ落ち着かないんでしょうね……。

いろいろと気になるみたい……。

うろうろ中‥‥。

特にボクらのどちらかの姿が確認出来ないと落ち着かない様で……。

カミサンがいるところを発見して、必死に閉じたドアを開けようとしております(笑)

実はカミサンが休みを取ってくれて、家の中をいろいろと片付けてくれています。
そのおかげで、こっちはいろいろとできる事が多くて、大助かりです。

引っ越しの際もボクら二人(結構諦めるのが早い二人なので(笑))だと
「もう箱詰めいいやっ」ってなりそうなところを、
義理の両親や姉弟が助けてくれました。

助かりました。ありがとうございます^^

ところで、雄である海人はどうしても、本能で自分のテリトリーを持っている。
それが一変してしまった今のお家はやっぱりまだまだ落ち着かないんでしょうね…。

彼の匂いがしっかり着いたり、家の中の全てに落ち着くまでは、もうちょっと時間が掛かりそうです。

空の方はやっぱり女の子、というか雌。
場所という環境要素よりも、人や物という要素の方が強いようで、
家族と、前の家にあった家具やラグなどを見ると、そこで落ち着く事ができるみたい。

順応力っていうことになると、人も猫も女性の方が高いって事ですかね………。

 

 

 


“まだまだ。”に24件のコメント

  1. 引っ越しされたんですね。おめでとございます!
    いいな~!新築ですか?ドアの横縞がおしゃれ!台所のカウンター?がおしゃれ!

    それから、麻の爪研ぎちゃんと使ってくれるんですね・・・うちはなぜかダンボールの方しか使ってくれない・・・(;;)

    引っ越しって大変ですよね。お疲れ様です。
    早く慣れるといいですね。

    1. ね子さん

      引越ししたんですよ……。
      中之島が遠くなりました……。

      台所のカウンターは便利といえば便利です^^
      でも猫専用になりつつあります(笑)

      ただ、水が飛ばないように気を付けないといけないです……。

  2. 空ちゃん、新しいおうちにワクワクですね(^^)
    本当ですね(笑)
    海人ちゃん、どちらかというと緊張した面持ち(^^)
    あ~! 海人ちゃん、ガリガリ駄目よ!
    新しいおうちが…(笑)
    確かに、順応力は人も猫も女性の方が高いかも^_^;

    1. yopparai@marさん

      空はわくわくなんですよ^^
      海人はどきどきなんです(笑)

      本人はガリガリしてるつもりは無いらしいんですが、
      (開けようとしてるみたい(笑))
      でも、爪がひっかかったらガリガリですもんね(笑)

  3. パトロール隊長の海人君はしばらく落ち着かないのでしょうね。。

    フローリングやドアがやさしい木目調調で素敵な新居ですよね。
    廊下にいる海人や空ちゃんが引き立って見えます^^

    順応力か…ミースケも厳しいな。。
    私も順応力は、低いな…匂いとか音とか気になるタイプ。
    ミースケ並みかな^^

    1. ミースケの母さん

      そうみたいです^^
      海人は基本的にビビりですから、余計ですね(笑)

      そうそう、確かに匂いとか気になりますよね。

      普段はボクのほうがカミサンより匂いに敏感なのですが、
      今回はカミサンが匂いが気になってるみたい。

      人間はいつ慣れることやら…………。

  4. うちも空ちゃんタイプだったのかしら??
    好奇心と警戒心が混ざったような・・・
    やっぱり女の子は強いのでしょうかね(^^*)

    奥様のいるドアを必死で開けようとしている海人くんを
    少し離れたところから見ている空ちゃん
    なんだか余裕の表情に見えました(^m^)

    1. あんずミャミャさん

      あんずちゃんはしっかりしてそうですもんね^^

      空は人がいると平気みたいですね^^
      海人はもう落ち着かない、落ち着かないって感じです(笑)

  5. お引越しおめでとうございます&お疲れさまです!!
    空ちゃんは好奇心でウロウロなんですねぇ。何だかわかる気がする。
    海人くんは点検な日々がしばらく続くのかな~?

    新居いいなぁ。またオシャレな感じの雰囲気漂ってるし!!!
    ウチもいつかはオサレ新居に・・・・と思って数年です。
    宝くじ当たらないかな~w(その前に買わないと当たらないけどww)

    1. 花梨。さん

      ありがとうございます^^
      ほんと、大変ですね、引越しって(笑)

      今は何にもない状態に近いので、スッキリしてますね^^

      このままこれを維持出来るかどうかが、問題です(笑)

  6. ホント、まだまだ落ち着かないかも~。
    チャオなんて、1回目の引越しの時なんて、
    アタシが引越しの当日しか、休み取れなくて次の休みは実家に帰る日だったんで、
    そりゃもう、鳴いて鳴いて大変で、ヨシゴロウさんがかなりストレスになってました(ーー;)
    って一番のストレスはチャオだったんだけど。
    2回目の引越しは、アタシが1週間程休みを取ったのもあって、全然鳴かなかったですもん。
    2回目だったからかな(汗)
    ニオイつけるのに、オチッコされましたがね(T_T)

    新居、キレイですねぇ~。楽しみだなぁ~♪

    1. チャオママさん

      ヨシゴロウさん、大変だったんですか^^

      チャオ君が一番大変だったかな(笑)

      うちもカミサンが休みを取ってくれたので、
      助かりました。
      いきなり二人っきりにするところでした。

      海人もいきなり、布団にしましたよ………。

  7. わあ!お引越しだったんですね!!
    ニャンを連れての引越し、大変ですよね。
    先代・キキで引越し体験しました。
    やっぱり女の子は、こだわらないのか、
    心配していたよりも動じませんでした。
    そうか…男の子はテリトリーがあるからなのね。
    海人君、しばらくウロウロかな・・・?
    akiraさんも、奥様も疲れを溜めないようにしてくださいね。

    1. nyancoさん

      引越しだったんですよ^^

      女の子はやっぱり基本的に根性が座ってるっていうか(笑)

      男はダメですね〜(笑)
      見てると、なんだかちょっと切なくなりますよ(笑)

  8. お引越しされたんですね!!
    おめでとうございます(^^)
    すごく綺麗なお部屋ですね☆素敵〜!!!
    海人くんは見回りに大忙しですね〜
    空ちゃんは興味津々♪
    女の子の方がそういうたくましさはあると思います(^^)

    引っ越しってすごくエネルギー使いますよね。
    私もここ数年は3年に1度引っ越ししてますが
    全然荷造り&荷解きが上達しません(T_T)
    akiraさんも奥様もお疲れでませんように☆

    1. もっつさん

      ありがとうございます^^

      初めは綺麗なんですよ(笑)
      これをどうやって綺麗なまま維持するか、
      これが一番問題なんでしょうね(笑)

      なんか引越しのおかげで、断捨離ってのが
      少しできた気がします(笑)

  9. うんうん、空ちゃんの方がわくわく顔でパトロールしていますね(*^^*)
    海人君は、あっちを覗いたり、こっちを覗いたり?(笑)
    ドアの向こうが気になって立ち上がってる姿が可愛いです(*´艸`)
    2本足立ちになってて、何だか人っぽい(*^m^*)
    うちも環境の変化に順応してくれるのはルルですね。
    レオンさんは自分のテリトリーから出ると、
    鳴き続けたり、ドキドキしてめっちゃ弱い(笑)
    早く荷ほどきも終わって、みんなでくつろげるといいですね。

    1. Ranranさん

      そうなんですよ、空の方が順応力が高いんですよね^^
      車の時もそうなのですが、海人の方が落ち着くのに時間がかかるんですよ……。
      空は初めっから車に乗っても余裕………。

      レオンさんも海人も、男の子はやっぱりテリトリーがあるせいか、
      環境の変化には弱いですよね……。

  10. やっぱり男の子と女の子の違いって、あるんでしょうね。
    うちはふたりとも女の子だけど、
    引越ししたら、ハノンはワクワク探検で、
    アリアはビクビク見回りしてそう(笑)

    1. きおさん

      あーちゃんは慎重なタイプですもんね^^
      のんちゃんはすぐに好きな場所をみつけるのかな^^

      女の子はやっぱりその辺り、強いですよね^^
      飼い主が一緒にいると、平気みたいです^^

  11. 順応力、人も猫も女性の方が上っていうのちょっと納得かも・・
    やっぱりどんな種類でも女性強し!ってことですかねぇ
    akiraさんがそういうと妙~に説得力がありました。

    1. koyajiさん

      そうでしょ?^^
      女の人の方が強いんですよ………。

      行動力も絶対女の人の方があると思います^^

  12. そりゃ~まだまだ落ち着かないんでしょうね!
    でもニャンズよりakiraさんの方が
    まだまだ落ち着かないんじゃないですか?(笑
    やっぱりニンゲンと同じでニャンコも
    女性の方がそういう適応力ってあるんですかね。
    なんだかすっごいよく分かります(笑

    1. カツぞうさん

      そのとおりなんですよ(笑)
      ボクが全然落ち着かない(笑)

      自分では落ち着いてると思って生活してるんですよ、
      でも朝起きると、なんだか疲れてる気が……(笑)

きお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください